• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

衆議院選挙の大阪に住んでいたら、比例代表の部分にた

衆議院選挙の大阪に住んでいたら、比例代表の部分にたとえば自民党議員の関西地区選出の議員しか名前が書いていなかったのですが、鳥取1区のとある人を入れたい場合、その人の名前を書いても無効票にならないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

比例代表の投票は政党のみです。 個人名を書いても無効です。 もし個人名が認められる制度であっても 鳥取と大阪では比例代表の選挙区が違うので 無効になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5442/11924)

無効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。