• 締切済み

肋骨の痛み

先日、外でフリーライン(鉄の板にタイヤがついたローラースケートのようなものです)で遊んでいたところ、転んでしまい鉄の板が思いっきり左のわき腹に当たってしまいました。 一時痛みは和らいだように感じたのですが、昨日から痛みが強くなり花粉症なので鼻をすすると局部的に激痛が、歩くと鈍い痛みがあります。普段は事務なのでPC打ち等は痛みもなく行っています。ただ同じ姿勢で長時間座っていると、左に力を入れているせいか背中の真ん中から左寄りがだるく重い感じになります。くしゃみの時は少し響く痛みがあり、咳は普通にするい程度であれば痛みはありません。 持病の通院で来月頭に病院に通院はするのですが、少し時間も経っているため心配で質問させていただきました。やはり、肋骨のひびや、骨折が原因でしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 又、気のせいかもしれませんが転んで以来胃の辺りが食べ物を食べていないのにぷっくら膨れているように感じます。以前持病の腎臓でお腹と足に水が溜まった経験があり、またそれではと少し不安に思っています。転んだことが原因で腎臓に負担が?とも考えてしまっています。 大変多くの質問で、申し訳ありません。 わかる範囲でかまいませんので何か情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

レントゲンも取っていない状態で、ヒビも骨折も絶対に分かりません。なのにこのようなアドバイスがあることが解せませんね。 もちろんヒビや骨折の可能性もありますが、打撲の可能性もあります。肋骨は非常に痛みを感じやすく、またな長引く箇所です。整形外科でレントゲンを撮って調べ、どうしても痛いのであればリブバンドなど処方してもらいましょう。

• ndkob2011
回答No.3

ただちに整形外科でレントゲン診察を受けてください。

• toteccorp
回答No.2

肋骨のひびか骨折だと思います。 くしゃみはしないほうが良いと思います。 レントゲンで確認し、心配ならコルセットをする。 くしゃみは薬で抑えては。

• minickey
回答No.1

肋骨はひびだと思われます。 ひびの場合は治療法などはないので、早く行っても時間が経ってから行っても、あまり変わりはないと思います。 ただ、痛み止めなどをもらえるかもしれないので、一度病院を受診されてみてはいかがでしょうか。 胃の膨らみに関しては、すみません、わかりませんが、やっぱり一度、病院に行くことをおすすめします。 お大事にしてください。