• ベストアンサー

嫌われやすい方

(1)男性とイケメンが大好きで、男性やイケメンの話ばかりする、20代前半の女性 (2)病気•地理•歴史にすごく興味があって、病気や地理や歴史の話ばかりする、20代前半の女性 上記は、どっちの方が、嫌われやすいですか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229131
回答No.6

他人より自分の病気の話の大変さを話し出す事です

質問者

お礼

なるほど。 病気の話をされるのが嫌な人が多い理由は何ですか? やっぱり、楽しい話じゃないからですかね?

その他の回答 (5)

回答No.5

地理や歴史嫌いじゃないですが、個人的にはそれより病気自慢が嫌いなので上回ります

質問者

お礼

病気自慢って何ですか?

回答No.4

2、理由は病気自慢がはじまると鬱陶しいから 1は適当に話を合わせやすいし聞き流しやすい

質問者

お礼

地理や歴史のことばかり話すことについてはどう思いますか?

回答No.3

>地理や歴史にすごく興味があって、地理や歴史の話ばかりする女性をどう思いますか? 興味ない話題なので延々と話されると苦痛です。

質問者

お礼

話してる方は楽しいでしょうけど、聞いてる方はついていけないでしょうねぇ。

• jmklnoums
回答No.2

1が中身がなさそうで好きではないですが 2はとても癖がありそうな性格なので厄介そうですね。 と考えると1はどこにでもいそうなので割りと大丈夫かもしれません。 となると2のほうが嫌われることもあるかもしれないですね。

質問者

お礼

嫌われるのは(1) 変わってる人と思われて省かれるのは(2) だと思いました。

回答No.1

両方重いですが、1がより面倒くさいです。 が2の病気の話も嫌ですねぇ。

質問者

お礼

地理や歴史にすごく興味があって、地理や歴史の話ばかりする女性をどう思いますか? 私は、変だとは思わないけど、珍しい趣味だなー と思います。