• ベストアンサー

出産祝い

ピアノの先生が、8月に女の子を出産されました。 出産祝い、何を贈ろうか悩んでいます。 上の男の子が生まれた時はタオルケットをプレゼントしたのですが、今度は何にすればいいか・・・。 「こんなのいいんじゃない?」と思うものや、もらって嬉しかった出産祝いがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30才主婦です。 私が出産して頂いたものは、洋服、おもちゃ、お金など色々でしたが、やっぱり洋服が一番嬉しかったですね。 上が男の子ということで、お下がりもあまりなさそうなので洋服は喜ばれるかと思いますよ。 サイズは80くらい。(一番、着替えが多い時期のサイズです。) 靴下とスタイ(よだれかけ)のセット等も可愛くて良いと思います。 中には、紙おむつ(3個くらい)もありました。布おむつを使う方でも、外出には紙おむつを使われる方も多いので、実用的ではありますよね。

noname#26777
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。お下がりはなさそうです。洋服とともに、紙おむつも、見てみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

洋服なんていかがでしょうか? 女の子は数がいっぱいありますよ。 8月にご出産されていますので、4ヶ月ぐらいですよね。 サイズは80~90ぐらいが宜しいかと思います。 うちはいつもお友達の出産祝いはいつも洋服です。 何枚あってもいいものなので、結構喜ばれます。

noname#26777
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 洋服をさっそく見てみることにします!!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。