• 締切済み

持ち運びしやすいプレゼント用手作りお菓子は??

タイトルの通りなのですが、手作りお菓子について質問です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでなにかお菓子を作って渡そうと思っています。当日のプランは、お昼頃から屋外でスポーツ観戦→18時頃から外で食事→20時頃に彼の家に着く、という感じです。8~9時間持ち歩かなければならないので、傷みにくく崩れにくいお菓子でなければいけません。クッキーがいいかな、と思ったのですが少し地味すぎる感じもして…なにか他にいいアイデアがありましたら教えていただきたいです! お力添えお願いします!!

みんなの回答

• E-1077
回答No.7

スポーツ観戦中とかにでも食べられるような、一口大のフィナンシェとか、小さなパウンドケーキとか、カップケーキならおやつ代わりにもなるんじゃないかな。年齢が分からないけど、ラムとか多めだと大人な感じになって、甘いものが苦手でも好きでも大丈夫だと思うのですが・・・。ラム酒などを入れることにより日持ちもしますし、むしろ時間がたった方が美味しいし。 マドレーヌとか。レモンを多めにしてさっぱりした感じに仕上げたら、いいかも。 マカロンは日持ちしないのでお勧めできません。 アップルパイは、一個ずつ小さい物ならOKなのですが、パイ生地が潰れるといけないので、持ち運ぶという点ではちょっと困るお菓子ですよね。 クッキーはありきたりで、手間をかけた感じがしないというのはわかります。面倒なことには変わりないのにね。 チョコレート系はバレンタインに取っておきたいしね。

• iceman708
回答No.6

アイシングクッキーとかはどうでしょうか? 誕生日のメッセージとか入れてかわいらしくしてみては?

• dkv_sz
回答No.5

やっぱり、ありきたりだけどクッキーだと思います。 もしくはクリーム無しマカロンとか・・・

回答No.4

傷みにくく崩れにくいなら生系、クリーム系じゃないものになりますね。 焼き菓子がいいと思います。 彼氏がチョコレート大丈夫ならブラウニーとかどうですか。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/037.html

回答No.3

マカロンが軽くておすすめです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/24776/ URL先ではフランボワーズジャムになってますが、ブルーベリージャムでできます。 スーパーのお菓子の材料コーナーには食用色素の赤しか基本おいてないんですが、 赤を少し使えばURL先みたいなピンクのマカロンができます。 これって一応ベニコウジという天然素材で合成着色料じゃないので大丈夫ですよ。

• fumuslover
回答No.2

パウンドケーキ系はどうですか? 崩れにくく、日もちもするし、好みの具材でいくらでもアレンジ効くし。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

アップルパイ