• ベストアンサー

どういう教会なのか教えて下さい。

僕の家の近くにグレース大聖堂という教会がありまして非常に気になっています。教派は何か?聖書はどの版を使っているのか?等々気になる事ばかりです。何でも良いですから教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 僕の家の近くにグレース大聖堂という教会がありまして非常に気になっています。  いろいろあります。アリフォルニア州サンフランシスコなら  https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=AwrTccBrbO9ZjmQA0hgPxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=grace+cathedral&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt オハイオ州アクロンなら  https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=AwrTcd0Nbe9ZsRwAOhoPxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=grace+cathedral+akron+ohio&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt  カンサス州トピカなら https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=AwrT6Vt5be9ZMmQAfqIPxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=grace+cathedral+topeka&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt  というふうに。 2。教派は何か?  多分聖公会でしょう。 3。聖書はどの版を使っているのか?  欽定版でしょうが、行って聞いてみるのが確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教会に行ってみたいと思っているのですが…

    長文ですみません。 私は、地元の合唱団にいくつか参加していて、そこで、ミサ曲・レクイエム・賛美歌等を歌っているのですが、その背景の知見が全くなく、知識を深めたいと思っています。 そのため、新約聖書を譲り受け読んでみたのですが、全く分かりません。あまりに分からなくて最初の数ページしか読めませんでした。 また、教会のきれいな建物にも興味があり、(あればですが)ステンドグラスとかもじっくり見てみたいと思っております。できれば(これもあればですが)パイプオルガンも聴いてみたいです。 そのような興味本位に近い部分なのですが、教会に行ってみたいと思ってます。 そこで、質問がいくつかあるのですが、歌に関する知見を深めたいとか建物を見たいと言うような理由での訪問は、やはり他の方々の迷惑となってしまうのでしょうか?聖書に対する知識(書いてある事の理解)も多少は深めたいと思っているのですが。。。 また、教派(っていうんですかね、カトリックとかプロテスタントとか)はどうやって選べばいいんでしょうか?できるだけ上記目的に近い方がいいです。(他の質問とかも探してみたのですが、歌のこととなるとあまり上手に探せませんでした。) で、カトリックかプロテスタントかを決めたらそれぞれ教会はいくつもあると思うのですが、同じ教派でも教会ごとの違いと言うのはあるのでしょうか? また、実際に行くとなったら、日曜のミサ・礼拝に行きたいと考えているのですが、ミサ・礼拝は具体的にはどんなことをするのですか?格好とか持ち物とかもあわせて教えて頂けるとありがたいです。(持ち物といっても持ってるのはポケット版の聖書くらいですが。) 教会について知らない事だらけなので、質問が多岐に渡ってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 教会へ行ってみたいのですが・・・

    教会に行こうと思っています。 毎週日曜はそこですごすので、どこにしようか悩んでいます。 (1)家から近い(プロテスタント) (2)電車に乗るが、伝統があり、厳格な雰囲気がある(カトリック) (3)近所にはあまりみかけないのですが東方正教会 (1)は通いやすい、気になるのは福音派であること (2)は単純に憧れが含まれているのが、不純かもしれないのと、 富裕層が多かったら長い付き合いになると肩身が狭いかもしれないという不安がある。 (3)は各教派比較表で、一番魅力を感じたが、すこし特殊なので理解できるのか不安。 どこにしようか考えています。 全部回ったほうがいいのか、 一度づつ回っても何もわからないのか 困っています。 子供のころ数か月プロテスタントの教会へ行ったことがあります。 そのころは興味本位でした。 今は意訳版ですが聖書を読んでいて、純粋に行ってみたくなりました。 日曜だけならどこでもいいのかもしれませんが のめりこむ可能性もあるので迷っています。 ああ、あっちに行ってみたかった・・・・と。 腑に落ちるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 2つの教会で迷ってます・・

    教会で結婚式を挙げるのが夢なのですが、 麻布セントメアリー教会と青山セントグレース大聖堂が候補です。 (ちなみに来年3月に結婚予定です) 麻布セントメアリー教会は、元アナウンサーの内田恭子も挙げたと聞いたのでちょっと良いなーと思っているのですが、どっちが良いと思いますか? おすすめポイントを教えてほしいです!

  • グレース大聖堂について教えて下さい。

    始めに、僕はカトリックです。現在は大阪府柏原市に住んでいます。家の近くにグレース大聖堂の教会が在ります。加えて、僕は大のバッハ好きです。教会でバッハ関連の音楽会等の催しがある時には、カトリックのみならずプロテスタントの教会にも足を運んでいます。そこでお訊ねします。グレース大聖堂では音楽会等の催しをやっていますか?もしやっていらっしゃるならば、カトリックの僕でも足を運んで良い教会ですか?その点で非常に気になっている教会です。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どの教会(教派)に通えばいいか迷っています。

    こんにちは。大阪府東部に住む学生(諸事情ありましてまだ学生)です。 卒業論文ではキリスト教文学を扱いました。 それ以降キリスト教の信仰を持ちたい(受洗したい)と考えるようになり、 教会に通おうと思ったのですがどの教会(教派)に行けばいいのかわかりません。 キリスト教に関心を持ったのはずいぶん前なのですが(親がクリスチャンなので)、 無教会主義のことしかわからないらしく、図書館などで自力で調べていました。 けれども調べれば調べるほど教派などの違いが複雑に感じられ、 どこに行けばいいのかわからなくなってきました。 何件か回ったのですが、ローマ・カトリックと東方正教会は儀礼重視に見えて 失礼ではありますが何だか合わないような印象を受けました。 また、聖書無謬説を採る福音派の教会も通いたいという印象をあまり受けませんでした。 自由な聖書理解を許容し、かつ他派にも寛容な姿勢をもつ教派がありましたら ぜひご紹介いただけませんでしょうか。 わがままで勝手なことは承知しておりますが、 それでも皆様のご意見・アドヴァイスを頂けたらと思い質問を書き込ませていただきました。 一人でも多くの方のご回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • 教会を変わる事について

    私は現在通っている教会からいろいろあって近いうちに別の教会に移ろうと思っているのですが、教会を変わるには転出届けを出さなければならないと聞きました。しかし、教派によって違いがあるそうなので、知っている方は教えて下さい。ちなみに、教派はペンテコステ派です。あと、関係のない話しになりますが、教会に教会を変わるという話をしたら、「先生は○○さん(私の名前)を気に入っていらっしゃったのに...。」とか「こちらで洗礼を受けられたのに...」などと変わる事を遠回しに否定するような言い方をされ気分が悪くなりました。教会というのは出入り自由なイメージがあるのに...やっぱり移動するときは他の所でもそう言われるのでしょうか?

  • 教会行かなくてもキリスト教徒?

    個人的なことをかくと、 キリスト教凄い、聖書は素晴らしい。 と思ったらカルトだった。→ふざけるなよとカルトやらキリスト教批判。 傷は深く、神は信じたいが、教会など大嫌い。 正統な教派一覧を見たら、自分ところはキリスト教扱いすらされてない。 なんだよ、いままで。自分はキリスト教徒ですらない。 しかし。その気になれば、キリスト教否定も肯定もできる。 で。本当に教会が大嫌いな私ですが、キリスト教徒の方に話をきくと 必ず、教会へ。ということになります。 いつかはどっかに行こうかなぁ、とも思いますが 大前提として、別に教会行かなくてもキリスト教徒ですか?

  • 教会に行ってみたい

    こんにちは。 24歳女性です。 最近、恋愛や仕事がうまくいかず、何かにすがりたい?ような気持ちから教会に行きたいと思うようになりました。 しかし、インターネットで近くの教会をさがしてみると沢山ありすぎてどこに行けばよいのか分からないです。 おそらくカルト的な?怪しい所もあるかと思うので、どういう基準で選んで良いのか教えていただきたいです。家は東京都立川市です。 ちなみに、ちょっと気になったのはここなのですが、どういった教会なのでしょうか。 http://www8.plala.or.jp/catholic-t/ また、教会に行くのは初めてなので、行く時の服装や持ち物、時間帯やそこで行う事も教えていただきたいです。 しかし、私は仏教(ほとんど無宗教ですが・・・)で、キリスト今日のキの字も知らないような者です。 そもそもこんな私が不純な動機で教会に行くというのは無礼なのでしょうか。 最低限歴史や聖書等でこれくらいは勉強しておくべき!という事があればそれも教えてください。 質問ばかりで申し訳ありません。

  • 教会に持ち込んで良いのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 私は近くの教会に行きたいのですが、少し悩みがあります。 実は数年前にエホバの証人の人から、聖書を譲ってもらったのですが、その聖書には名前のところが「主」でも「キリスト」でもなく、すべて「エホバ」になっています。 その聖書をカトリックの教会にもって行き、お祈りをささげたいのですが大丈夫でしょうか? 私は宗教のことは何もわからないため、もしかすれば大変なことを言っているのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 聖書は信じていますが、教会を信じられません

    ここ数年、聖書を愛読しています。神の存在も心から信じることができます。 ですが、キリスト教の教会に行ったり、どこかの教派に属する気になかなかなれません。 聖書では、旧約、新約にわたって厳しく「偶像」を禁止しているように思います。 ■使徒17:16「パウロはアテネで二人を待っている間に、この町の至るところに偶像があるのを見て憤慨した。」 自分がまだキリスト教をそんなに勉強していない時に、一度友達にカトリック教会につれていってもらったことがありましたが、壁に十字架に掛けられたイエスの像があったと記憶しています。こういうものは偶像にあたらないのでしょうか。 また、 ■マタイ23:5「そのすることはすべて人に見せるためである。聖句の入った小箱を大きくしたり、衣服の房を長くしたりする。」 ■マタイ23:9-10「また、地上の者を『父』と呼んではならない。あなたがたの父は天の父おひとりだけだ。『教師』と呼ばれてもいけない。あなたがたの教師はキリスト一人だけである。」 のくだりは、今の重厚な地位階層を持ってしまっている教会や、例えばカトリックのローマ教皇のいでたちなどを痛烈に批判しているようにも思えます。 いっぽうで、WEBで見かける教会の方の手による聖書の講釈の記事などはとてもすばらしく、いつも愛読しています。 さらに、使徒言行録にある初期の信徒の働きをみれば、「教会に属さねば」という気にもなり、まずはどこかの教会に行ってみようと思っています。 ずばり、どの教会へ行けばこういった迷いが氷解するのでしょうか。 それとも、すでに教会に通ってらっしゃる方もこういった悩みを抱えているものなのでしょうか。