• ベストアンサー

とても人生が悲しくなります

ふと・・・よく思います ・街中でとても綺麗なお姉さんを見たとき ・高校生が可愛い彼女を連れて歩いているとき ・すれちがった人が美人だったとき ・可愛い女の子、今時の格好の子を見たとき ・いい香りのする女性とすれ違ったとき ・イケメンが可愛い子と歩いてるとき ・友達だろうけど可愛い子と話してる、友達だと思うとき 自分はぶっさいくなので はっきり言ってキモイ系です 「こんな人たちと一生かかわりもなく死んでいくんだな・・・」 と思い悲しくなります。 もう25歳ですがかれこれ18歳で付き合った以来彼女ができません 昔は不細工でも必死で髪の毛を染めたり、ファッション雑誌で服を 買ったり頑張り・・・いや・・・必死こいてました。 でも今は老け込み、25歳なのに30近くに見られるし 携帯に女性の番号はないし 職場でも女性と接しないし 仕事もパソコンに向かい1日中機械の制御プログラム打っています。 悲しいことその2 なぜか電車で自分の横が空いてるのに座らない 街頭のテッシュ配りのお姉さんにかなりの確立でパスされる 満員電車で自分と向かい合わせになる女性は必死に離れようとする なんでこんな不細工だと悲しくなるのでしょう・・ 飲み会でも合えて盛り上がるのですが終わると一人・・

  • sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

俺もかなり不細工です。 高校時代などは、女子高生などが明らかに避けていたり、電車の中などで女子高生の集団などに、明らかにネタにされて笑われていたりしました。 いい年したおばさんとかおっさんからも、明らかに「異様なもの」を見るような目で見られていたこともよくありました。 女子高生などには、そこまで嫌っている男にレイプでもされれば、俺が感じている不快な気持も分かるだろうと本気で思っていました。。 こちらからしたら、それくらいのことをされているようなものですからね。ま、もちろんしませんでしたが・・・自分的に、他人にかなり怒りを感じていた時代がありました。 まあ、そんな俺ですが、社会人になってからは普通に女友達や彼女もでき、それなりに幸せにくらしています。 質問者さんが思っているように、いまどきの可愛い女の子を見ても「自分とは無縁の世界だな」と感じることは多々あります。 その気持ちはよーく分かります。 まあ、いろんな人がいますから。 多少かっこよくても、どんなにがんばったって、えびちゃんとか局アナとは付き合えません。普通の人には接点はありませんから。 それと同じで、結局皆、自分のフィールドを持っているんですよね。 そういう今どきの可愛い女の子と付き合えるのは、そういうフィールドに生まれた男ってことです。 >昔は不細工でも必死で髪の毛を染めたり、ファッション雑誌で服を 買ったり頑張り・・・いや・・・必死こいてました。 今もやっているのでしょうか? 俺の経験だと、おしゃれは自分に似合ったものが無難です。 車だってそう。 なまじ人目を引くようなカッコイイ服を着ていても、似合わなければ浮くだけです。 質問者さんも、デブで不細工な女性が白馬またがって優雅に走っていたとしても、普通の人ならコメントに困るでしょう・・ カッコイイ車から不細工が降りてくれば笑うしかないですからね。 やはり自分にあった範囲でのおしゃれは大事ですよ。 あとは、他の方もおっしゃってますが卑屈になればなるほど負のオーラがでます。 難しいかもしれませんが、自分に自信を持っていくしかないですね。 前述のように、俺はかなり不細工ですが今では結婚もしているし、職場の同僚女性とも結構飲みに行ったりしてます。結構仲はいいですね。 まったく知らない第3者から、外見の判断で受け入れられることはありえませんが、付き合っていけばそれなりに好かれる自身はありますよ。 結婚前に付き合っていた女性の中には、本当に綺麗な女性もいました。25過ぎでしたが、いまどきの女性って感じで、自分でも知り合ったときは「こんな綺麗な女性とも付き合えることがあるんだ」と感動したほどです(笑) 清潔で明るい楽しいキャラクタでいれば、今風の可愛い子が近づいてくるとはいいきれませんが、綺麗な女性も相手にしてくれることはあります。 20歳半ばくらいの女性なら、外面を気にしなくなる人は結構います。 あとはキャラクタに好感が持てれば、友達付き合いだってできますし、そのまま付き合うことだってあります。 不細工だから、もてないから、とジージャンにバンダナのオタクファッションをするのは救いようがないですが、おしゃれに興味があるなら救いはあるでしょう。 上司や同僚と飲みにいけるならコミュニケーション能力もあるってことだし。 あとは自分に似合った範囲でおしゃれをして、自信を持っていくことです。 歳を重ねれば、外面って結構変わります。俺も昔よりは自分に自信はもててますね。 年齢を重ねることで、相変わらずいけてはいないけど、女性相手でも接して仲良くしたいと行動することはできるようになりました。 もちろん、相手が外見的に受け入れないというなら次を探すまで。 そうこうして、普通に遊び友達から彼女までできるようになりました。 質問者さんも分かると思いますが、卑屈になっている人って外見の怪しさよりも、目つきや行動等、挙動的な怪しさの方が怖いですよね。 不細工でもブスでも、堂々としている人って気にならないですよね。 それと同じ。 卑屈になることが特に引かれる原因です。 まあ、自分を理解している分、救いはありますので、あとは卑屈にならないことです。 歳を取ることで外面は変わります。多分、昔よりは見れるようになったはずですよ。

sainn
質問者

お礼

サンキュ! 頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。沈んでますね。。。 僕も今は似たような気持ちですが。。。 確実にいえるのは、気にして凹むから周りが余計にいじってくる (あるいはティッシュをくれない等)んですよね。 人間には雰囲気を感じ取る力がありますよね。多分今のあなたは 負のオーラ全開なんでしょうね。 僕も最近メタボどころじゃなく太ってしまい(運動を全くしなくなった 為)今日もアクティブダイエットを飲みながら5キロほど歩いて きました。 コンプレックス(劣等感)を打破するには、直接補償と間接補償が あります。容姿が自信ない。だから、おしゃれに気を使う。これが 直接。自信がないから、良い車に乗っておく。これが間接ですね。 やっぱり直撃を狙うなら、直接補償を狙うべきかも。正直シークレット ミッションでエステにでも行ったらどうでしょう?僕も時間と金がある なら行きたいっす。あるいはジムにね。

sainn
質問者

お礼

人生の全盛期は高校生でした。 結構笑って過ごしてたのですが進学して勉強ばっかりして なんかくだらない学生生活を送りました。 4年間勉強。 毎日仕事が終わるとお酒を飲み寝るだけ 誰も友達が遊びに誘うわけでなく 土日はほぼ家出で寝てる、引きこもりです 時たま上司と飲みに行きますが男同士、 キャバクラ、風俗も気が引けて行けません どうせ気持ち悪い客だなと思われるし。 もうこんな人生ならどうでもいいやと思い、酒、タバコも 自由にして貯金もせずとにかく趣味でもない高級時計を 買ったり一人暮らしなのに店で一番でかい大型TVを買ったり なんか本当に人生が悲しいです 唯一の楽しみは給料を貰えることと自分を認めてくれる会社ですかね

回答No.3

外の出来事に振り回されている状態ですね。自分の感情がどこから湧き上がってくるのかがわかった時に、今より気にならないようになってくると思います。

noname#124024
noname#124024
回答No.2

私も美人と言われる人間ではないのでお気持ちはわかります。 一つ目の回答ですが出会いをつくればいいと思います。彼女ができるできないは容姿よりも運にあるような気がするので。 私の友達のイケメン君にはなぜか彼女ができませんが、お世辞のもカッコイイといえない友人には可愛い彼女がいます。(ただ彼は能動的で、可愛い彼女に積極的にアプローチはしていたようですが。) 特に男性は容姿は女性程重要視されないので、やりやすいように思えますが・・・ とりあえず、話のしやすそうな女性(周りにいなければ人脈のありそうな男性)と仲良くなることから初めて、その繋がりでタイプの女性と仲良くなっていくのはいかがでしょうか?あまりがっつくと引かれるので、ゆっくりとをおすすめしますが。男性は年齢を重ねるとモテることも結構あるので焦らないでいいことを頭にいれておいてくださいね。年上好きな女性は多いですから。 二つ目は気にしすぎな気がしますが・・・と言うか電車でとなりの人が不細工だから離れるなんかする人はまずいないと思います。もしそんな人がいるとしたらよっぽど根性の曲がった人なので相手にするだけ無駄ですよ。そういうしょうもない人を気にしてかなしくなるエネルギーを、自己向上のエネルギーに向けて可愛い彼女を作りましょうよ。がんばってくださいね。

sainn
質問者

お礼

一番ショックだったのは電車で 自分の横に1人は余裕に座れるの時に乗ってきた 女子高生が座りよ~とかの譲り合いをしてて じゃーじゃんけんとか言って勝った子が「いややて」とか 避けられたのがもう最悪でした。 しかもこそこそ言われてるのが分かりいやでした 自分はお世辞でもまともとも言いがたい顔なのでどうにも なりません。 なんか運も悪くいい事もなく仕事でも早速新入社員が辞めるし 5月の連休も急に本社に行かされるし・・ 最近ではメタボリックおっさんになってきたし・・・ 親もあんたは結婚できんだろ?なんて言われるのももう慣れました

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

女性と付き合った経験があるなら もっと自信を持ちましょうよ! 私は20歳でまだ付き合ったことありませんし!

sainn
質問者

お礼

なんで同じ人間なのにこうも人生違うのかと思います。 自分はいわゆるVIP系の車に乗っています 改造もしてかっこよくしてるのですがよく知り合いに 「お前がこの車から出てくるのは似合わん」と言われます。 バイクに乗ってのヘルメットを脱ぐと笑われます・・ なんかいいことないですかね・・・

関連するQ&A

  • 不可抗力的に恋愛難民になってしまう人生。

    自分の力ではどうしようもない環境に生まれ住んでしまって八方塞がりな恋愛難民になってしまう! 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 家の近所はお年寄りばっかりの鬱々とした気分も凹む環境、会社は既婚女性ばかりで独身女性はいてもまったく接点無し、友人関係も完全モテない女日照りダサい系不細工男ばっかりが寄ってくる人生で彼女いる友人出来たこと皆無、自分は上記の通りハゲチビ不細工なルックス最悪な恋愛不可能体質…………………。 何もかもが恋愛に縁の無い環境に置かれて40年間も女性との良縁皆無の超恋愛難民…………………。 何故、一体何故こんな環境に生まれてしまったのか?? 不可抗力的に恋愛不可能になってしまう人は絶対に存在すると思います! 恋愛は容姿外見と環境により全てが決まる! 賛同してくれますか?

  • ティッシュ配りについてのアンケート

    初めまして。 大学で社会学に関する勉強をしています。 今回、ティッシュ配りの宣伝効果についてをテーマにレポートを書こうと思っています。 そこで街頭のティッシュ配りについてのアンケートを実施したいのですが、 もし以下のアンケートに御協力して頂ける方は、御回答の方、よろしくお願い致します。 【質問1】 街頭でティッシュを配っている人が居ます。 あなたが今すぐティッシュを必要としない場合に、もし受け取るとしたら、それは以下のどの条件の時に受け取りますか?それぞれ1位~10位まで優先順位を付けて下さい。 (1)配っている人が若い時。 (2)配っている人が(自分の好みに関係無く)かわいい(カッコいい)時。 (3)自分に極力近い位置で渡された時。 (4)配っている人が同性の時。 (5)配っている人が異性の時。 (6)人がたくさん居た時。 (7)近くの人が受け取った時。 (8)「○○でーす。よろしくお願いしまーす。」といった宣伝内容が明確な時。 (9)「おはようございます。」等、挨拶された時。 (10)複数枚渡された時。 ※【回答例】   (1)2 (2)4 (3)10 ・・・ (10)7  【質問2】また、どこで配っているなら受け取ろうと思いますか? 【質問3】失礼ですが、年齢、性別もお聞かせ下さい。 尚、頂いた回答は研究以外に利用することはありません。 暇な時にでも是非御回答下さい。 また、何か御指摘が御座いましたら、そちらも合わせてお願い致します。 御協力の程、よろしくお願い致します。

  • 街中で男性が女性を見るときの心境って・・・?

    男性は街中で女性を見るとき、どんな女性を見てしまいますか? 不細工な女性をついつい見てしまう、 もしくは綺麗な女性を見てしまう、など 自分が見てしまう女性のタイプを教えてください。

  • 女性もしくは彼女がいる男性の方

    電車とかに乗るときとかって 女性は男が先に乗るのと 女性が先に乗るの どっちがいいんでしょうか? 俺は車内が空いてる時は女性を先に乗せるように してるんですけど この前満員電車みたいなときがあって 一瞬悩んだんですよ 女性先に乗せるのもアレだし 俺が先に乗ってスペース作るべきなのか?とか どうなんでしょう? もう一つこれは女性に質問なんですけど どういう男にだったら満員電車とかで腕とかに掴まります? 好き 友達 嫌い  もちろん嫌いな男には掴まらないと思いますが 好きと友達の間とかってどうなんでしょ…? 俺自身がそんな宙ぶらりんな感じなんで教えて下さい

  • 人生って、つらくないですか?

    人生って、つらくないですか? 自分は内向的だし、押しも弱いです。 みんなが幸せそうにみえます。 他の人は、みんな悩みなんてないだろうな…。 今日も、海辺や街中で、幸せそうにはしゃぐカップルを何組も見ました。 人を押しのけて、生き生きとやるのがダメなんです。 小さい頃、例えば運動会とかで 友達のことを押しのけて、自分が自分が~といく子達の中で、 自分は他の子にゆずるような子でした。 それは今でもそうです。 就職、とか結婚、とかも…。 育った環境なのでしょうか…。 自分は確かに、何の問題も不自由もなく育ってきました。 過保護に近い状態で、 両親にめいっぱい愛情をかけてもらい育ちました。(今も) 何か満たされない、飢えた状態で育ったほうが、 ずうずうしく生きれるのでしょうか?

  • 知らない女の人にニヤニヤされる理由が知りたい。

    友達の女性を連れて街を歩いていると、必ず複数の人にニヤニヤされます。どんな理由があると思われますか? ※見知らぬ人と向かい合わせの席になったり、電車の中でそういう目に会います。

  • アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 今日学校でお昼ご飯を食べていたときに向かい合わせで友達と喋っていたところ笑い過ぎて食べていたものを吹き出してしまいました。 私は焦ってただその子にただ謝りティシュを差し出すことしかできませんでした。 クラスに好きな人がいて、本人は見ていなかったのですが絶対に他に目撃者がいると思うので噂になるのでは?と心配してます。 また、気のせいかもしれませんが友達からも白い目で見られてる気がします。 どうすればいいですか? とても落ち込んでいます。 アドバイスと慰めをお願いします泣

  • これって上の下には入りますか?

    自分の顔が本当にかわいいほうなのか知りたいです。20歳の女です。友達にはあまりかわいいと言われません。ですが、飲食店でバイトをしている時お客さんにかわいいと言われました。そこのバイトをして2ヶ月経ちますが、1人目は高校生くらいの男の子に「かわいいっすねぇ」と言われて、2人目はオネエの女性に「お姉さんきれいねぇ」と言われ、3人目は中国人の男の子に日本語で「カワイイ」と言われました。一度だけ同じバイト先でティッシュ配りを頼まれて配っていた時も、男性グループに「かわいいからティッシュもらったったらよかったなぁ」と言われ、戻ってきて頑張ってくださいと言われました。こうやって思い返していくと、もしかしたら自分って結構人並み以上にかわいいのかもしれないと思ってしまいます。今まで初対面の人に蒼井優や武井咲に似てると言われました。でも、私はもともと一重ですが外に出る時だけ二重にしています。みんなは私の一重の時の顔を見たことありません(笑)そう思うと心の中でこれは詐欺の顔だよ、ごめんなさいと罪悪感がわきます^^;彼氏は1人しかできたことなく、未だに処女です(*_*)男性の方、これって上の下くらいには入りますかね??これを読んで不愉快に思われた方には申し訳ないです。

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • あなたは、ランスタッド EAP総研所長の川西由美子

    あなたは、ランスタッド EAP総研所長の川西由美子さんの言ってることをどう思いますか? なぜ電車で「中ほど」まで進まないのか ~気の利かない人が増えた理由~ http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258582/?P=1&ST=smart 電車で中ほどに進まなくなった?私の幼いときはもっと酷かったですよ? 「まず祖父母がそうだったし、近所のお年寄りも他人の子に今よりずっと気さくに声を掛けていました。褒めるにせよ叱るにせよ、皆、話が長かった。あれは、「意味を明確化した褒めであり説教」だった、というわけですか。」 世間から話されなくなったのは、川西由美子さんがおばさんになって、女性として話しかけられなくなっただけでは?私は物凄く話しかけられますよ。 この人の言ってることっておかしくないですか? いまどきの若者はって言う大人でロクな人はいないと思います。誰かこのおばさんに街中で見かけたら話しかけて上げてください。歳を取って話しかけられなくなったことをいまどきの若者の性にしていますから・・・