パソコン起動時のエラーメッセージの非表示方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に表示されるエラーメッセージを非表示にする方法を教えてください。
  • 起動時に'C:¥Users¥matsu¥cnmssを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。'というメッセージが表示されますが、これを非表示にする方法を教えてください。
  • キヤノン製品で使用しているプリンターMG-6200を搭載したパソコンを起動する際にエラーメッセージが表示されますが、これを表示させないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンにメッセージを出さない方法

パソコン起動時に'C:¥Users¥matsu¥cnmssを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。'のメッセージが出ます。メッセージを出さない方法を教えてください。 *プリンター:MG-6200 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

:>パソコン型番:PC-GD16CTCAB(LAVIEデスクトップ) 原因を特定できる情報が皆無です。 そもそも、”パソコン型番:PC-GD16CTCAB”は実在する型番ではありません。  現在の情報では、原因が特定できないので、取り敢えずPCが起動できるなら 以下を参照して、スタートアッププログラムを確認してください。 1,タスクバーのCortanaを起動して、入力欄に”システム構成”と入力。 2,出てきた”システム構成”をクリックしてください。 (2) 「システム構成」のウィンドウが開くので、  スタートアップのタブをクリック、スタートアップタブ内で、 「指定されたモジュールが見つかりません」と表示されたソフトを確認し、  該当プログラムが 見つかったら、そのプログラム名の左のチェックを外し、  ”適用”、”OK”の順にクリックし、システムを再起動してください。

matsuota
質問者

お礼

ご指示通り実行しましたが、状況は変わらず。 他の回答もすべて実行→不首尾でしたので、Norton Utilities-ダッシュボード-ワンクリック最適化を試みたところ表示を消すことが出来ました。 貴重なアドバイスを有難うございました。

• 121CCagent
回答No.3

>PC-GD16CTCAB 該当する機種が見当たりません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD16CTCA8 あたりでしょうか。 電源投入時、エラー表示について「C:\Users\Ucchan\cnmss を開始中エラーが発生しました~」 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E6%8A%95%E5%85%A5%E6%99%82/234d1a45-7071-475a-b14f-b6e0352586eb?auth=1 windows10利用。起動後のアカウントを入力直後に「RUN DLL cnmssエラー」表示 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/windows10%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%B5%B7%E5%8B%95/1ab687be-2662-4640-928c-4ddbf7d669ca みたいな情報は出てきますね。 まずやれることと言えばプリンタのドライバなどの入れ直しでしょうか。 >*プリンター:MG-6200 MG6200シリーズと言うのはわかりますが http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 例えばPIXUS MG6230をお使いなら上記からドライバなどがダウンロードできます。 システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83224.html もしシステム構成のスタートアップから辿ってスタートアップにCanonとかcnmssみたいな名前やプロパティを見てそれっぽいものが無ければ上記のURLのようにサービスの方にそれっぽいものが無いか?探してWindows起動時に読み込まない設定にすれば取りあえずそのメッセージは出なくなるかも知れません。

matsuota
質問者

お礼

ご指示通り実行しましたが、状況は変わらず。 他の回答もすべて実行→不首尾でしたので、Norton Utilities-ダッシュボード-ワンクリック最適化を試みたところ表示を消すことが出来ました。 貴重なアドバイスを有難うございました。

• ts0472
回答No.2

出さない方法は スタートアップから外す エラーの原因を解決する の2択になると思います 外して停止させた場合の影響は不明 OS不明ですが 古い情報ではクリーンブートで起動させる事で回避できる場合もあるような印象です cnmss??.dllモジュールエラーであればデータが壊れている可能性も考えられます プリンター関連のソフトを全て削除して最新版に入れ直した方が良いかも知れません

matsuota
質問者

お礼

• 486HA
回答No.1

質問そのものが的を得てないようですが、 メーカーや型番不明のPC、OSの種別も不明、プリンターはCanon MG-6200 この条件で”パソコン起動時に'C:¥Users¥matsu¥cnmssを開始中にエラー” ”パソコンにメッセージを出さない方法”では原因の特定しようもありません。 「指定されたモジュールが見つかりません」というエラー・メッセージの 原因が何であるか特定できるような情報が何も記載されていません。

matsuota
質問者

お礼

素人で申し訳ありません。 パソコン型番:PC-GD16CTCAB(LAVIEデスクトップ) os:Windows10 ですが、よろしいでしょうか。