• ベストアンサー

嫌われやすい方

(1)男性とイケメンが大好きで、男性やイケメンの話ばかりする、20代前半の女性 (2)病気•地理•歴史にすごく興味があって、病気や地理や歴史の話ばかりする、20代前半の女性 上記は、どっちの方が、嫌われやすいですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229131
noname#229131
回答No.6

他人より自分の病気の話の大変さを話し出す事です

noname#229067
質問者

お礼

なるほど。 病気の話をされるのが嫌な人が多い理由は何ですか? やっぱり、楽しい話じゃないからですかね?

その他の回答 (5)

noname#229131
noname#229131
回答No.5

地理や歴史嫌いじゃないですが、個人的にはそれより病気自慢が嫌いなので上回ります

noname#229067
質問者

お礼

病気自慢って何ですか?

noname#229131
noname#229131
回答No.4

2、理由は病気自慢がはじまると鬱陶しいから 1は適当に話を合わせやすいし聞き流しやすい

noname#229067
質問者

お礼

地理や歴史のことばかり話すことについてはどう思いますか?

回答No.3

>地理や歴史にすごく興味があって、地理や歴史の話ばかりする女性をどう思いますか? 興味ない話題なので延々と話されると苦痛です。

noname#229067
質問者

お礼

話してる方は楽しいでしょうけど、聞いてる方はついていけないでしょうねぇ。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

1が中身がなさそうで好きではないですが 2はとても癖がありそうな性格なので厄介そうですね。 と考えると1はどこにでもいそうなので割りと大丈夫かもしれません。 となると2のほうが嫌われることもあるかもしれないですね。

noname#229067
質問者

お礼

嫌われるのは(1) 変わってる人と思われて省かれるのは(2) だと思いました。

回答No.1

両方重いですが、1がより面倒くさいです。 が2の病気の話も嫌ですねぇ。

noname#229067
質問者

お礼

地理や歴史にすごく興味があって、地理や歴史の話ばかりする女性をどう思いますか? 私は、変だとは思わないけど、珍しい趣味だなー と思います。

関連するQ&A

  • 若い女性から見て50歳の男性って

    私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを 知らない人がみたら、私が病気だとは、全く 気づかないでしょう。それくらい心の病気は 外からは見えにくいです。 そこでです。20代、30代前半の女性から見たら 50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が イケメンとかお金があるとかないとか、では ありません。50歳が異性の恋愛対象として みることができるかと、いうことです。 私はその年代の女性が私を異性として 見れる女性はわずかだと思います。 50になって、キャバにいくのは、もう 若い女性は商売でないと相手してくれない からではないでしょうか。 一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが それ以外は無理かなあと思います。 50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは 最低でも35歳以上の女性かなと思いますが みなさんどうですか。

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 20代後半の女性に質問です

    20歳前後の女性にイケメンの話題を振ると多くの子は食いついてきますが 20代後半の女性にイケメンの話題を振ってもあまり興味がない素振りをします。 これは本当は興味があるが自分の年齢を考えて興味がない振りをしているのか、 それとも年を取って本当にイケメンに興味が薄れてきているのかどちらなのでしょう? 30代の男性がAKBに夢中なのは変態だと思いますが、 20代後半の女性なら上地雄輔にキャーキャー言ってても問題無さそうな気がしますが。

  • 女性の方に質問があります。

    30代男性です。最近女性の方とお話をしたのですが、28歳ぐらいの女性です。後部下らしき若い女性20代前半です。多少お話をした後、主任らしき女性に、金持ち気分をやめた方がいいよといわれ、若い女性からは 愚痴口もんくらしきものがあり、これは、ちょっと自分こととはわからないのですが。 後、男友達にはお前もてるだろうといわれます。そんなにあせっていないので、もてるのであればそのうちなんとかなるのかな-と待ち気分です。 それと、やはり男性30にもなると足元を見られるのでしょうか。 少し、世間が狭いようにもかんじられますが....

  • 歴女には腹が立ちます!

    歴女には腹が立ちます! ここでいう歴女とは歴史の好きな女性という意味ではなく、ゲームやマンガの影響でイケメンの戦国武将が好きな女性を指します。 歴女は、よく「最近の男性は頼りない。」「戦国武将は今の男性よりも素敵」とか言います。 何様のつもりだといいたくなりませんか? あの時代は今よりもずっと男尊女卑だったというのに。 じゃあそういう君達歴女は今の男性よりもしっかりしているのか?と言いたくなりませんか? 神社の絵馬にイケメン武将描いたり馬鹿げてます。戦国武将を完全に美化しているとしか言いようがありません。 都合のいい所しか見れてません。 ああいう連中を歴女と呼ぶことは イケメンとか関係なく真剣に歴史に興味を持つ女性に対して失礼だと思います。 歴女が好きなのは、歴史ではなくイケメンの戦国武将だと思います。早く消えて欲しいです。 そんなに今の男性が気に入らないなら戦国時代に行き(タイムマシンがあると仮定して) 戦国武将の男性の恋愛したらどうかと思います。男尊女卑が強いということに気付き、 どうせそれなら今の時代の男性の方がましとか言い出すと思います。そう思いませんか?

  • ”歴女”についてどう思いますか?

    ※ここでは歴女の定義は、歴史の好きな女性ではなく”ゲームの影響で神社などで戦国武将を萌えキャラ風に描いたりして戦国武将ファンを自称している女性”を指します。 問1 歴女を見てて本当に歴史が好きなのかと思いませんか? なんか彼女達の言動を見ていると歴史が好きというよりも武将がイケメンに描かれているから好きなんじゃないのかと言いたくなりませんか? 戦国武将のコスプレをしている人も見かけますが、ほとんどゲームのイケメンキャラとして描かれた戦国武将ですし。中には神社に萌えキャラを書いている人もいますし。戦国BASARAなどのキャラがイケメンに描かれてなかったらここまでブームにはならなかったと思うのですが? 問2 僕は、男なので歴女ではありませんが、もし歴史好きの女性だったら 「私は、真剣に史実に興味があります。武将がイケメンだからとか関係ありません。ですから、”自称歴女”なんかとは一緒にしないでください」と言いたくなります。そういいたくなる方はいませんか? 誤解しないで頂きたいのですが、僕は女性は歴史に興味を持つなと言ってるのではありません。ゼミにも女子は何人かいますし、全然偏見はありません。ただ歴女を自称するなら、ちゃんとイケメンキャラは関係なく史実に興味を持って欲しいです。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 女性の方に質問です

    (1)友達のイケメンの男と一緒に歩いてるとすれ違う女性の方が俯いたりしてるのですが何故でしょうか?別にガン見をしてる訳でもなく普通にそのイケメンは前を向いて歩いてるんですが....これって所謂イケメンだから恥ずかしい、とかの類なんでしょうか?また、イケメンだったらすれ違う時も女性はガン見やチラ見するんじゃないですか? (2)また、クラスの女子が視線を上げた先にそのイケメンが前から歩いてきたのですが、そしたら視線を上げた瞬間すぐ焦る要に視線を下げたのですが、これも上記と同じようにイケメンだから....とか意識してる男性だからなんでしょうか? 理由も詳しく回答お願いします

  • 若い男性の方に質問です!

    少し前にテレビでやってたのですが、 『コンビニなどのレジで会計するとき、 レジを打ってくれるコは可愛い方を選ぶ男性が多い。』 みたいな内容を観ました。 男性(特に若い男性)は、 なぜレジで(どちらかといえば、こっちのが)可愛いってコを 選ぶのですか? ちなみに、女性あまりイケメン?な方には行かないみたいです。 買ってるものとか見られたくない、 と言うのも理由にあるみたいです。 私なら絶対イケメンに会計してもらいます!! やっぱ、可愛いコやイケメンを見ただけで、 得した気分になれるからですかね? わたしは得した気分になれます(笑) しょーもない質問ですみません(笑) 興味あるので、回答して頂けたら嬉しいです。

  • まだ付き合ってない方

    私は30代前半の男性です。 先月、20代前半の女性とディズニーに行きました。 開園1時間から、閉園までいました。 私はその女性を良い方だな、と若干の好意を持ってます。 ディズニーには、久しく行っていないとの話だったため、 じゃあ行かない?との流れで、行くことになりました。 今回、質問したいことは大きく分けて2つなのですが、 1つは、 その歳の支払いです。 もう先月の話なのですが、 入場チケットは、1万千円私が負担。 昼食は割勘、軽食は私が負担、夕食は割勘、お土産は各自、といった形を取りました。 付き合っていない立場なので、 あまり負担をしても、相手も嫌かなと思ったのでこのようにしました。 上記の用な支払いは、やはり男として情けないでしょうか? 全額負担が正しかったでしょうか? もう1つの質問は、 その後も連絡は取り合っていますが、 いまいち、私も前に進めません。 私も若干の好意を持ち続けてはいますが、相手はどうなのか。。 まだいろいろ早いのかなと。 多少は相手も好意をもってくれているから、ディズニーに行ってくれたのでしょうか? この年で恥ずかしい質問ですが、 何分経験があまりなく、ご相談しました。 よろしくお願いします。