-PR-
解決済み

東京オリンピック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385136
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

間に合うと思いますか?
成功すると思いますか?
実際に行われると思いますか?
何か事件事故が起きると思いますか?
最終的に何兆円の費用と何兆円の経済効果が発生すると思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1577/7951)

他カテゴリのカテゴリマスター
moroV3 さん、こんにちは。

間に合います。成功する(いいえ御客が来ないんです。)。実際には競技は行われると思います。そんなことはありません(いいえ御客が来ないんです。)。
最終的に3兆円のお金を使って、3000億円の利益位ですかね(大赤字)?都民が抱えていかねばならないのです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (35/187)

間に合う
成功する
行われる
事件は起きない
体感的経済効果は生れない

たかだか3週間ほどのお祭りですよ
してもしなくても、外国人の東京観光はうなぎのぼりですから・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (385/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
間に合うかどうか分からないから突貫工事を行い、既に過労自殺が起きています。
成功?何が成功かは分かりませんが、冷ややかに見ている人の方が多い気がします。
一時的な経済効果は全部利権がらみですから、五輪委員会、ゼネコン、保険会社等の利益になり、国民への還元はないでしょう。
又一度作ったはこものは莫大な維持費がかかるため、不況に苦しむ一般民衆に負担を強いることになります。世界中が不況モードですから、オリンピック誘致に手を挙げたのは、フランスとアメリカだけです、
リオデジャネイロ五輪も沢山の反対デモがありました。日本も30年以上続く不況の払拭にはなりません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (3005/11563)

趣味 カテゴリマスター
裏方は何処でも辛いものですね。
成功させる為に日夜頑張ってるのになぁ。
何とかなる!海外がやれて、日本が出来ない筈が無い!
と、信じてます。
費用はわかりません。
経済効果もわかりません。
ただ、前回の東京オリンピックのときよりは、若干少ないと思います。
私の心配は東京オリンピックより平壌オリンピックです。あれこそ無理だと思います。