• ベストアンサー

私(女)が、男子に興味を持ち始めた年齢

私(女)が、男子に興味を持ち始めたのは、小5の時からで、女友達に「長いね(笑)」と言われたのですが 女子が男子に興味を持ち始めた年齢が小5って、普通だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通だと思います。 そのぐらいの時期に友達が特定の男子を気にいってるって話をしてたけど、 私は興味なかったので何がいいんだろうな、へえーって聞いてるだけでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

そうですねえ・・・ まぁ・・・小学生のうちに興味を持つのは普通だと思いますね。 僕は男ですけど、女子に興味を持ったのは、小学生の低学年で、すでに異性として、 興味持ってましたよ。 幼稚園行ってる頃も、若干すでに興味持ってたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女に全く興味のない男子

    高校一年で、そういう人は居ますか? 私は高校一年女子校に通う女子です。今日小学校時代に好きだった人の文化祭に行って、再会し、アドレスを聞くことができました。 その人は男子校に通っているのですが、あんまり女子に興味がなくて勉強ばっかり…っていう感じの人です。(今日4年ぶりに会った時の態度や雰囲気が。) けれど性格は面白くてノリが良い時もあります。 私は今日その人に会って、振り向かせたい、というか付き合えたらいいな、と思ってしまいました。 どのようなアピールをすればいいのですかね? それとも、諦めたほうがいいのでしょうか。

  • エロい女は・・・・男子に好かれない?!

    こんにち(●´ A `●)中2の女です! あの・・自分でいうのもあれなんですけど 私は学年の女子のエロい人ベスト3にはいっていて(笑)(´m`) 学年全員(多分)私がエロいことを知っているんですよ! それと私は中1の時に先輩とHして・・このことも大体みんな知ってるんですよぉ(´Д`) 冗談だけどヤリマンとかいわれたこともあるので・・・( *´_ゝ`)ρ あと男子で下ネタ話してるときもよく男子が「お前も話しはいる~?」 って誘ってくるほど私はエロいです(´д`;) 男はこういう女のことを恋愛として好きにはなれないですか?? 学年で好きな人がいるので・・・ よかったら教えてください!

  • 女に興味のない男子をどう振り向かせればいいですか?

    私には好きな男子がいるんですけど、 同じ中学・高校で どれだけ美人を見ても反応しないし、かわいい子が横を通っても チラ見すらしない所が何かほかの男子と違って素敵だなって思ってるんです。 運動神経が悪い所がやたらかわいいんです...(笑) 下ネタは絶対言わないし、(ガキっぽくなくて)格好いいし、 女に関心がないだけで口が悪いわけじゃないのでモテます。 かといって優しいわけでも無いです。← 女の子が喋りかけてくるとあからさまに煙たそうな顔をしますが それがまた格好良いです。 でも私と一緒に居るとよく笑ってくれます。 無邪気な子どもっぽい笑顔がまた大好きです。 中学生の時に一度告白した事があるんですが、 「ははは」と適当に笑い飛ばされました。 でも「無理」といわれたわけじゃないし、そのあとも普通に話してます。 これって脈ありですか!? 告白して流されている時点で終わりですかね(_ _) それとも、男扱いされているとか.....(性格がサバサバしているので) 母親みたいな?慣れてるだけ? 今までも何人もに告白されてますが断っていて、 でももうすぐ学年があがってクラス変えになって 誰か好きな人が出来ちゃったらと思うとイヤですが 告白してもまた流されるのかと思うとどうすればいいのかわかりません。 触ると凄く嫌がるのでボディタッチとかは出来ません。 どうすればいいでしょうか、助けてください(_ _)

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 男子が、興味の無い女子にラブレターを渡されて

    男子が「要らない」と言って、相手の女子は傷付き、女子の友達が男子に「お願い、受け取ってあげて!」とせがんだら、 (1)男子にとっては相手の女子に興味無いんだから仕方ない (2)男子にとっては迷惑な事かもしれないけど、相手の女子にとっては凄く勇気の要る事だったんだから、受け取ってあげるべき(交際は断っても)。拒否するなんて相手の女子が可哀想。 上記は、どっちが正論だと思いますか?

  • 精神年齢って何だ??中学生編

    中学生の時って女子のほうが精神年齢高いと聞きますよね。 それは何を基準としているのですか? 自分は十代男です。 確かに男友達と女友達を比較するとなんとなくはわかるのですが。 あと女子で男子と話してる方が楽しい人は精神年齢が低いのですか? 男子で女子と話してる方が楽しい人は精神年齢高いのですか? 意見、体験をお聞かせください。

  • 1番興味があるのが″男子″な女子

    1番興味があるのが″男子″な女子中高生は、嫌ですか? (1)嫌 (2)嫌じゃない

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 彼女いない歴=年齢・ネガティブな男子・・・

    大学3年の女子です。 2年生の頃から、クラスの最前列にいつも1人で座っている、同じ学科の男子が気になっています。 どの授業でも本当にいつも1人なので、俗に言う「ぼっち」というんでしょうか・・そんな感じの人です。 (彼女いない歴=年齢、というのは、彼の様子・ルックスなどからそう推測しました) で、先日思い切って話しかけて、メアドを聞くことに成功したのですが、メールを送っても時々返事がなかったり、お昼休みなどに気軽に声をかけても、なかなか彼から会話を引き出せず、無言になってしまうことも多いです。 勇気を出してデートにも誘いましたが、「俺なんかと行ったって楽しくないから」とネガティブ発言ばかりです。普通の男子なら、遠まわしの断り文句かなと思うのですが、彼のその他の発言も含めて考えると、どうやら本当にそう思っているようで。何度否定しても「俺なんか」・・となってしまい、進展しません。 はっきり言って、まだ「友達」ですらないように思います。 恋愛でなくても、せめて友達になりたいです。 このような彼と関係を深めるには、どのような態度、言動で接すればいいでしょうか? ちなみに私は、人並みに恋愛経験もある、至って普通の女子です。