• ベストアンサー

左の肋骨下辺りが痛い。

朝起きたら左の肋骨の下辺りが痛くて お腹が痛いという感じではないんですけど 呼吸する時にお腹を膨らますと痛みが大きくなります(´・_・`) 少しでも原因がわかればありがたいです(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

お正月に食べ過ぎでおなかが休んでいないなら、すい臓が働き過ぎて疲れているすい炎の手前かもしれませんね。 あとは、腎臓の内側、腎盂炎とかも、お正月の不摂生から通常の摂取量に戻れば、自然に治るとは思うのですが。

no0000on
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます(*_*) 安心しました(*'-'*)