• ベストアンサー

出産祝い。

彼のお兄さんのところに男の子が生まれました。 彼と一緒に出産祝いを贈ろうと思っています。 3つ上に女の子がいるのですが それでも、「いくつあってもいいわ」ってものありますか? 肌着は何枚あっても良さそうですが、 さすがに3年前に女の子が使ってたものは使わないですか? 上が女の子、下が男の子で 「これを買い足した」とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptpbaby
回答No.1

肌着は上の子のを取っておいてあるかわからないですし、上の子と産まれた季節が違えば着る生地も違ってくるのでどちらにしろ新しい物は必要だと思います。冬用の暖かい素材の肌着が売ってます。 でも肌着は大抵産まれる前に一式揃えておくことが多いので既に持っているかも…。 私だったら少し大きくなってから着られる可愛いロンパースやカバーオール、スタイ(よだれかけ)、ハンドタオル、レッグウォーマー(トレンカタイプが可愛い)、お尻拭きなどはいくつ貰っても嬉しいです。 ぬいぐるみ、ガラガラなどのおもちゃはいろんな人からもらうと思うのであまりお勧めしません。 あと、出産祝いは大抵みんなベビーグッズをプレゼントするので、「出産お疲れ様でした」の気持ちを込めてママ(彼のお姉様)へのプレゼントというのも素敵だと思います。赤ちゃんと一緒に使える保湿用のボディクリームやハンドクリーム、バスグッズ等。 購入する場所ですが、西松屋・ベビーザらス・赤ちゃん本舗の3巨頭の商品は高確率で人とカブるかバレますので百貨店やセレクトショップをお勧めします。 実店舗に行けなければベルメゾンや楽天等ネット通販の商品を探すのも楽しいですよ。 長文すみません。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ママには、好きなお菓子を 上の子には、絵本を用意しようと思っています。 >私だったら少し大きくなってから着られる可愛いロンパースやカバーオール、スタイ(よだれかけ)、ハンドタオル、レッグウォーマー(トレンカタイプが可愛い)、お尻拭きなどはいくつ貰っても嬉しいです。 この辺、ちょっと調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ko-taroo
回答No.2

3歳の女の子にプレゼントを考えてはいかがでしょう? 長男ばかり祝福されて少しかなしいかもしれないので。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のお礼にも書いたのですが、 ママには、好きなお菓子を 上の子には、絵本を用意しようと思っています。