• ベストアンサー

とても人生が悲しくなります

ふと・・・よく思います ・街中でとても綺麗なお姉さんを見たとき ・高校生が可愛い彼女を連れて歩いているとき ・すれちがった人が美人だったとき ・可愛い女の子、今時の格好の子を見たとき ・いい香りのする女性とすれ違ったとき ・イケメンが可愛い子と歩いてるとき ・友達だろうけど可愛い子と話してる、友達だと思うとき 自分はぶっさいくなので はっきり言ってキモイ系です 「こんな人たちと一生かかわりもなく死んでいくんだな・・・」 と思い悲しくなります。 もう25歳ですがかれこれ18歳で付き合った以来彼女ができません 昔は不細工でも必死で髪の毛を染めたり、ファッション雑誌で服を 買ったり頑張り・・・いや・・・必死こいてました。 でも今は老け込み、25歳なのに30近くに見られるし 携帯に女性の番号はないし 職場でも女性と接しないし 仕事もパソコンに向かい1日中機械の制御プログラム打っています。 悲しいことその2 なぜか電車で自分の横が空いてるのに座らない 街頭のテッシュ配りのお姉さんにかなりの確立でパスされる 満員電車で自分と向かい合わせになる女性は必死に離れようとする なんでこんな不細工だと悲しくなるのでしょう・・ 飲み会でも合えて盛り上がるのですが終わると一人・・

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

俺もかなり不細工です。 高校時代などは、女子高生などが明らかに避けていたり、電車の中などで女子高生の集団などに、明らかにネタにされて笑われていたりしました。 いい年したおばさんとかおっさんからも、明らかに「異様なもの」を見るような目で見られていたこともよくありました。 女子高生などには、そこまで嫌っている男にレイプでもされれば、俺が感じている不快な気持も分かるだろうと本気で思っていました。。 こちらからしたら、それくらいのことをされているようなものですからね。ま、もちろんしませんでしたが・・・自分的に、他人にかなり怒りを感じていた時代がありました。 まあ、そんな俺ですが、社会人になってからは普通に女友達や彼女もでき、それなりに幸せにくらしています。 質問者さんが思っているように、いまどきの可愛い女の子を見ても「自分とは無縁の世界だな」と感じることは多々あります。 その気持ちはよーく分かります。 まあ、いろんな人がいますから。 多少かっこよくても、どんなにがんばったって、えびちゃんとか局アナとは付き合えません。普通の人には接点はありませんから。 それと同じで、結局皆、自分のフィールドを持っているんですよね。 そういう今どきの可愛い女の子と付き合えるのは、そういうフィールドに生まれた男ってことです。 >昔は不細工でも必死で髪の毛を染めたり、ファッション雑誌で服を 買ったり頑張り・・・いや・・・必死こいてました。 今もやっているのでしょうか? 俺の経験だと、おしゃれは自分に似合ったものが無難です。 車だってそう。 なまじ人目を引くようなカッコイイ服を着ていても、似合わなければ浮くだけです。 質問者さんも、デブで不細工な女性が白馬またがって優雅に走っていたとしても、普通の人ならコメントに困るでしょう・・ カッコイイ車から不細工が降りてくれば笑うしかないですからね。 やはり自分にあった範囲でのおしゃれは大事ですよ。 あとは、他の方もおっしゃってますが卑屈になればなるほど負のオーラがでます。 難しいかもしれませんが、自分に自信を持っていくしかないですね。 前述のように、俺はかなり不細工ですが今では結婚もしているし、職場の同僚女性とも結構飲みに行ったりしてます。結構仲はいいですね。 まったく知らない第3者から、外見の判断で受け入れられることはありえませんが、付き合っていけばそれなりに好かれる自身はありますよ。 結婚前に付き合っていた女性の中には、本当に綺麗な女性もいました。25過ぎでしたが、いまどきの女性って感じで、自分でも知り合ったときは「こんな綺麗な女性とも付き合えることがあるんだ」と感動したほどです(笑) 清潔で明るい楽しいキャラクタでいれば、今風の可愛い子が近づいてくるとはいいきれませんが、綺麗な女性も相手にしてくれることはあります。 20歳半ばくらいの女性なら、外面を気にしなくなる人は結構います。 あとはキャラクタに好感が持てれば、友達付き合いだってできますし、そのまま付き合うことだってあります。 不細工だから、もてないから、とジージャンにバンダナのオタクファッションをするのは救いようがないですが、おしゃれに興味があるなら救いはあるでしょう。 上司や同僚と飲みにいけるならコミュニケーション能力もあるってことだし。 あとは自分に似合った範囲でおしゃれをして、自信を持っていくことです。 歳を重ねれば、外面って結構変わります。俺も昔よりは自分に自信はもててますね。 年齢を重ねることで、相変わらずいけてはいないけど、女性相手でも接して仲良くしたいと行動することはできるようになりました。 もちろん、相手が外見的に受け入れないというなら次を探すまで。 そうこうして、普通に遊び友達から彼女までできるようになりました。 質問者さんも分かると思いますが、卑屈になっている人って外見の怪しさよりも、目つきや行動等、挙動的な怪しさの方が怖いですよね。 不細工でもブスでも、堂々としている人って気にならないですよね。 それと同じ。 卑屈になることが特に引かれる原因です。 まあ、自分を理解している分、救いはありますので、あとは卑屈にならないことです。 歳を取ることで外面は変わります。多分、昔よりは見れるようになったはずですよ。

sainn
質問者

お礼

サンキュ! 頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。沈んでますね。。。 僕も今は似たような気持ちですが。。。 確実にいえるのは、気にして凹むから周りが余計にいじってくる (あるいはティッシュをくれない等)んですよね。 人間には雰囲気を感じ取る力がありますよね。多分今のあなたは 負のオーラ全開なんでしょうね。 僕も最近メタボどころじゃなく太ってしまい(運動を全くしなくなった 為)今日もアクティブダイエットを飲みながら5キロほど歩いて きました。 コンプレックス(劣等感)を打破するには、直接補償と間接補償が あります。容姿が自信ない。だから、おしゃれに気を使う。これが 直接。自信がないから、良い車に乗っておく。これが間接ですね。 やっぱり直撃を狙うなら、直接補償を狙うべきかも。正直シークレット ミッションでエステにでも行ったらどうでしょう?僕も時間と金がある なら行きたいっす。あるいはジムにね。

sainn
質問者

お礼

人生の全盛期は高校生でした。 結構笑って過ごしてたのですが進学して勉強ばっかりして なんかくだらない学生生活を送りました。 4年間勉強。 毎日仕事が終わるとお酒を飲み寝るだけ 誰も友達が遊びに誘うわけでなく 土日はほぼ家出で寝てる、引きこもりです 時たま上司と飲みに行きますが男同士、 キャバクラ、風俗も気が引けて行けません どうせ気持ち悪い客だなと思われるし。 もうこんな人生ならどうでもいいやと思い、酒、タバコも 自由にして貯金もせずとにかく趣味でもない高級時計を 買ったり一人暮らしなのに店で一番でかい大型TVを買ったり なんか本当に人生が悲しいです 唯一の楽しみは給料を貰えることと自分を認めてくれる会社ですかね

回答No.3

外の出来事に振り回されている状態ですね。自分の感情がどこから湧き上がってくるのかがわかった時に、今より気にならないようになってくると思います。

noname#124024
noname#124024
回答No.2

私も美人と言われる人間ではないのでお気持ちはわかります。 一つ目の回答ですが出会いをつくればいいと思います。彼女ができるできないは容姿よりも運にあるような気がするので。 私の友達のイケメン君にはなぜか彼女ができませんが、お世辞のもカッコイイといえない友人には可愛い彼女がいます。(ただ彼は能動的で、可愛い彼女に積極的にアプローチはしていたようですが。) 特に男性は容姿は女性程重要視されないので、やりやすいように思えますが・・・ とりあえず、話のしやすそうな女性(周りにいなければ人脈のありそうな男性)と仲良くなることから初めて、その繋がりでタイプの女性と仲良くなっていくのはいかがでしょうか?あまりがっつくと引かれるので、ゆっくりとをおすすめしますが。男性は年齢を重ねるとモテることも結構あるので焦らないでいいことを頭にいれておいてくださいね。年上好きな女性は多いですから。 二つ目は気にしすぎな気がしますが・・・と言うか電車でとなりの人が不細工だから離れるなんかする人はまずいないと思います。もしそんな人がいるとしたらよっぽど根性の曲がった人なので相手にするだけ無駄ですよ。そういうしょうもない人を気にしてかなしくなるエネルギーを、自己向上のエネルギーに向けて可愛い彼女を作りましょうよ。がんばってくださいね。

sainn
質問者

お礼

一番ショックだったのは電車で 自分の横に1人は余裕に座れるの時に乗ってきた 女子高生が座りよ~とかの譲り合いをしてて じゃーじゃんけんとか言って勝った子が「いややて」とか 避けられたのがもう最悪でした。 しかもこそこそ言われてるのが分かりいやでした 自分はお世辞でもまともとも言いがたい顔なのでどうにも なりません。 なんか運も悪くいい事もなく仕事でも早速新入社員が辞めるし 5月の連休も急に本社に行かされるし・・ 最近ではメタボリックおっさんになってきたし・・・ 親もあんたは結婚できんだろ?なんて言われるのももう慣れました

• hemo-san
回答No.1

女性と付き合った経験があるなら もっと自信を持ちましょうよ! 私は20歳でまだ付き合ったことありませんし!

sainn
質問者

お礼

なんで同じ人間なのにこうも人生違うのかと思います。 自分はいわゆるVIP系の車に乗っています 改造もしてかっこよくしてるのですがよく知り合いに 「お前がこの車から出てくるのは似合わん」と言われます。 バイクに乗ってのヘルメットを脱ぐと笑われます・・ なんかいいことないですかね・・・