• 締切済み

今からちょっとわけわかんないことを言います。

今からちょっとわけわかんないことを言います。 私はこの頃物事に興味を持たなくなりました。 それまでは、これが楽しい!これがなきゃ生きてけないくらちのものがあったのですが、今は全くそーゆう感じはなく、まさに無。って感じなんです。 ここまではまだいいんですけど、 興味がなくなっていくうちに人にも興味がなくなっていまきました。無くなったというより、人間不信?のほうが正しいかもしれません。人間ってあー、つまんないなぁって思うようになりました。 んじゃあ、他人がつまんなくて怖いなら一人でいればいいじゃないかって思うんですけど、ぼっちは嫌なんですよね。 誰かとうまくいって楽しいときが人生で一番楽しいことだって知ってるから楽しくしたいという思うけど、人との距離のとり方がわからない。めんどくさい。私なんてつまらない。とか思い始めてしまいます。 この現状から打破するにはどうしたらいいんですか?

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.9

別にどうもしなくて良いですよ。 あなたは自分にとって都合が良い人だけを欲しているのだと思います。 そしてそれが叶うか叶わないかはあなたのこれまでの生き方が答えを出す事でしょう。 それを待つだけです。

回答No.8

ちょっとわけわかんないアンサーしますw 人間ってつまんない、と思った経緯は、 相手が自分の思ったような行動をとってくれない、 期待していた反応をしてくれない、とかあったのでしょうか。 現状を打破するには、人間不信の逆をやればいいのでは。 自分の思ったこととは違ったことをしたり言っても、 相手を信じたり、肯定したり、応援したり。先にやる。 そうすれば、相手からも少しずつ理解されるのでは。 今まで何度もそうしてきて、裏切られつづけているならば、 親族ならもっと信じるか、仲間なら相手を変えるか。 「誰かとうまくいって楽しいときが人生で一番楽しいことだって知ってる」 のは素晴らしいと思います。 経験したことがあるなら、それが正しいと思います。

• eroero4649
回答No.7

成長期にはそういうモラトリアムな時期があります。多感な人はそこで中二病みたいになるし、あまりない子はほとんど自覚しないまま大人になります。 ほとんどの人は、どこかしらで折り合いをつけていくうちに大人になっていきます。

• Osric
回答No.6

幾つの方かわかりませんが、若い方であれば、おそらく一時的モラトリアムではないでしょうか。しばらくすれば、気持ちも変わりますよ。人とのつきあいが面倒とは言っても、もし学生なり会社員をしているのなら、否応なく付き合いが発生します。そこで自分の好きな距離感でやって行けば良いと思いますよ。気も変わります。 それが嫌なら、引きこもりになるしかありませんね。

回答No.5

典型的な中二病ってやつじゃないですか。 大人の感覚を身に付ければ打破できます。

• doraneko66
回答No.4

自分次第だからいかようにもなることであり 何を言っても無意味な気がします。 自分の楽しみ方を色々工夫して変えていくしか ないでしょう。 幅広い視点を持つよう色々な情報を取り入れて 模索していくしかありません。 行動力や情報収集力を強めていくしかないと思います。 後は、右脳トレーニング的なことを するのが良いでしょう。 感受性を司るのは、右脳であり 右脳を刺激することで色々なことに 行動して見ようと感じたり 人の見方も変わってくると 思います。

• izumi044
回答No.3

>人間ってあー、つまんないなぁって思うようになりました。 >私なんてつまらない。 なら、ちょうどいいバランスじゃないですか。 面倒な時には会わなきゃいいし、それでもいいって人とだけ付き合えばいいのでは? 友人関係は仕事じゃないんだから、楽しませなきゃいけないわけでもないし、楽しませてくれる相手じゃなきゃいけないわけでもないでしょう。 「あー、つまんない」といいながら、だらだらと無駄に時間を浪費するもよし、それを哲学するもよし。 相手がいるからこその浪費を楽しめばいいのではないしょうか。 セトウツミ http://www.tv-tokyo.co.jp/setoutsumi/ こういう友情もあっていいと思いますよ。

• wam_f756
回答No.2

しばらく、頭を休める。

• akauntook
回答No.1

>人との距離のとり方がわからない。めんどくさい。私なんてつまらない。とか思い始めてしまいます。 それを理由に努力しないなら、人との距離の取り方をわかることはないし、面倒なままであなたもつまらないままですね。 問題点はわかっているのに、努力を続けない人は多いので、わけがわからなくはないですよ。 努力して改善するのか、努力はしないと割り切って諦めるのかの二択です。 決断できなければ、気分は悪いまま諦めるしかない事になります。