• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女→男 復縁希望です)

女→男 復縁希望です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れの原因は喧嘩と私の依存や干渉であり、彼はヒステリックと言って会いたくないと言いました
  • 別れて1.2週間経った今もやり直したい気持ちがあり、自分を変えるために努力しています
  • 彼の気持ちを取り戻すためにアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分磨きを始めたのであれば、今はそのことに専念した方がいいと思いますよ。 自分磨きを始めたからと言って、それがすぐに彼に伝わるはずもないし、しつこくすれば益々嫌われるだけ。 彼の気持ちはどんどん離れていきます。 それよりも素敵になったあなたを見せる方が大切、今は彼のことを取り戻すことよりも、自分のことに専念するときです。 やり直すのではなく、素敵になった自分が新たに彼と出会う、そう考えた方がいいのでは? メールし続けたり、会いたいとせがんだりすれば、気持ちが離れるだけでなくストーカーと同じになってしまいます。 どんなに自分を変えても、そんな行為によってすべて台無し。 自分がされて嫌なことは彼にもしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

こうやってサイトに書き込んでいること自体が貴女のしつこい性格を 表しているんですよ。 貴女がどれだけ努力をしても貴女の性格は変わりません。自分の彼氏に 対しての独占欲やちょっとしたことでも嫉妬心がありますよね。 それを変えることは100%無理ですから、貴女の性格を受け入れてくれる 男性を見つける事です。 貴女の性格や彼氏に対する考え方が何も変わっていなければ彼氏の対応も 変わることはないでしょう。 性格の相性の合わない彼氏を追っていてもウザがられるだけだよ。 もっと自分の視野を広げた方が良いと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

この質問を読んだ人は大半が、無理くさいと感じたと思います。 まだ2週間と言うことで彼はキレた状態から脱却してないと思われます。 最低3ヶ月は一切連絡を取らないべきだと思う。 しかし復縁できても、書き込みから察するに、 あなたはまた同じことをすると思う。 ここまで読んで私の書き込みに怒りを覚えたのであれば、 やはり反省するタイプではないので同じことをするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁希望です。よろしくお願い致します。

    復縁希望です。よろしくお願い致します。 去年の11月に1年付き合った大好きな彼にふられました。 私は20歳学生で彼は4つ年上のフリーターです。 彼とは、学生から社会人まで所属する音楽サークルで知り合いました。 ふられた理由は、私が彼に依存しすぎて自立できず、重かったからです。彼のことを「好き」と言ってる割に自分の気持ちを押し付けてばかりで、思いやれていませんでした。 すっごく反省と後悔をしていて、もう2度と同じ失敗をしないように気をつけるつもりでいます。 私は自分の悪かったところを改善して、彼と復縁したいです。 別れてから今までは… 11月…なんとなくかけた電話で別れ話になり、大泣きしてすがる。 その数日後にちゃんと話し合い、そこではすがらず、自分の悪かったところを謝罪し認めてもらう。 そこで「お前が変わったらまた付き合うつもりで別れた」と言われる。 12月…週1回の練習で毎週会う。 1月…私が練習を1ヶ月休む。1日1~2往復のメールが2週間ほど続く。 2月…2月に入ったとたんにメールが来なくなる。 そして彼がその音楽サークルを休団し、全く会わなくなる。 休団の理由が「就活、その他」とのことだったので、就活頑張ってねとメールを1通して、返事も来てそれっきり。 3月…メールもしないし会わないが、彼のmixiの日記にたまにコメントします。 こんな感じです。 最初「お前が変わったらまた付き合うつもり」と言ってくれたことを信じたいのですが 時間が経ってるし、もう気持ちが変わってるかもしれません… 本当は週1の練習で少しずつ変わった自分を見せていきたかったのですが、彼が休団してそれが不可能になってしまいました。 一時は前向きに自分磨きを頑張れていたのに、先が見えなくて、最近また毎晩思い出して大泣きするようになってしまってます。 これから、私はどのように行動していけば良いでしょうか。 また、このような別れ方をした女と「復縁してもいいかな」と思うときがあるとしたらどんなときでしょうか。 的確なアドバイスを頂きたく、かなりの長文になってしまい恐縮ですが よろしくお願い致します。

  • 元カノと復縁したいです

    彼女は付き合うまえは東京に住んでいて彼女から告白され僕のいる長野へ付き合ってから彼女の地元でもあるので帰ってきて一年半付き合ってたんですが二週間前に振られてしまいました。 お互い異性との連絡を断ちアドレスも変え合いという付き合い方をしてたのですが 振られた際やっぱり男友達とも遊びたいし僕相手では言いたいことも言えないしもう我慢わしたくないと言われ振られました 今までも何回かケンカをして別れて付き合ってをしましたが今回は戻ってきてくれる気がしません。 言いたいコトを言わせてあげれるような言い回しや態度をしてあげれなかったコトはすごく反省しています。異性とはホントは遊ぶのは嫌ですが束縛して遊ばない彼女ではなく彼女その人が好きなので彼女さえいてくれればそれでいいと思います。 電話は前回は出てくれて話した時は好きなのは僕で結婚したいのも僕だといってくれてこれはもしかしたら?と思ったんですがその後すぐまた電話で話した時はすごく素っ気ない態度になっていてお金ためたら東京にまた出ると言われました。 僕は自分磨きもかね仕事を一つふやして今昼と夜両方働いてます 。自分の精一杯の気持ちで いつになってもいいからバイトして結婚資金ためて自分磨きしてずっと好きでいてまってるから と昨日メールをしました。 別れてから二週間たちました。 僕はどうすればいいですか? 彼女は戻って来てくれるでしょうか? 好きで仕方ないです アドバイスお願いします

  • 29歳女。復縁頑張りたいけど希望を持つのが辛い…。

    こんにちは、29になる女です。 長文ですがよろしくお願い致します。 失恋をして、復縁の為に自分磨きを頑張りたいのですが、自分を信じれなくて希望を持つ事が辛いです…。 前を向きたいです。 約3週間前に3ヶ月付き合った彼に、「新しい人ができた」と、別れを告げられ失恋しました。 付き合ったきっかけは、お互い失恋直後で、慰めあってるうちに彼がすぐに私の事を好きになりました。 とてもいい人で恋愛にトラウマのあってめんどくさい正確な私を大事に大事にしてくれました。 好きになりたいと思ったのですが、私はずっと、前の失恋の整理ができず(前の失恋相手が毎日顔を合わせるので)、彼の好意に向き合いきれず、私の不安や気持ちをぶつけてしまって、彼に不安や寂しい思いをさせてしまいました。 彼もその事は理解してくれていましたが、苦しくて数日間、連絡を断ってしまいました。その間に彼はその間に彼にアプローチしてきた新しい女性に取られてしまいました…。 気持ちの整理をして、彼と一緒に過ごしていきたいと思えた矢先で、目の前が真っ暗になりました。 彼の気持ちも考えずに自分の勝手な行動と未熟さが招いた結果だと反省しています。 出来るならもう一度彼と向き合いたいと思い、復縁を頑張りたいと思いました。 しかし今は連絡を断ち、今出来る事、自分磨きを意識しているものの、どうしても最終的にネガティブになってしまい困っています。 色々調べて、復縁には、うまくいくというイメージが大事と思っても、「新しい彼女がいるのに現実逃避なだけだ」、という思考が繰り返しています。 夏はカップルの為のイベントがいっぱいで、夏を感じるたびに辛いです、彼が新しい彼女と楽しくしてると思うと、 頭がおかしくなりそうです。私が彼と過ごしたかった夏の映像が浮かんで、自業自得と苦しくなります。 すごい孤独感になります。 その感情を毎日、落ち着け落ち着けと心を沈める毎日です…。 心が空っぽなのを、隠して、空元気で仕事をしています。 ・やってみたかった習い事教室に申し込みましたが、その瞬間は楽しくても、現実逃避に感じてしまう。 ・おしゃれをしても、もう私が可愛くしてて喜んでくれる人はいない、と虚しくなる。 ・メイクも、もともと特別可愛くもない私で、普段からメイクに気をつけていました。これ以上変われないと感じてしまって、 鏡を見る度、ああこんなもんだな…こんな私を可愛いと言ってくれていたのに、と凹んでしまう。 ・肌に良い生活とダイエットを決めても、仕事で遅く帰って、満たされない気持ちで、ついついおなかいっぱい食べたくて、食べ過ぎてしまいます。数日続いても、また急に我慢出来なくなって…という状態です。 ・楽しい事、頑張った事がある度、ああ彼に話したいな…と辛くなる。 恥ずかしながらこの年齢で、恋愛経験が少なく情けないです…。 何度も幸せになるチャンスがあったのに、その都度向き合えず、幸せを逃がしてしまう自分自身がほとほと嫌で信用できなくなっています。。 好きになってくれた人に対して自分の気持ちが分からず、最終的に去られて、私が好きになった頃には相手の気持ちが冷めてむしろ避けられてしまう。避けられて傷ついて、でも自分の責任で…。 こんな事が続いて、恋愛の成功イメージが持てなくなっています。 精一杯やって振られた恋なら諦めも付きますが、好いてくれた人に向き合えなかった手遅れの後悔で気持ちを切り替えられません。 諦めたほうが楽なのは分かってるのに、でも彼と今度こそ向き合いたい…。 もう希望を持って傷つきたくない。 でも復縁したい→「成功イメージ!よし頑張れそう!」→「いやいや、変わったところで、彼は新しい彼女とよろしくやってるよ、現実逃避かも…虚しい」→落ち込む。 この繰り返しで浮き沈みが辛いです。早く抜け出したいです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか…??どうやったら復縁に前向きでいられるんだろう…? ずっとパートナーがほしかったはずなのに、彼を失ってさらに寂しいです。愛を与えられる強い人になりたいです。 自分をこれ以上嫌いにならない為にも、早く前向きになりたいです。希望を持って生きたい…。 支離滅裂で乱文すいません。 たくさんの方からお話聞けれは嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 復縁希望です…

    自分20代後半、彼女同じく20代後半 交際期間1年4ヵ月(同棲期間10ヵ月) 別れた原因…どちらも仕事が忙しくて大変だった。料理を作るのが実は嫌だった。お出掛けが出来なかった(自分が人ごみが嫌いな為)気を使うのに疲れた。 別れてから自分の至らなかった点が浮き彫りになったので改善出来るように最大限の努力をしています。 元カノとは月1~2回メールやり取り有り(他愛もないやり取り) 正直まだ好きです。 今は自分磨きを頑張っています、精神的にも肉体的にも。 こんな自分でも復縁出来ますでしょうか。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 彼と復縁したいのですが希望はありますか?(長文です)

    初めて投稿します。 約2ヶ月程前、約6年お付き合いしていた方と別れました。 お互い真剣な恋愛をしたのは初めて同士でした。 原因は彼に他に気になる子が出来たそうです。 その子は18歳で彼と15歳年の差があります。 その18歳の子にアプローチされて 見た目も凄く可愛かったようで、気になり始めたそうです。 彼の心の浮気に気が付いたのは、私と私の家族と彼で 旅行に行った日に、彼の行動がおかしく 問い詰めたら、浮気が発覚しました。 (彼とは家族ぐるみの仲でした) 私たちも年の差カップルで9歳彼が年上でした。 最初は彼も「気の迷いだろう。6年も付き合ってるから」と 言っていたのですが 別れの日には彼も心を決めていたようで お互いの話し合いの結果、別れる事になりました。 この時、私も頭に血が上っていて 「うん。いいよ。さようなら」 かなり冷静に別れられたつもりです。 彼は、別れ際もかなり悩んでいて 「18歳の子と付き合っても上手くいくのか」とか 「別れた後でも、友達でいたい」とか言っていました。 「彼女のどこが好きなの?」と聞くと 「見た目」と言います。 趣味や性格は知らないといいます。 でも今でも付き合っているようですので気が合ってるんだと思います。 私たちは、もう家族のような関係でした。 長年連れ添った夫婦のようで 次の行動がわかるくらいの関係でした。 彼も「お前は家族みたいな感じだから、すぐに縁切るって無理」と言います。 その言葉は嬉しいのですが、真意がわかりません。 私は、今でも彼が大好きです。 別れてから初めて、彼の存在の大きさに気が付きました。 側に居るだけで、凄く安心します。 家族の様な関係を築くのって凄く難しくて すごい絆だと思っていました。 別れてから私が反省する点はたくさんありました。 それを彼に伝えると 「お前は全然悪くないから。俺が全部悪いから」と言います。 私自身も自分磨きを努力し、2ヶ月で4kg痩せる事が出来ました。 服装も、今までのタイプからガラッと変えたりと かなり努力しています。(現在も継続中) 先日私が「距離を開けたい。暫らく連絡したくない」と言うと 「気になった時とかに連絡取りたいと思うんだけど どう?よくわからないけど」 と返信がありました。 その後、自分の気持ちをメールにしたのですが返事がありません。 別れる半年前に一度彼と揉めた事がありました。 「お前とは結婚したいと思えるけど、俺は恋愛経験少ないから お前がどれほどいい女かが、わからないんだ。 だから他の人と付き合ってみないとお前の良さがわからない」と。 凄く長くなりましたが 「無理!やめて次に行きなさい」 この意見は、友人からたくさん聞きました(^^; 私の中で、諦めるという行為は凄く辛いのですが 最後の手段だと思っています。 女性でも男性でも この文章を読んで復縁の可能性はあると思いますか? また、復縁するにはどうしたらいいですか? このままメル友としていたら復縁できますか? 男性のお気持ちも出来ればお伺いしたいです。 長々とすみません。宜しくお願い致します。

  • 振られた彼から復縁の申出が。困惑。

    前回、ここで質問させていただいた者です。 実は、1ヶ月前に振られた彼から復縁を求められました。別れた理由は、私が応戦的なタイプであるのに対し、彼が気が弱く、些細なことで喧嘩するのに彼が疲れてしまったからでした。 別れた後、辛い時期もありましたが、自分の悪かった点を反省し、やっと気持ちの整理のついた矢先の出来事で、正直混乱しています。彼も、離れている間に己の未熟さを反省し、私の存在の大きさを再確認したそうです。この言葉を聞き、お互いが関係を見つめ直し、それでもやり直したいと思えた今なら、復活もありかとは思います。それに、彼への愛情が私の中に残っているのも確かです。 ただ、今ひとつこの選択に確信がもてないんです。彼に戻ったら、私の人間としての成長が削がれてしまうのではないかと。今は一人で自分磨きに精を出すべき時期なのではないかと。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

彼氏との付き合い方
このQ&Aのポイント
  • 1年近い彼氏との付き合い方について悩んでいます。
  • 最近彼との一緒の時間を減らしたいと感じてしまい、彼のことが好きかわからなくなっています。
  • 彼がいないと不安な気持ちはありますが、この状況は普通なのでしょうか?時間が経てば改善されるのでしょうか?
回答を見る