• ベストアンサー

女性もしくは彼女がいる男性の方

電車とかに乗るときとかって 女性は男が先に乗るのと 女性が先に乗るの どっちがいいんでしょうか? 俺は車内が空いてる時は女性を先に乗せるように してるんですけど この前満員電車みたいなときがあって 一瞬悩んだんですよ 女性先に乗せるのもアレだし 俺が先に乗ってスペース作るべきなのか?とか どうなんでしょう? もう一つこれは女性に質問なんですけど どういう男にだったら満員電車とかで腕とかに掴まります? 好き 友達 嫌い  もちろん嫌いな男には掴まらないと思いますが 好きと友達の間とかってどうなんでしょ…? 俺自身がそんな宙ぶらりんな感じなんで教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何か、素敵なご質問ですね。 電車の件は、わたしも空いていれば足元を見ながら後ろでサポートしてくれて、先に乗せてくれると嬉しいですね。 満員の時は書かれているように、先に乗ってスペースを開けて、周囲の人から守るように乗せてくれると『アラ、素敵な人』っておもっちゃいます。 そして、腕に掴まるっていうのは、友達でも距離感によります。 わたしは、絶対に友達程度では掴まりません。 コケそうになった時などは別ですが、他に掴まれるところを探します。 相手を好きで、お友達以上の関係になりたいときは、掴まるかもしれません。 彼女も、友達以上を望んでるかもしれませんよ! 勇気を出して、頑張ってみてはいかがでしょうか?

y-suka
質問者

お礼

Harley-1999さんもはやばやとありがとうございます 混んでいる時は頑張りまっす! そんな彼女との関係については下の方へのお礼読んでもらえますか?    ・    ・    ・ こんな関係 Harley-1999さんだったらどうですか? 掴まります?  彼女は俺を恋愛対象とかで見たことはないんです

y-suka
質問者

補足

お礼の補足です 後、どんなタイミングで掴まります? 自分から? 男に「ハイ」とか腕出されてから? ちなみに今回は俺が「ハイ」って出したら掴まってくれたんです でも彼女めちゃ優しくてイイ子なんで 俺が好きって知ってるから断りきれずに掴まったってこともありますよね…

その他の回答 (4)

回答No.5

またまた書かせていただきました。 奇麗事では、相手の幸せも自分の幸せとおもって・・・などと言いますが、やっぱり好きな人には会いたいし振り向いて欲しい、好きになって欲しいですよね。 若いなら尚のこと、好きな相手のことをおもって身を引くってことは難しいことです。 ですから、あなたが葛藤し、その中で振られても追ってしまうことをワガママとは言い切れないとおもいます。 わたしも、少し付き合って振られた人に、何度もアタックしたことがあります。 正直、迷惑がられてましたけど、気持ちが抑えられなかったし、少しだけ意地もあったのかもしれません。 でも、そうやって相手にもことごとく嫌われて初めてその人を忘れて、新しい恋に進めたので、あなたも色々葛藤はあるとおもいますが、諦めず頑張ってみてはどうでしょうか? もちろん、あなたはまだ可能性がありますから、相手の負担にならない程度にですね! それと、女性は自分を好きになってくれる人も素敵とおもいますが、振り回されている人は素敵と思えない人が多いとおもいます。 彼女のことでゼミを辞めたり・・・っていうのは、あなた自身にもいいことではないとおもうので、彼女中心になりすぎて、自分の将来やするべきことを見失わないように、就活も頑張ってくださいね! その姿勢は、彼女があなたに感じる好感度を増すとおもいますよ! 彼女も就活も、若いのですからガンガン頑張ってください! そして、本当の春がくることを、勝手ながら祈っておりますよ!

回答No.4

何度もすいません。 微妙な関係なのですね。 難しいですね~・・・。 わたしならということしか書けませんが、本当に友達としてしか見ていなくて、相手が自分を好きだと知っていたら、逆に手を出されても『大丈夫!』って言って掴まらないとおもいます。 自分を好きだと言ってくれる人に、その気はないのに変な期待をさせちゃ悪いとおもうので。 その子の性格にもよりますので、こればっかりは何とも言い切れませんが、どちらにしても、純粋に友達とは彼女もおもってないでしょうね。 振り向かせる方法までは分かりませんが、女性には追われると不安になって追うほうが恋愛を充実させられる人っています。 自分に自信がない人なんかだと、こんな自分を好きになってくれたから・・・と気持ちに答えようとして付き合うものの、やっぱり自信がないから『好き』といわれる度に、相手との感覚にズレを感じちゃうって言う人。 ちょっと文章にすると難しいのですが・・・。 これは自己責任でお願いしたいのですが、もしかしたら時には離れてみたりするのも、彼女の追いたい気持ちを揺さぶることができるかもしれません。 ただ、『もうキライになったんだ』と自信をなくすことも考えられますので、危険な賭けではあります。 上手くいって、好きになってもらえるといいですね! 応援しています!

y-suka
質問者

お礼

ありがとうございます でも俺今彼女のことメチャメチャ好きで 会うだけで嬉しい ゼミが一週間に1度しかなくてその時しか会えないのがもう辛くて辛くて仕方ないんです 会うからまた辛くなる 辛くなるからまた会いたい その悪循環なんですよね… 下手に会うから辛くなるんだと思ってゼミ辞めようかと悩んでます でもここで辞めたら彼女もきっと不快な思いするだろうし… しかも、お互い就活中なんであんまりゴタゴタさせたくないし もう自分の中がメチャメチャです 離れてみようかと思ったこともあり 自分からメールも何もしないでいたこともあったんですけど、向こうからメール来ると嬉しくてまたこっちからメールしちゃう そんな感じです 普通振られたら素直に引き下がるものですよね? でもそれはしたくない これはたんなるわがままですよね? 何度もすみません でも返事もらえたら嬉しいです

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

#1です。お礼、ご説明ありがとうございます。 その場合は、付き合ってもいいなって思える相手ならつかまりますよ。すごく好きではなくても、ちょっと好きかも?というくらいでも。 関係が微妙なのでホント難しいですね。参考になればいいのですが。

y-suka
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですよねー 本人でさえ分かってないんですから 分かるわけないですよね… でも、 ちょっと好きかも? て部分に安心しました 感謝します!!

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

女です。 電車に乗るときは、いつも特に気にしてないですね。 基本的に、先に彼に乗ってもらっています。 というか、前をいつも歩いますので自然とそうなってますね。 >俺が先に乗ってスペース作るべきなのか?とか どうなんでしょう? 満員電車でこれは嬉しいですね。いいと思います。 >どういう男にだったら満員電車とかで腕とかに掴まります? 私なら、付き合っている人だけですね。 もしあるなら、近くにつり革とかがなくて、立っているのがしんどいときに、つかまってもいいよって言われたらつかまると思います。 ただし自分が友人としか思えない人で相手がこちらに恋愛感情のような好意をもっていると思ったらつかまりません。

y-suka
質問者

お礼

はやばやとありがとうございます そうですかーやっぱり混んでたら男先に乗るものなんですね 彼女は俺が彼女のこと好きだって知ってます 好きだって言ったら 彼女には俺のこと恋愛対象としてみた事はなかったと言われました。 でも頑張ってもう一度言ったところ 何て言うんですか? 友達以上恋人未満で彼女の気持ちが変わるの待つみたいな形になり 一緒に遊びに行ったりはしたんですけど やっぱりそういうのはよくないな ってことになり 分かれたんです(まあ付き合ってないんですけどこういう表現が正しいかなと) というのも彼女が元彼と付き合ってたのも 彼女自身は彼のこと余り好きじゃなかったけど 彼氏が頑張って振り向かせるよ!! みたいな感じで付き合いだして2年間くらい付き合ったのかな? でもやっぱり彼女の中でしっくりくるものがなくて悩んだ末別れたみたいなんです。 そうなると俺の場合も同じですよね? だから分かれたんです(付き合ってないですけど)俺はそのままの関係でも全然かまわないしむしろ楽しいくらいなんですけど 彼女のこと考えたらそこまで我がまま言えなくて もちろん俺も 「頑張って振り向かせるよ!!」 って気持ちはあるんですけどね それは言いません もう彼女と自分の中で気持ちの折り合いつける ってことにもなってるんで、俺から「好きだ」とか言わないつもりです。 3回目になりますし そんな彼女とはゼミも同じで一緒に帰ったりもしてます もちろん良い友達(…)です良くメールもしますし 長い前フリですみません そんな関係なんですけどどうなんですかね? yappazuraさんだったらやっぱり掴まりませんか? て分かりにくい文ですみません

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチ方法><

    大学2年の女性です。 大学繋がりで一年近く身近にいた男友達を好きになってしまいました。 今までのアプローチ方法は以下の通りです。 ・二人きりで歩いてるとき、急に突風が吹いて来たので思わず彼の腕を組んだ。 暫く腕を組んで歩いていたが、何も変化はなかった。目的地に着いたとき、何となく彼が素っ気なかった。 ・満員電車で彼に抱きつく感じでしがみついた。 この日を境に、話しかけて来る回数が増えた。 ・彼が大学をやめようか悩んでいたとき、毎日メールして引きとめた。 これからどうアプローチすれば良いのかわかりません。 経験談でも、『こうされたら嬉しい、気になる』でも何でも構わないので、アドバイスいただけたら嬉しいです(*^o^*)

  • 女性の方に質問です。女性も・・・

    男性の股間を触りたいのですか??? 時々、満員電車で触られます・・・・。わざとか偶然かわかりませんが。 男はみんな女性のオッパイを触りたいと思ってると思いますが、 女性も同じ感情があるのでしょうか? また、チンコを見たいって願望もあるのですか?

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

    よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性に見えるのはなぜか?

    私は精神異常者でしょうか? 女性の容姿を見て、一瞬男に見えてしまい気持ち悪く吐きそうになった。 女性の顔と体型を見て、野郎みたく強く逞しい感じがして脅えた。 32歳、女性不信の男です。

  • 男性は若い女性が好きな方が多いですが、苦手だという方は少数派なのでしょうか?

    大抵の男は若い女性が好きだとは思うのですが、 では、嫌いではないが得意になれなくて どちらかと言うと苦手だという男性は少数派なのでしょうか? 私自身、若い女性は好きですが、未だに得意になれません。 正直苦手な方です。決してモテるほうではありません。 逆に母親の世代の女性からは好感が持たれます。 息子みたいな感じでしょうか。 そのためか若い女性といるよりかは変に気遣いせずに気楽です。 みなさんは、普段から若い女性に対してどのように感じてますか? また、接し方に苦労したりしますか?

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。

  • 人間の女性の匂い(女性の方は見ない方が良いと思います)

    --------------------------------------------------------------------------------------- すごく嫌なタイトルになってしまいました。 満員電車の隣の女性、大学のサークルで隣りに座った女の子、彼女の腕の中。 (若い)女性に共通する匂いが2つあると最近思うのです。もちろん、香水・体臭を除いてです。 1つは、よく質問されているものですが、メロメロになっちゃう匂い。これは原因がフェロモンらしいですね。 僕が知りたいのはもう一つのほうです。 少し鼻につく匂いで、なんというか、排ガスのような匂い、です。 原因は何なのでしょう? 少し気になったので質問しました。