• ベストアンサー

男子が、興味の無い女子にラブレターを渡されて

男子が「要らない」と言って、相手の女子は傷付き、女子の友達が男子に「お願い、受け取ってあげて!」とせがんだら、 (1)男子にとっては相手の女子に興味無いんだから仕方ない (2)男子にとっては迷惑な事かもしれないけど、相手の女子にとっては凄く勇気の要る事だったんだから、受け取ってあげるべき(交際は断っても)。拒否するなんて相手の女子が可哀想。 上記は、どっちが正論だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.4

受け取るだけは受け取った方がいいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

どちらかというと、1。 現実にありうることです。

回答No.3

受けるとぐらいならいいんじゃない。 その後どうするかはわからないが。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

要らないと言われた時点で答は出てる

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

立場が違うだけでどちらが正論でもない。 2の方が喜ばれる対応。

関連するQ&A

  • 1番興味があるのが″男子″な女子

    1番興味があるのが″男子″な女子中高生は、嫌ですか? (1)嫌 (2)嫌じゃない

  • 学校で男子とばかりかかわって、女子とは興味がないの

    学校で男子とばかりかかわって、女子とは興味がないのでほとんどかかわらないとどうなるんでしょうか? 自分は男子高校生です。

  • かっこいい男子に興味が無い人

    (1)かっこいい男子 (2)可愛い女子 (3)かっこよくない男子 (4)可愛くない女子 上記で、かっこいい男子に興味が無い人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(1)(2)(4)かと思います。

  • 男子921人・女子364人って

    (1)男子9:1女子 (2)男子8:2女子 (3)男子7:3女子 (4)男子6:4女子 上記で、どの割合でしょうか?

  • 中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。

    中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。 プリクラをとったりしました! 私が一方的に好きだったんですが(相手はそれを知っている)むこうがいっしょに遊んでくれるなんて思ってませんでした。 お互い友達として遊びました。 それっておかしいですか? それと私に興味があったんでしょうか? それとも遊ばれてるだけなんでしょうか?

  • 男子が、相手の女子に仕返しされたこと

    相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔が可愛くないと思って、にもかかわらず、相手の女子の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、〃顔が可愛くないから〃という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った ↓ 相手の女子は、すごく傷ついて、大泣きした ↓ 相手の女子は、その男子に関わりを絶たれた仕返しで、その男子に4ヶ月間、毎月2~8通の暴言メールを送り、数ヶ月後に保護者と一緒にその男子のバイト先行って、保護者からその男子に女子との関わりを絶った事を謝罪させた ↓ 男子は相手の女子に謝罪した 上記の男子が相手の女子に仕返しされたのは"人にひどいことをしてはいけません"ということですか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

  • 私(女)が、男子に興味を持ち始めた年齢

    私(女)が、男子に興味を持ち始めたのは、小5の時からで、女友達に「長いね(笑)」と言われたのですが 女子が男子に興味を持ち始めた年齢が小5って、普通だと思いませんか?

  • 女子から見た男子 男子から見た女子

    同年代の人、大人の人に質問します。場所が違うかも知れませんが。 女子は男子に興味を持ち出すのはいつゴロくらいですか?またどういったとこに興味を持ちますか?  以前はなしましたがうちの学校は一部の人たちが荒れているのですが、その男女の一部が性的なことをいっていたり 本をトイレで読んでいたり  するのですがその人たちはおかしいのですか? 生徒会としてはあまりよくないことだと思うのですが。 男子だけがそういう性的なことに騒ぐかと思っていたら女子たちも騒いでいるので教えてください。

  • うまく男子と話せない女子

    恥ずかしがり、内気な女子は、 男子から一緒に帰ることを誘われて 断ることはありますか?? その男子が、自分にとって 好き、気になる、絡みが楽しい、 といった普通の男友達より 良い印象である場合です。 付き合う前の誘いです。 また、 恥ずかしがり、内気な女子の 特徴や性質、言動の傾向を 教えて頂けると助かります。 僕の好きな女子が 上記のような感じで、 学校で話し掛けても モゴモゴしてて、 話したくないのかと思いきや うまく話せないけど 話せるように頑張る なんて言われたもんですから、 そういう女子について 学ぼうかなと思っています。 しかし、 そうは言ってくれても 一緒に帰ることは断られます。 一緒に帰ってくれるかどうかを 告白するかしないかの指標と している為、告白は出来ていません。 うまく気持ちを汲み取れるように なりたいです。

  • 下記の男子と女子について

    顔が分からない女子とネットで知り合った翌日にメールで「家に行っていい?」と言った ↓ 直接会ったら、相手の女子の顔が可愛くないと思い、にもかかわらず、相手の女子の胸に触ったり、スカートをめくったり、女子用のパンツ(下着)の話をした(相手の女子はメールで「エロい話苦手」と言っていたのに) ↓ 翌日、"顔が可愛くないから"という理由で(本人には直接言ってない)、「君にはもう会えない」とメールして、相手の女子との関わりを切った 女子は、その男子に4ヶ月間、月1回のペースで2~8通の暴言を吐いた ↓ 男子に関わりを切られた9ヶ月後に、親と一緒に男子のバイト先に行って、その男子に女子との関係を切った事を謝罪させた この男子は、自分のした事で相手から復讐を受けて嫌な思いをした、自業自得だと思いますか?