• 締切済み

肋骨あたりが痛いです。

肋骨あたりが痛いです。 20代半ば女性、持病はありません。 一日中立ちっぱなしの仕事をしています。 特に午後から、左の肋骨のポジションが悪くなると言いますか… 左の肋骨のあたりがかなり痛いです。 時々ではなく、仕事の時は毎日痛くなって辛いです。 この原因や対処法など、 どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

noname#231899
noname#231899
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

足だけでは無いんですか? (もしかしたら)職業病なのかもしれないですね。 職種は知りませんが

noname#231899
質問者

お礼

足の裏と肋骨です( ; ; ) 職業は医療系です。

関連するQ&A

  • 右の肋骨あたりの痛み

    こんにちわ。 4月から朝晩45分歩いています。先週あたりから、歩くと右の肋骨、ちょうど右のおっぱいの少し斜め下あたりが痛みます。 ジョギングをしたときに痛む横腹よりは少し上になります。 痛む部分を手で押さえると、痛みはなくなるのですが、たとえ歩くスピードを遅くしても、痛みはなくなりません。 恐らくケイレンしているのだとは思いますが、この対処法をご存知の方はおられますか? それとも、なにか別の原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 左の肋骨下辺りが痛い。

    朝起きたら左の肋骨の下辺りが痛くて お腹が痛いという感じではないんですけど 呼吸する時にお腹を膨らますと痛みが大きくなります(´・_・`) 少しでも原因がわかればありがたいです(。-_-。)

  • 歩きだすと肋骨の間のあたりが痛くなる

    30代後半の女です。 最近ウォーキングをしているときに、歩き出して少し経つと肋骨のあたりが痛くなります。 昔からこんな兆候はあったと思いますが、何が原因でしょうか? 医者に行かないとわからないと思いますが、もし思いつくことがあれば教えてください。 なお、私は出産経験もあり、仕事では重い荷物を持つので、とくに最近は骨盤を含めたからだのあちこちがひずんでいるのではと懸念しています。整体に行こうかとも考えています。 宜しくお願いします。

  • 肋骨の下辺り。

    宜しく お願いします。最近ですが肋骨の下辺りの←ミゾオチの脇辺り)が違和感があります。少しチクっと痛い様な。糖尿を持ってますが数値は 薬で治まってます。ここ1ヶ月程 新しい職場に行ってからの様な、、←17℃の室内の為 冷えるんですが^^;食べ物関係なので。ちなみに糖尿で 検査は この間も受けて 腎機能も肝機能も異常無し。でした。解決法はありますか? 仕事中も違和感を感じて 体勢を変えると マシになる様な気もします。

  • 座っていると左肋骨付近が痛みます。

    座っていると左肋骨付近が痛みます。 昔から座っていると、左肋骨が圧迫されて 肋骨が刺さっているような激痛があります。 左肋骨下でみぞおちに近い部分です。 伸ばしたり姿勢を変えると徐々に治っていきます。 左に傾いて座っているのかなと思い、 あえて右に倒しぎみに座ってみたりしても コルセットを巻いてみても やはり左肋骨付近が痛みます。 他の体勢でも痛むことがありますが、 1番痛くなるのは座ったときです。 呼吸をしたり、くしゃみをしても 痛みがひどくなったりはありません。 疱疹も出ていません。 内科、整形外科に行っても異常なしでした。 仕事がデスクワークであるため、早く治したいのですが、なにか疑われる病気、痛くならないような対策、治療法等あれば教えていただきたいです。 また、さらに病院に行くべきであれば何科に行くべきでしょうか? お願いします。

  • 左肋骨痛み

    50代男性です。時々腕立て伏せを大体80回位やってます。5日位前にいつものように腕立て伏せをやっていて、40回目位の時に急に左胸、左肩甲骨あたりに痛みが走り、それ以降痛くてできなくなりました。症状は段々と悪くなり、現在は左肋骨の脇側を指で押すとかなり痛いのと、脇の下から肋骨側を押しても痛みがあります。それと息を深く吸った時や寝返り、特に右を下に寝るとかなり痛いです。ネットで症状を探しているのですが、やはり肋間神経痛が当てはまると思いますが、腕立て伏せなどで急になったりもするのでしょうか?それとも肋骨にヒビでも入ってしまったのでしょうか?腕立て伏せ位でヒビも考えにくいですが。 どなたかお分かりになられる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 肋骨の痛み

    先日、外でフリーライン(鉄の板にタイヤがついたローラースケートのようなものです)で遊んでいたところ、転んでしまい鉄の板が思いっきり左のわき腹に当たってしまいました。 一時痛みは和らいだように感じたのですが、昨日から痛みが強くなり花粉症なので鼻をすすると局部的に激痛が、歩くと鈍い痛みがあります。普段は事務なのでPC打ち等は痛みもなく行っています。ただ同じ姿勢で長時間座っていると、左に力を入れているせいか背中の真ん中から左寄りがだるく重い感じになります。くしゃみの時は少し響く痛みがあり、咳は普通にするい程度であれば痛みはありません。 持病の通院で来月頭に病院に通院はするのですが、少し時間も経っているため心配で質問させていただきました。やはり、肋骨のひびや、骨折が原因でしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 又、気のせいかもしれませんが転んで以来胃の辺りが食べ物を食べていないのにぷっくら膨れているように感じます。以前持病の腎臓でお腹と足に水が溜まった経験があり、またそれではと少し不安に思っています。転んだことが原因で腎臓に負担が?とも考えてしまっています。 大変多くの質問で、申し訳ありません。 わかる範囲でかまいませんので何か情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 左肋骨下部が痛いのですが、なんでもないでしょうか?

    30代半ばの男です。 先週から左肋骨下部の奥がズキン!と時々痛むようになったので本日病院に行ってきました。 レントゲンとエコーを受けて外科の先生に問診を受けました。 先生「まったく問題ないです。異常なしです」 私「え、じゃあこの痛みはなんですか?」 先生「異常がないので気にしないでください」 私「今後痛みが酷くなっても気にしなくていいですか?」 先生「気にしなくていいです」 これで終わったのですが、今でも痛みが出ます。我慢できない痛みではありませんが。 横浜のかなり大きな病院で診察を受けたのですが、お医者さんのお墨付きをもらったのでもう調べようがないですよね? 胃痛っぽくないので胃カメラは受けませんでしたが、その他に調べるとしたらどんな診察方法があるのでしょうか? ちなみに心臓が悪いのですが、左肋骨下部の痛みって心臓は関係ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左側の肋骨辺りが痛みます。

    以前右側の胃が痛むので消化器内科で診て貰うと夜中に食べる夜食が原因であると言われました。それからは夜食を控えるようにしたらその症状は治まりました。 その時にエコーで診てもらったのですがついでで体の左側も診てもらった時にすい臓(脾臓)辺りに何か陰が見えるといわれました。(脾腫っぽいそうです) ただ現時点ではMRなどでは映らない程度の大きさ(10mm程度)なので要経過観察という事になり来年1月下旬にもう一度エコーで診てもらう事になっています。 それを言われてからなのかどうもその辺りが痛むような気がします。(気のせいかもしれませんし場所が違う可能性もあります) こういう場合、来年まで待たずにもう一度診てもらうべきなのでしょうか? ちなみに痛む場所は最初は左の胃辺りだったのですが最近は上に上がってきて今は肋骨外側?がキリリという感じで痛みます。

  • 肋骨の違和感と痛み

    質問です。 1週間前頃から右肋骨下あたりに違和感、左肋骨下あたり、脇腹、背骨脇の痛みがあります。 肋骨の中からくる痛みのような気がします。 仰向けに寝ていると右肋骨あたりが何かに触る感じで違和感があります。左肋骨あたりは痛みがあります。 下腹部もちょっと張っている気がします。 内科でエコー、血液検査をしましたが胆石もなく肝臓も綺麗で、何も異常はありませんでした。 姿勢が悪かったり、足を頻繁に組んだりすると、肋骨がズレたりするとネットで書いてあったのでそれもあるのかな?と思うのですが、現在全く症状的に謎でとても不安で辛いです。 セックスの挿入中に肋骨が押し上がる感じがしてから今の症状が続いております。 何が原因か知りたいです。 (ホルモンバランスの崩れ、無排卵出血があり、ホルモンバランスを整える薬も飲んでいます。ちなみに姿勢も猫背がちで足をよく組み姿勢はあまり良くありません。)

専門家に質問してみよう