• 締切済み

血糖値の一時的な上昇

空腹時血糖値(20時間近く絶食)が114でした・・。 ただ、採血時、前日の睡眠不足に加え、緊張、不安から脈が速い状態だったのですが、身体が一時的に緊張、興奮して多少高めの値になったとも考えられますか?

みんなの回答

回答No.2

成人病予備軍への仲間入り。 来年は更に血糖値が上がっていると思いますよ。 早めに医者に相談した方が良いかと思います。

• kaitara1
回答No.1

糖尿病に近いかもしれないので、気休め的な解釈はやめたほうがよいと思います。過去の値はありますか。またヘモグロビンA1cを調べるほうがよいと思います。