• 締切済み

持ち運びしやすいプレゼント用手作りお菓子は??

タイトルの通りなのですが、手作りお菓子について質問です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでなにかお菓子を作って渡そうと思っています。当日のプランは、お昼頃から屋外でスポーツ観戦→18時頃から外で食事→20時頃に彼の家に着く、という感じです。8~9時間持ち歩かなければならないので、傷みにくく崩れにくいお菓子でなければいけません。クッキーがいいかな、と思ったのですが少し地味すぎる感じもして…なにか他にいいアイデアがありましたら教えていただきたいです! お力添えお願いします!!

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

スポーツ観戦中とかにでも食べられるような、一口大のフィナンシェとか、小さなパウンドケーキとか、カップケーキならおやつ代わりにもなるんじゃないかな。年齢が分からないけど、ラムとか多めだと大人な感じになって、甘いものが苦手でも好きでも大丈夫だと思うのですが・・・。ラム酒などを入れることにより日持ちもしますし、むしろ時間がたった方が美味しいし。 マドレーヌとか。レモンを多めにしてさっぱりした感じに仕上げたら、いいかも。 マカロンは日持ちしないのでお勧めできません。 アップルパイは、一個ずつ小さい物ならOKなのですが、パイ生地が潰れるといけないので、持ち運ぶという点ではちょっと困るお菓子ですよね。 クッキーはありきたりで、手間をかけた感じがしないというのはわかります。面倒なことには変わりないのにね。 チョコレート系はバレンタインに取っておきたいしね。

  • iceman708
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

アイシングクッキーとかはどうでしょうか? 誕生日のメッセージとか入れてかわいらしくしてみては?

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.5

やっぱり、ありきたりだけどクッキーだと思います。 もしくはクリーム無しマカロンとか・・・

回答No.4

傷みにくく崩れにくいなら生系、クリーム系じゃないものになりますね。 焼き菓子がいいと思います。 彼氏がチョコレート大丈夫ならブラウニーとかどうですか。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/037.html

回答No.3

マカロンが軽くておすすめです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/24776/ URL先ではフランボワーズジャムになってますが、ブルーベリージャムでできます。 スーパーのお菓子の材料コーナーには食用色素の赤しか基本おいてないんですが、 赤を少し使えばURL先みたいなピンクのマカロンができます。 これって一応ベニコウジという天然素材で合成着色料じゃないので大丈夫ですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

パウンドケーキ系はどうですか? 崩れにくく、日もちもするし、好みの具材でいくらでもアレンジ効くし。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

アップルパイ

関連するQ&A

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 甘くない手作りお菓子のプレゼント

    彼の誕生日プレゼントに手作りのお菓子をあげたいのですが、何をあげればいいのかわからず悩んでます。 彼は甘いものは大好きなのですが、今は体作りのために甘いものは絶っているみたいなのです。 (体作りといってもスポーツなどの為ではなくて趣味です) でも甘くないもので、プレゼントに適するようなものが思い浮かびません。 手軽に持ち運べて、低カロリーで、プレゼントになるようなお菓子(じゃなくてもいいんですけど)を教えてください!お願いします!!

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 友人にプレゼントする手作りのお菓子

    今度誕生日の友人に、なにかお菓子を手作りしようと考えています。 最初は、1人分の小さなケーキを作ることを考えていましたが、 渡す日の昼間には、たくさん遊びまわる予定なのでやめました。 クッキーも考えたのですが、前に渡したことがあって・・・ 何をあげたらいいか悩んでいます。 お菓子作りは得意なほうなので、難易度は高くてもがんばれます、、、 どんなものがいいか、いろいろと挙げてもらえるとありがたいです。 多くのが回答をお待ちしています。 宜しくおねがいします。

  • 手作りお菓子に感想がない

    手作りお菓子に感想がない 先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。 プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため クッキーを焼いてラッピングして渡しました。 誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。 その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。 そのことに一切触れないんです。 そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した時もコメントなしでした。 本来私は手作りとか手編みとか、彼氏に渡すのはあまり好きな方ではありません。 誕生日は上記の理由だし、バレンタインも彼の職業上の事情で特定のショップのチョコを渡しづらい という事情から、やむをえず?手作りしました。 ですのでこれが最後だろうからまぁいいか、と思ったりもする一方、普通何か言わない?とも思います。 両方とも自分で食べる為や、友達にあげる為に作りなれた物で、そんなにまずくはないと思っているんですけど、 彼の口に合わなかったのか、どういう心境なのか、同じような経験のある方教えて下さい。

  • 手作りお菓子をもらったら

    高2女子です。 24日に自分の席の前の男子に「あげる~クリスマス。いっぱいあるから」って言って 手作りお菓子(パウンドケーキとクッキー)を渡しました。 近所のよしみとして受け取ってくれないかなと思って、 彼が後ろを向いたときに突然渡しました。「あっ、ありがとう」って びっくりしていました。彼はお菓子を机に入れて、帰るとき誰にも見ら れないようにさっとバックに入れてました。彼とは、普段、話そうと思えば話せますが、 用がなければめったに話しません。私が緊張して話しかけれないんです。。 今のクラスになってすぐの時は、お互い結構普通に話していたのに、 時間が経つにつれて話さなくなっていったんです;; 話していた頃にもタルトとかあげたことがあって「めっちゃおいしい」 っていって食べてくれていました。私はよくお菓子を作っては学校に持っていくのですが、 久しぶりに彼にあげました。 今は話もまともにできないのに手作りお菓子を渡すのはまずかったでしょうか?? 迷惑だったでしょうか??渡されたほうは嫌な気分になりますか??

  • 手作りお菓子を郵送したい

    こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

  • 手作りお菓子の保存期間

    友人の誕生日が近いんです。 手作りのお菓子を毎年あげてたんですが、 今年からは例年と違い、時間がとても窮屈なんです。(私も友人も) 夜作って、昼に渡し、その日の夜に食べる。 とすると、丸々一日ですよね。。。 そのくらい手作りお菓子は持ちますか? プリンかケーキ類を考えてます。 どんなものなら大丈夫か教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • バザーで焼き菓子

    今度、学校のバザーで手作りお菓子の販売をすることになりました。 私も何か作ろうかとは思うのですが、バザー当日に作るのは難しいのと数をたくさん作りたいので前日に作ることになりそうです。 焼き菓子のみOKなんですが、クッキーやマフィンなどは他のお母さんが作るようで出来れば違ったものをと考えています。 それと前日に作るのでしけってしまうのが心配です。 パイなどさくっとしたものは当日にはふにゃっとなってしまいそうですし、パンなども固くなってしまいそう・・・ 乾燥材などを入れるとなるとコストもかかるので包装は簡易なものになってしまうと思います。 何かいいアイデアやレシピありますでしょうか?

  • バレンタインに手作り菓子を

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。