• 締切済み

男の人のいう今度行こう

男友達と私5人で話していて(男友達の中の1人に片思い中です)大学2年でみんな一人暮らしをしているので夜とかする事なくない?って話になったので「私は美術館巡り好きだから昔行った美術館のパンフレット整理したりしてる」って返したら好きではない男友達は芸術とか興味ね~みたいな反応だったけど好きな人はすごいいいねみたいな反応だったので共通の男友達で芸術に興味のある人がいたので3人で今度行こうって言ってみたら「行こう!」って言ってくれたのですが結局それ以上の会話はなくその日はそれでおしまいで、三日後に仲の良い男女数名で話していた時急に私に「今度○○美術館行こう」って誘われたので嬉しくて速攻で「いく!いついく?」って返したら「いや、今度」って返されました。それから1週間その話題すら出ないです。これって脈なしですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.7

話を飛躍させ過ぎても自分が苦しくなるよ? 取り合えず「プチ意気投合」は出来た。 ⇒今度美術館行こうよ?(いいね、行こう!) お互いの間に小さな橋が架かった。 貴方は片思い。 橋が架かったなら、出来るだけ早く渡りたい。 そして彼に近づき、 彼との個人的時価と空間を増やしたい。 そう考えている。 対して、 貴方のような片思いの無い彼にとっては、 橋を渡る事(美術館に一緒に行く事) それって必ずしも善は急げでは無い。 本当にいつでも良いんだよ。 行こうか?(⇔うん、行こう!) そういうやり取りを済ませておけば、 いつか行きたくなった時にスムーズに行ける。 今は、 その位の口裏合わせ(約束の仮縫い)で十分な彼。 彼の美術に対する興味度合いは、 必ずしも即実践、即行動では無い。 貴方は、 時間があれば巡る事も好きで、 パンフレット整理までする位興味関心がある。 彼の気持ち(興味度合い)は、 貴方よりもう少しそのサイズが小ぶり。 しかも、 貴方のように友達「兼」恋愛では無い彼。 感覚が全然違うんだよ。 脈があるか無いか? それは現時点では分からない。 分からない理由は、 まだ貴方を異性として意識した事が彼側には無いから。 今後、 貴方を意識するような機会が生まれる(得られる)か? 現時点ではまだ、 異性的な開拓意識の矛先は貴方には向けられていない。 未開拓の領域を、 今後片思いの貴方がどのように開拓していくのか? その一つのきっかけとして、 貴方は一緒に廻る美術館巡りを考えていた。 片思いの貴方は早くそれがしたかった。 対して彼は、 貴方と遊ぶ事も、 貴方に対して異性感情を見つけられるかどうか? その精査判定にも全然急いでいない。 急いでいない彼は、 今度行こう(⇔行けたらイイね) そういう話を済ませた段階で、 もうその話自体を畳んでしまっている。 だからもう同じ話題が出ない。 その違いだ、という事。 貴方のタイミングではどうやら実現は無さそう。 でも、 今度行こうという話が出来た事、 未定であれ仮約束が出来た事は小さなプラスでしょ? 貴方はひとまずそう捉えておく。 遠くから急いで脈云々(あり、無し)を急がない。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 相手は単独の恋愛対象では無く、 現時点では友達関係でもある。 だからこそ、 片思いの先走りを整える力も大事。 まだ大学2年。 時間も機会もいっぱいあるんだからね☆

noname#228781
noname#228781
回答No.6

外交辞令でしょう。 それくらい察してあげて下さい。 どこかでも書きましたが、最近は、察するとか、以心伝心とか、阿吽とか忖度とかいうのは政界でしか通用しないのでしょうかね。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.5

ハッキリ言ってそれって脈とかそれ以前の話だと思いますね。 そんなごちゃぎちゃ事でなく、その気ならさっさと行動しますから。 脈無しです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4
回答No.3

その場の雰囲気でこんど○○行こうっていう風に適当な発言をする男の人多いんですよね。 適当に流して、その人が本当に行きたかったら あらためて誘ってくるので、女性からがっついたらこの質問の状態のように引かれてしまいますよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

大学生の無責任な態度に一喜一憂していたらアカンよ。 ダメもとで良いんだからという気持ちで待っていれば良いんだよ。 こんな言い方して申し訳ないけど、大学で付き合っても社会人になれば 別れるのが大半です。大学と社会人ではお互いの時間が全く違って来る からね。 だから付き合うというよりも趣味友で出掛けるという気持ちで居れば 良いんじゃないでしょうか。 彼氏になって欲しいという気持ちさえなければ、別に気にする必要も ないだろうし、相手が貴女の事を意識して告白してきてくれた時に 初めて恋愛を考えた方が良いと思いますよ。 片想いのまま友達で終わる方が大学生では良いと思う。それよりも 社会人になった時にいつでも大人の男性とお付き合いできる女性に なっている事の方が大事じゃないかと思いますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

友達同士の行こう行こうは当てになりません。特に3人とか数名だと、3人が本当に行きたいと思っていて、さらに一人が相当な世話焼き屋でないと、スケジュール調整出来ません。片思いの人、一人に絞って、誘ってみては。

関連するQ&A

  • 今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。

    今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。 好きな人とはまだ数回しかあったことがありませんが、今の時点では脈はないと思います。 彼はその遊ぶ日、他の友達からも遊びに誘われているみたいですが、こっちの予定を選んでくれました。 質問ですが、私のことが恋愛対象じゃなかったとしても、遊びには行きますか? 遊びに行くところは、男同士じゃ行かないようなところです。

  • 男の人って、そんなにドライブが好きなんですか? そして芸術に興味がないんですか?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 以前こちらで相談にのっていただいて、某結婚相談所に登録しました。 定期的に男性のプロフィールが送られてくるんですが、趣味の欄にドライブや旅行と書かれている男性が非常に多いです。 わたしはドライブや旅行にはまったく興味がなく、芸術や読書に興味があるので、いっしょに美術鑑賞に行ったり、感想を語り合ったりできる人との出会いを求めているのですが、趣味の欄に美術鑑賞や読書と書いている人はとても少ないです。 ごくたまに美術鑑賞とか読書と書いている人もいますが、そんな男性でも、自己PR欄には「一緒にドライブに行きましょう」などと書かれています。 「一緒に美術鑑賞に行きましょう」と書かれているプロフィールは、一度も見たことがありません。 美術鑑賞どころか「映画鑑賞に行きましょう」と書かれたプロフィールさえありません。 男の人って、そんなにドライブや旅行が好きなんですか? そして、そんなに芸術に興味がないんですか?

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 今度、11歳歳上の男の人と遊び行くんですがどういう

    今度、11歳歳上の男の人と遊び行くんですがどういう格好していけばいいですか? 相手に合わせて大人っぽい服装がいいですか? 車なので歩く心配はないです!!! 友達の友達として知り合って、この間告白されたんですがまだ答えてなくて、でも友達としてでいいから明日遊んで欲しいと言われて遊ぶことになりました。

  • 特に男の人に答えてほしいです

    私は飲食店の社員で、片思いしている人がいます。 それは私が働いている店のバイトの人です。 ちなみに私は19、彼は21です。 私に対して、何か話しかけようとしてくれたり、私から話しかけると、なになに??という感じで、結構満更でもないような態度をとってくれてます。 それを見てるうちに、私は彼に惚れてしまって、昨日先輩に番号を教えてもらいLINEをしました。でも、私が社員だからと思ったのか、改めてよろしくです!ではまた店で!と言われ、終わらせられました。 でも、色々知りたいので、負け時と今日もLINEをしてみました。そしたら、昨日より話が続き、共通の話題も見つけ、結構盛り上がりました。 しかし、私が、『シフトが合えばこう言う事直接話せるのに』と言ったせいか、そのあと何通か続きましたが、最後の二通らへんから返信が早くなり、最終的に『じゃあ、今度シフトが合った時に色々話しましょう!またねー』と急に終わらせられてしまいました。 めんどくさくなったのかと思い、もっと話したかったのですが、はい!ではまた!と終わる事にしました。 これは、まだまだ脈なしということでしょうか? 仕事中や昨日のLINEでは、敬語でしたが今日はタメ口で話してくれてました。 でも、アピールをしすぎた感はでてしまっていたかもしれません。 文がおかしいかもしれませんが、何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに私は彼氏いない歴年齢です。 男の人がまだよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 男の人が夜景に誘う意味

    男の人が夜景に誘うって脈アリですか? 私が片思い中の彼に思い切って 「夏休みだからどっか遊びに行こうよ!」 って誘ったら、一緒に夜景を見にいくことになりました。 夜景ってなんだか付き合ってるカップルが行くような感じがして 嬉しいんですけど、恥ずかしいような感じです… でも、これって私に好意というか…脈アリってことですか?? 今まで男の人と付き合ったことがなくてよくわかりません>< おしえてください!

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 男の人に質問

    好きな人がいるんですが…会社で私が一目惚れしてしまいずっと片想いです。 部署も違うので共通する人物もいなくて聞けないのですが… 彼をmixiでたまたま見つけました。 マイミクが全員会社の人だったのですぐ分かりました。 mixiで露天風呂付き客室に泊まっているとボイスしてました。 露天風呂付き客室… 彼女とかなぁと思いました。 男友達同士で、露天風呂付き客室とか泊まらないですよね?

  • 24歳男の人に質問

    私は29歳なのだけど、あるお店の店員さんの24歳の男の人に ちょっとした興味をいだいて、友達になりたいんです。 ってバレンタインにチョコと連絡先を渡したんです。 彼の反応はとても喜んでくれて、次の日にはメールくれたんです。 でも、それから2回程やり取りがあって、それから1度、 そのお店に行って、私の年齢をまだ言ってなかったから きちんと伝えて、その後、メールしてから一切メールが 来なくなってしまいました。 年齢言った時は、そんな風に見えないですよって言ってたんだけど、 やっぱり私の年にひいたのかな?って思うんですよね。 普通で考えたら、24歳の男の人からすれば、29歳の女なんて 友達になんてなれる訳がないって感じなんでしょうか? 24歳の男の人へ質問 バレンタインに年上だろう女からチョコもらって、 その相手に興味があったら、その後、どうしますか? もし、興味がなかったら、どうしますか?教えてください。 私はもう、彼と友達になることは諦めたほうがいいですか?