• ベストアンサー

女性もしくは彼女がいる男性の方

電車とかに乗るときとかって 女性は男が先に乗るのと 女性が先に乗るの どっちがいいんでしょうか? 俺は車内が空いてる時は女性を先に乗せるように してるんですけど この前満員電車みたいなときがあって 一瞬悩んだんですよ 女性先に乗せるのもアレだし 俺が先に乗ってスペース作るべきなのか?とか どうなんでしょう? もう一つこれは女性に質問なんですけど どういう男にだったら満員電車とかで腕とかに掴まります? 好き 友達 嫌い  もちろん嫌いな男には掴まらないと思いますが 好きと友達の間とかってどうなんでしょ…? 俺自身がそんな宙ぶらりんな感じなんで教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何か、素敵なご質問ですね。 電車の件は、わたしも空いていれば足元を見ながら後ろでサポートしてくれて、先に乗せてくれると嬉しいですね。 満員の時は書かれているように、先に乗ってスペースを開けて、周囲の人から守るように乗せてくれると『アラ、素敵な人』っておもっちゃいます。 そして、腕に掴まるっていうのは、友達でも距離感によります。 わたしは、絶対に友達程度では掴まりません。 コケそうになった時などは別ですが、他に掴まれるところを探します。 相手を好きで、お友達以上の関係になりたいときは、掴まるかもしれません。 彼女も、友達以上を望んでるかもしれませんよ! 勇気を出して、頑張ってみてはいかがでしょうか?

y-suka
質問者

お礼

Harley-1999さんもはやばやとありがとうございます 混んでいる時は頑張りまっす! そんな彼女との関係については下の方へのお礼読んでもらえますか?    ・    ・    ・ こんな関係 Harley-1999さんだったらどうですか? 掴まります?  彼女は俺を恋愛対象とかで見たことはないんです

y-suka
質問者

補足

お礼の補足です 後、どんなタイミングで掴まります? 自分から? 男に「ハイ」とか腕出されてから? ちなみに今回は俺が「ハイ」って出したら掴まってくれたんです でも彼女めちゃ優しくてイイ子なんで 俺が好きって知ってるから断りきれずに掴まったってこともありますよね…

その他の回答 (4)

回答No.5

またまた書かせていただきました。 奇麗事では、相手の幸せも自分の幸せとおもって・・・などと言いますが、やっぱり好きな人には会いたいし振り向いて欲しい、好きになって欲しいですよね。 若いなら尚のこと、好きな相手のことをおもって身を引くってことは難しいことです。 ですから、あなたが葛藤し、その中で振られても追ってしまうことをワガママとは言い切れないとおもいます。 わたしも、少し付き合って振られた人に、何度もアタックしたことがあります。 正直、迷惑がられてましたけど、気持ちが抑えられなかったし、少しだけ意地もあったのかもしれません。 でも、そうやって相手にもことごとく嫌われて初めてその人を忘れて、新しい恋に進めたので、あなたも色々葛藤はあるとおもいますが、諦めず頑張ってみてはどうでしょうか? もちろん、あなたはまだ可能性がありますから、相手の負担にならない程度にですね! それと、女性は自分を好きになってくれる人も素敵とおもいますが、振り回されている人は素敵と思えない人が多いとおもいます。 彼女のことでゼミを辞めたり・・・っていうのは、あなた自身にもいいことではないとおもうので、彼女中心になりすぎて、自分の将来やするべきことを見失わないように、就活も頑張ってくださいね! その姿勢は、彼女があなたに感じる好感度を増すとおもいますよ! 彼女も就活も、若いのですからガンガン頑張ってください! そして、本当の春がくることを、勝手ながら祈っておりますよ!

回答No.4

何度もすいません。 微妙な関係なのですね。 難しいですね~・・・。 わたしならということしか書けませんが、本当に友達としてしか見ていなくて、相手が自分を好きだと知っていたら、逆に手を出されても『大丈夫!』って言って掴まらないとおもいます。 自分を好きだと言ってくれる人に、その気はないのに変な期待をさせちゃ悪いとおもうので。 その子の性格にもよりますので、こればっかりは何とも言い切れませんが、どちらにしても、純粋に友達とは彼女もおもってないでしょうね。 振り向かせる方法までは分かりませんが、女性には追われると不安になって追うほうが恋愛を充実させられる人っています。 自分に自信がない人なんかだと、こんな自分を好きになってくれたから・・・と気持ちに答えようとして付き合うものの、やっぱり自信がないから『好き』といわれる度に、相手との感覚にズレを感じちゃうって言う人。 ちょっと文章にすると難しいのですが・・・。 これは自己責任でお願いしたいのですが、もしかしたら時には離れてみたりするのも、彼女の追いたい気持ちを揺さぶることができるかもしれません。 ただ、『もうキライになったんだ』と自信をなくすことも考えられますので、危険な賭けではあります。 上手くいって、好きになってもらえるといいですね! 応援しています!

y-suka
質問者

お礼

ありがとうございます でも俺今彼女のことメチャメチャ好きで 会うだけで嬉しい ゼミが一週間に1度しかなくてその時しか会えないのがもう辛くて辛くて仕方ないんです 会うからまた辛くなる 辛くなるからまた会いたい その悪循環なんですよね… 下手に会うから辛くなるんだと思ってゼミ辞めようかと悩んでます でもここで辞めたら彼女もきっと不快な思いするだろうし… しかも、お互い就活中なんであんまりゴタゴタさせたくないし もう自分の中がメチャメチャです 離れてみようかと思ったこともあり 自分からメールも何もしないでいたこともあったんですけど、向こうからメール来ると嬉しくてまたこっちからメールしちゃう そんな感じです 普通振られたら素直に引き下がるものですよね? でもそれはしたくない これはたんなるわがままですよね? 何度もすみません でも返事もらえたら嬉しいです

• yappazura
回答No.3

#1です。お礼、ご説明ありがとうございます。 その場合は、付き合ってもいいなって思える相手ならつかまりますよ。すごく好きではなくても、ちょっと好きかも?というくらいでも。 関係が微妙なのでホント難しいですね。参考になればいいのですが。

y-suka
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですよねー 本人でさえ分かってないんですから 分かるわけないですよね… でも、 ちょっと好きかも? て部分に安心しました 感謝します!!

• yappazura
回答No.1

女です。 電車に乗るときは、いつも特に気にしてないですね。 基本的に、先に彼に乗ってもらっています。 というか、前をいつも歩いますので自然とそうなってますね。 >俺が先に乗ってスペース作るべきなのか?とか どうなんでしょう? 満員電車でこれは嬉しいですね。いいと思います。 >どういう男にだったら満員電車とかで腕とかに掴まります? 私なら、付き合っている人だけですね。 もしあるなら、近くにつり革とかがなくて、立っているのがしんどいときに、つかまってもいいよって言われたらつかまると思います。 ただし自分が友人としか思えない人で相手がこちらに恋愛感情のような好意をもっていると思ったらつかまりません。

y-suka
質問者

お礼

はやばやとありがとうございます そうですかーやっぱり混んでたら男先に乗るものなんですね 彼女は俺が彼女のこと好きだって知ってます 好きだって言ったら 彼女には俺のこと恋愛対象としてみた事はなかったと言われました。 でも頑張ってもう一度言ったところ 何て言うんですか? 友達以上恋人未満で彼女の気持ちが変わるの待つみたいな形になり 一緒に遊びに行ったりはしたんですけど やっぱりそういうのはよくないな ってことになり 分かれたんです(まあ付き合ってないんですけどこういう表現が正しいかなと) というのも彼女が元彼と付き合ってたのも 彼女自身は彼のこと余り好きじゃなかったけど 彼氏が頑張って振り向かせるよ!! みたいな感じで付き合いだして2年間くらい付き合ったのかな? でもやっぱり彼女の中でしっくりくるものがなくて悩んだ末別れたみたいなんです。 そうなると俺の場合も同じですよね? だから分かれたんです(付き合ってないですけど)俺はそのままの関係でも全然かまわないしむしろ楽しいくらいなんですけど 彼女のこと考えたらそこまで我がまま言えなくて もちろん俺も 「頑張って振り向かせるよ!!」 って気持ちはあるんですけどね それは言いません もう彼女と自分の中で気持ちの折り合いつける ってことにもなってるんで、俺から「好きだ」とか言わないつもりです。 3回目になりますし そんな彼女とはゼミも同じで一緒に帰ったりもしてます もちろん良い友達(…)です良くメールもしますし 長い前フリですみません そんな関係なんですけどどうなんですかね? yappazuraさんだったらやっぱり掴まりませんか? て分かりにくい文ですみません