出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭に行く時に、嬉しいお祝いは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭に訪問する際、喜ばれるお祝いの選び方やポイントについて解説します。
  • 出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭を訪れる際に喜ばれるアイテムやプレゼントのアイデアをご紹介します。
  • 出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭に行く際に、喜ばれるお祝いの選び方やマナーについて詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭に行く時に、

出産祝いで生まれて1ヶ月の男の子の家庭に行く時に、嬉しいお祝いは何でしょうか?

noname#228738
noname#228738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

絵本がうれしかったです。 「だるまさんがころんだ」 「はらぺこあおむし」 「いないいないばあ」 「もこもこもこ」 などなど。 「はらぺこあおむし」は歌もあるので 読み聞かせにも子守唄にも活用できて便利です。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/EhonSegment_age.asp?akb=00
noname#228738
質問者

お礼

ありがとうございます! その絵本昔読みました!もう一度読んで参考にします!

その他の回答 (4)

回答No.4

服は好みがあるので難しいかと思います。 おむつ、タオル、おもちゃ、あたりが無難かなと思います。

noname#228738
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.3

可愛いベビー服とか、靴とか、スタイとガラガラ(あかちゃんのおもちゃ)のセットなどと一緒に、紙おむつも助かりました。

noname#228738
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

服は何枚あっても困らないので無難なのは服ですね。

noname#228738
質問者

お礼

服ですね!ありがとうございます!

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

ベビー服(今後のことを考え、大きめ)

参考URL:
https://veramagazine.jp/article/baby-gift
noname#228738
質問者

お礼

服が良いのですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 第二子(どちらも男の子)への出産祝い

    友達が第二子を出産し、近々お祝いに行くことにしました。 下の子も同じく男の子だったため、出産祝いをどうしようか悩んでいます。 何でも揃っているだろうし・・・。 二子目の友達には何が欲しいかといつも聞くのですが今回は「何もいらないよ~」という返事が(^。^;) 私にも1歳4ヶ月のむすこがいるので相手の立場に立って考えてみたのですがなかなか決められず・・・。。 むすこの時には約3000円位のものを頂いたので、3000円~5000円位のものを考えています。 よきアドバイス、お願いします。

  • 出産祝い・何をあげたらいいのか

    1歳2ヶ月の男の子を持つ家庭にあげる出産祝いはどんな物が相応しい&便利でしょうか?月曜日には購入を済ませなければならないので本日中に教えて頂けると助かります

  • 出産祝い 男の子

    1歳すぎの男の子のママさん&パパさんにお伺いしたいのですが 他県に在住の私の親友に男の子が産まれてから1年2ヶ月が経ちました。産まれてから中々会いに行けずやっと来週会いに行ける事になりました。そこでお祝いできていなかった出産祝いを持って行きたいのですが、私の周りには女の子を持つ友人しかおらず何をあげてよいかさっぱり見当がつきません。 最近の1歳の男の子が喜ぶ物は何があるのでしょうか?その子向けの物か消耗品がいいのか凄く悩みます。 ちなみにその子はまだ言葉は覚えていません。はいはい期から掴まり立ち期も過ぎ今はスタスタ歩いているそうなので靴などはすでに沢山持っているそうです。 流行っている玩具や絵本やあれば役にたつ消耗品系などなど 色々教えて頂きたいのです 小さなお子様がいらっしゃる方 お知恵を拝借させて下さい

  • 出産祝い

    ピアノの先生が、8月に女の子を出産されました。 出産祝い、何を贈ろうか悩んでいます。 上の男の子が生まれた時はタオルケットをプレゼントしたのですが、今度は何にすればいいか・・・。 「こんなのいいんじゃない?」と思うものや、もらって嬉しかった出産祝いがあれば教えてください!

  • 昨年5月に、男の子を出産した友人への出産祝いに悩ん

    昨年5月に、男の子を出産した友人への出産祝いに悩んでいます。 洋服をプレゼントしたいと考えていますが、男の子に喜ばれるショップ、ブランドを教えて下さい。

  • 友人の出産祝い、何をあげれば喜ぶでしょうか?

    来月友人が2人目を出産します。 1人目は男の子(1歳5ヶ月)。次の出産も男の子です。 1人目の時は、おつむ×2個&バーバリーのスタイとガーゼハンカチをあげました。 2人目が同じ男の子なので、1人目のお下がりとか使うのかな?って想像しちゃいますが、2人目のお祝い何をあげると喜ばれるでしょうか?

  • 出産祝い

     男の子を出産した友達がいるのですが、出産お祝いに、何を贈った方がいいのか教えて下さい。

  • 出産祝いを貰って嬉しかったものは何ですか??

    友達が第一子の男の子を出産しました。 出産祝いを贈ろうと思うのですが、何が喜ばれるのでしょうか?? すでに持っているものだったら・・・とか考えてしまって何がいいのか分かりません。 私に、アドバイス下さい!!

  • 嬉しい出産祝い

    あるサイトで知り合った方で・・・・ 初めて逢ったのは妊娠8~9ヶ月くらいの頃で・・・ 先月、男の子を出産しました。 もうすぐ、二ヶ月になる頃です。 自宅に遊びに来て!!と連絡があり行く予定なんですが 次に逢う時は二回目なんです。 それで、小額の二千円くらいの何か出産祝いのような物を 持参したいと思っています。 (手土産とは別に渡したいです。) 逢って二回目で好みもわからないし・・・何が欲しいか・・・と 聞くのは気を遣って言わないと思うのですが・・・・。 何が嬉しいでしょうか??

  • 男の子の出産祝い&縁起物

    友人が初めての出産で男の子を産みます。 そこでお祝いをしたいのですが実際にもらったりあげたりして嬉しかったものは何でしょうか? また出産前にこれを持っていると縁起がいい!みたいなものはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう