• ベストアンサー

一生嫌われ者の人生をなくすには❗

小学入学してすぐに気持ち悪いやこいつの横にいるといらない菌がうつるや、色々な人の中で話をしようとしても「お前には関係ない」や全員があだ名で呼んでいるなか、自分には「そんな呼び方するな」だからといって女の人との縁もなく、職場の人からは「一生結婚はできない」とも言われています。 また、「お前とは仲良くもなりたくない」とも言われています。 自分のそういったことを解消してすべてを改善するにはどんなことをすると良いでしょう? また、そういった改善する病院またはクリニックなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

職場は、談話室等ではなく、 自身の能力を提供して、給料を得る場 ですので…TPOに応じた挨拶ができていて、 適切な感謝の言葉を表明出来ているのであれば、 それでよく、他の余計な話などは一切せずに、 与えられているミッションを完璧に遂行しつづける ことです。 どうしても職場が居辛いのであれば、 次のステージに移りませんか。 社会福祉協議会に登録されている ヴォランティア・サークルに参加するなどして 大活躍しつづけていれば、感謝される機会が 頻繁にあって、感謝されることの喜びを 知ることが出来て、アナタ様の人生の自信を 取り戻すことが可能ですので、是非とも、 奉仕活動を始めてみませんか。 「外界は自分の心の鏡である」ことを忘れないことです。 それと、嫌な人・不快な人・苦手な人etc.はアナタ様自身が 気づいていないか/知らずにいる自身のことに関する何らかの メッセージを齎して下さる素晴らしい人なのかもしれませんので、 そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、 アナタ様は、更に、進化できることになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみてください 古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすることで、同性のみならず 異性のお友達が寄り集ってくるようになって、自然に 会話が弾むようになる筈です。「置かれた所で咲く」という言葉が ありますが、これは、自身が咲くだけではなくて、他の人をも 咲かせることを意味するそうですので、この意味が真に解れば、 質問者様の周辺は花園になる筈です。 [なお、アナタ様のような精神状態にありますと、 新興宗教等の餌食にされてしまうキケンがありますので 要注意です] 日々、茶道の「一期一会」の精神で過ごしませんか。 以上で、改善すると思われますが、どうしても ドクターやカウンセラーさんの助けが必要なならば、 先ずは、そちらの地域の 心の健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターを訪れて、祖相談してみませんか。 無料です。 〈例えば、身だしなみ等は基本中の基本ですし、 美しい食べ方…5つある敬語の正しい遣い方、 基本的な接遇スキル等はシッカリ、身に着けて くださいませね〉

noname#247274
質問者

お礼

色々なやり方、方法などの手段を教えていただきありがとうございます。回答内容からしっかりと考えて実行していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#229784
noname#229784
回答No.5

タレントの栗原類さんが発達障害を公表してるので、動画さがしてみては?自分がそれに当てはまるのなら、発達障害で近くの病院検索。予約お忘れなく。

noname#247274
質問者

お礼

精神障害として障害者手帳は取得しているものの、学生時代からは話題の内容に何か一言抜けているようで、いつも意味わからないと言われていました。 よって、そういった病院で改善していけることも確認していこうと考えています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

自分から空気読まないで、入り込み過ぎているのかも知れません。 適度な距離を置き、清潔感やちょっとしたおしゃれを勉強しておくのが良いと思います。

noname#247274
質問者

お礼

実は不器用、覚えが悪い、鈍感です。また、その場の空気をうまく読めずどうするとそういったこともうまくなるか知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229784
noname#229784
回答No.3

まず、嫌われている原因は何なのでしょうか?今まで他人からどんなアドバイスや改善要求がありましたが?そこらへんが書いてあったら、もうすこし具体的な回答がしやすいのではないでしょうか?

noname#247274
質問者

お礼

嫌われている原因はわからない位です。何をやっても不器用、覚えが悪い、気持ちを読みきれない、関わると危険と言われてしまう位と想定するほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228665
noname#228665
回答No.2

現在の環境を捨てて、新しい環境に飛び込みましょう。

noname#247274
質問者

お礼

心機一転、何をしてもすべてがそうなるみたいで近所の噂でもこんな人と関わるとアホになるから近づくなとも聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

仏教。 特に禅宗、短期の座禅経験。 きっと、新しい発見。 ネットで探して御覧。

noname#247274
質問者

お礼

1日一度でもこういったことも体験するように考えていきます。回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれもっての嫌われ者

    こんばんは。 私は幼稚園の頃から大学4年の今まで、情けないことに友達が一人もできませんでした。 幼稚園は、先生から「クラスになじんでない」と言われていたらしいです。小学のときは、クラス全員に嫌われていました。いじめというより。菌扱いだし、ひどいあだ名で呼ばれ、男の子に蹴られ、グループ分けでも誰も入れてくれませんでした。それどころか先生からもひどい扱い受けていました。 中学でも変わらず、一人でした。友達になってもいつの間にか仲間はずれにされ悪口を言われているのです。一人がはずかしかったので、なんとかして仲良くなろうとしましたが、無理で、クラスの女の子たち全員が私を嫌うことで団結し、とっても楽しそうにいろんないじわるをして笑っていました。 容姿は太っているわけでもなく、ブスなわけでもありません。家族にも嫌われていました。 高校でもクラス中に嫌われ、誰も話してくれませんでした。逃げていくかんじで避けられていました。このころだんだんあきらめてきて、一人ですごしていました。担任も、みんなの前で私のみいじめていました。 大学でももちろん最初にできた友達がすぐ離れていき、一人です。 もう慣れましたが、なんか理由が気になります。 どんな嫌なこでもなぜか一人くらいは友達いますよね?でも、本当に私には一人もいないのです。臨床心理士にも相談しましたが答えは見つかりません。 みなさんは周りにこのような人いますか?

  • 41歳の自分の人生が

    もし、うまくいったとしても長時間働いて全国の自分の年齢のはるか平均以下の 給料です。 考えも会わない親と暮らし、実家をでたら生活費で貧乏になり職場でもプライベートでも一生彼女も作れなかったむなしい、風俗に行って女性を解消する人生を歩まなけれないけないんでしょうか?それがお似合いでしょうか?終わるにしたい。

  • ペインクリニックで「一生治りませんよ。」と言われてしまった肩こりを治したいです

    肩こりがひどいんです。ペインクリニックに行ってレントゲンを撮ったところ、私の首の骨の並び方はまっすぐで、それが原因らしいのです。普通、首の骨は少しづつずれて並んで、横から見ると「く」の字型に並ぶそうなのですが、私はまっすぐに並んでいました。そこのお医者様にも「この肩こりは、一生治りませんから。」と言われたのですが、起きている時間はずっと首も肩も肩甲骨の内側もとても痛くて「治りません。」と言われても困ってしまいます。整骨院にはもう3年も通っているのですが、改善されません。湿布も効果なしで、痛み止めの薬(市販の痛み止めの飲み薬)もほとんど効きません。私と同じような原因で、肩こりが治った方、楽になった方、いらっしゃいませんか?どんな方法で楽になったのか教えて下さい。

  • このような人生をどう思いますか?

    自分で物事が決断できず、過去にも人や職場を裏切り続けて来ました。 それに最近気付き、親と弟は相談に乗ってくれました。 就職先を探しましたが甘えてそこにも行こうとせず 親や兄弟に出て行けと言われ「クソ」だと言われても何も感じなくなってしまいました。 それでも新しい職場に行く気が起きず、今のパートで働いております。 そして出て行けと言われたので、前の職場の男性のお部屋にシェアする事になりそうです。 その男性は私のことをとても思ってくれます。。 でも私は何も感じる事が出来ません…。 友人からも、変わる気はないんだね…と縁を切られました。 高校生からの付き合いの友人でした。。 色々アドバイスしてくれたのに何にも感じる事ができず。。 本当に親身になって色々な働き方を提案してくれました。 親と兄弟にも見離され、きっと縁は切れてしまいます。 それなのに行こうとしない、行っても続かない事が分かっています。 強い意思もプライドも起きず…。 責任感も自分を変えようという気持ちも無くなってしまいました…。 このような人間の最後はどうなりますか? 人に対して何も感じれず…、また同じ事を繰り返しています。 人を信じることや感謝する事が出来ませんでした…。

  • 一生ものの友情って

    私は小さい頃から友達を大事に広く深く付き合いなさいと母に教えられ、仲のいい友達が何人いるかが至上価値なのだその人を計る基準なのだというような洗脳を受けていたので最近まで忠実に守ってきました。 自分的に嫌でも、母は、その子は私のことが好きだからそういう態度にでてしまうのよ、と言うので好かれてるのならば可愛そうだし友達にも喜んでほしいと思い我慢して付き合ってきました。小学生の頃嫌過ぎて泣きながら遊びに行っていたのを覚えています・・・成長してからも遊びに行く前は前日から食事が喉も通らなかったりしていました。 そして成人になって振り返ると、根本的には馬が合わないけど私が合わせているので友情が成立している友人というのが本当に多くて。私はその友人たちとの関係でかなりストレスが溜まり鬱病になってしまったり過食で10キロ太ったりしたので、十数人と関係を絶ちました。相手には本当に悪いことをしてしまったなと思います。。 一生付き合っていけそうな子で本当に心を開け楽な人なんて、今のところ2,3人ですし今後どうなるかも分かりません。 あまりに多くの友人を失ったので母からの洗脳された価値観に時々うなされます。間違ったことをしているのではないか、と後悔します。でも私にとっては今の状態でとても気分がよく晴れ晴れとしています。鬱病も治りました。 友情は大切に、といいますが相手によりますよね?友人全員と一生友情を続けるのは難しいと思います。。 みなさんはどうですか?

  • 一生治らない?

    こんにちは。 私の職場に何とも言えない人がいます。社長の兄弟なのですが、私が今までの人生で色々な人に出会ってきた中でも稀な酷さです。お客様にはいい加減な事(約束を守らない等)ばかりしていますし、職場でも自分のミスを他人のせいにする為にはどんな無茶苦茶な嘘でも平気で付きます。しかも最年長なので尚さら厄介なのです。 誰もがその問題に気付いているのですが、皮肉な事に社長は見事に騙されていて、「まさか自分の兄弟がそんな事するわけない」という感じなのでしょうか?これまで私を含め何度となくその事を話してきたのですが、聞く耳を持たないのです。もしくは「自分にとって嫌な事は聞きたくない」という感じで耳を塞いでいるのかもしれません。 これまで何度も出戻りを繰り返し、その度に「自分は前とは違う」とか適当な事を言って、結局は前より酷くなっているという有り様。全く反省していないのです。私は思うのですが、仕事の技術やスキルは別として、こういった「約束を守る」「人のせいにしない」等の事は性格というか、いくら周りの人間が注意しても本人が反省をしなければ一生治らないと思っています。なので近頃は頭にきても無視。というか呆れるというか。もう言葉も出ないといった感じです。他のメンバーもそうです。 しかし、社長は「どんな人でも言い続ければ絶対に治る」というのが信念のようで、その兄弟を叱るどころか、周りのメンバーに「お前たちが注意しないからだ!」と言い出す始末。本当にそうなのでしょうか? みなさんの経験談等、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一生忘れられないと片方しか想っていなかったら・・・

     一生忘れられない人がいます。これは誰にでもいると思います。  もしお互いがそう想っているのであれば、それは誇らしく幸せなことだと思います。  でも、片方がそう思っているだけで、相手は自分のことはもうとっくに忘れたり、逆に軽蔑していたら、どう生きていけばいいでしょうか。  よく韓流ドラマやノスタルジックなドラマがありますが、昔の別れた恋人同士がお互い思い続けていて最後には再び結ばれる(秋の童話や春のワルツなど)ものがありますが、もし相手がもう忘れていたり、ほかに心から好きな人ができていたら、どう生きていけばいいですか。あれはドラマだからうまくいくのですか。  惨めに、その人のことを一生忘れられないまま生きていくしかないのですか。  それとも、こちらが一生忘れられないほど心に刻み付けたことを、相手はいつか知ってくれるのでしょうか。  こんなに苦しい日々(15年間)は、もう終わりにしたいです。  自分が思っているほど、過去の人が自分を思っていなかったら、とてもさびしく哀しいです。  相手の気持ちは相手のものですから、仕方ないのですが。辛いのが、自分だけ、その人を心の中にずっと住ませて生きがいにしている自分は、惨めでしょうか。  その人を大切に思う自分を大事にしていくという生き方しかないのでしょうか。  相手が自分が相手を思うように、そう自分を思ってくれていたなら、これほど生きていて幸せなことはないのですが、もしそうでないとしたら、どうしたらいいか真剣にわかりません。  相手にとっては、たんなる遊びの恋愛だったのか。。。それを知る由もありませんが、、、  どなたか、教えていただけませんか。  

  • 一生ものの友達

    現在高校3年なのですが、今まででこれから一生続く!という友達が一人しかいません。 私の小学校、中学校はとても人数が少なくてその中でも親友と呼べるような人はただ一人しかいません。部活も3年間運動部を続けてきましたが深い仲になれたのはたった2人だけでした。 その内の一人が一生続くと確信を持って言える相手で今もよく遊びにいってます。もう一人は高校に入ってからお互い忙しくなり疎遠になってしまって連絡はほぼとっていません。 高校入学前は近所のお兄さんや知り合いに高校で出来た友達は一生続くしこれからも会うことになるから大切にしときなさいと言われて、期待に胸を膨らませて入学したのですが一切深い仲になれた人はいませんでした。 結構ディープな相談をしたり、二人で遊びに行ったりする子はたくさんいましたが、卒業してからも関係が続くかと言われたら絶対に続かないと断言できるような関係です。 一応高校でも部活は3年間運動部を続けて、合宿も行ったりしたので部活の子とは仲良しです。引退してからも同じ部活だった一人の子とは毎日一緒に帰ってます。 その子とは仲良いんですが、これまた卒業してからも続くかと言われたらお互いの性格上続かないと思います。二人でいていまだ気まずいと感じてしまうし、多々頭にくることも何度もあるからです。 このように高校生活で一生続くと言える友達ができなかったので大学に期待したいのですが、大学の友達は深くならないとよく聞くのでとても心配です・・・。高校のうちにできなかった時点でもう手遅れでしょうか・・・?

  • 僕の人生これからどうしたらいいのでしょうか

    性に関する内容です。嫌悪感を持ってしまうかもしれませんのでそう感じた方はすぐに見るのをやめてくださってかまいません。真剣な悩みです。一言だけでもお返事いただけたらうれしいです。率直なご意見ををいただきたいです。 僕は小学校三年生から性に目覚め始めその頃から自慰をしたい欲求がありました。でも一般的な自慰の方法がわからなかったので姉の下着で自慰をしていました。身につけてもいました。そのころからいけないことをしている、という自覚はありましたが欲求が抑えきれずにやめられませんでした。やがて年がたっていくうちに本当にやめなければ という思いが強まりました。自分は変態だ、でも幼い頃からの週間はなかなかやめられない、そのことで精神的にも病んでしまいました。カウンセリングやメンタルクリニックなどの専門機関に行き年をとるにつれだんだんと回数も減ってゆきようやく治ったのが大学生在学中のときでした。そこからは一般的な方法になり、そういうことはしなくなりました。女の兄弟がいる男子のなかにはこういう間違いをしてしまう人もいる、という話は聞きます。しかし大学生になってまでこれをしていたとなるとやはり「そういう時期の男の子だから」という言い訳は利かないような気がします。(自分は家の中でしかこれをやっていなかったので大丈夫だと思っていましたが窓からでも十分見られた可能性があるのでとなりの人から一度は見られていると思います) 小学生、中学生、高校生ならともかく大学生がこういうことをやっていたとしたらやはり変態と見られますよね。もし近所の人に見られてしまっていたらと思うともう不安で何も出来ません。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • とても人生が悲しくなります

    ふと・・・よく思います ・街中でとても綺麗なお姉さんを見たとき ・高校生が可愛い彼女を連れて歩いているとき ・すれちがった人が美人だったとき ・可愛い女の子、今時の格好の子を見たとき ・いい香りのする女性とすれ違ったとき ・イケメンが可愛い子と歩いてるとき ・友達だろうけど可愛い子と話してる、友達だと思うとき 自分はぶっさいくなので はっきり言ってキモイ系です 「こんな人たちと一生かかわりもなく死んでいくんだな・・・」 と思い悲しくなります。 もう25歳ですがかれこれ18歳で付き合った以来彼女ができません 昔は不細工でも必死で髪の毛を染めたり、ファッション雑誌で服を 買ったり頑張り・・・いや・・・必死こいてました。 でも今は老け込み、25歳なのに30近くに見られるし 携帯に女性の番号はないし 職場でも女性と接しないし 仕事もパソコンに向かい1日中機械の制御プログラム打っています。 悲しいことその2 なぜか電車で自分の横が空いてるのに座らない 街頭のテッシュ配りのお姉さんにかなりの確立でパスされる 満員電車で自分と向かい合わせになる女性は必死に離れようとする なんでこんな不細工だと悲しくなるのでしょう・・ 飲み会でも合えて盛り上がるのですが終わると一人・・