• 締切済み

最新鋭ステルスF35A、12機はすごい?

最新鋭ステルスF35A、嘉手納配備…北けん制 http://news.livedoor.com/article/detail/13792165/ 最新ステルス機のF35が沖縄の嘉手納基地に配備されるそうですが、F35が12機というのはかなりの戦力になるのですか?

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.1

かなりというより、すごい戦力です。 現在の高速高機動の空中戦では、レーダー性能が非常に大きなウェイトを持ちます。 すなわち、相手の感知できないところ(相手のレーダー索敵範囲外)から一方的に攻撃を繰り返せるからです。 F35、12機という戦力は、北朝鮮どころか、フランスやイギリス、ロシア空軍も壊滅可能な戦力です。 冷戦以降、兵器開発では米国が大きく抜きん出ているのが現実で、 米国のイージス艦はたった1隻で、1国の空軍を壊滅させられるくらいの戦力を有しますし、米艦隊一個艦隊で1国の全戦力を沈黙させることが可能です。 米軍に敵う戦力は地球上に存在しません。 兵器、戦力の単純比較という範囲においては、米国VS全世界でも米国が勝ちます。