• ベストアンサー

出産祝いの事で

 私が親しくして頂いている方に3日前  お孫さんが生まれました。  女の子です、次男夫婦なのですが  私は、次男夫婦とは面識が無いのですが  そのおばあちゃんになられた方には  とてもお世話になっているので、お祝いを  プレゼントしようと思うのですが何が良いでしょうか?  ちなみに、私自身も去年9月女の子を出産したさい  付き合いのあるおばあちゃんになられた方から  出産祝いを頂いたので。。  良く使う肌着やスタイなどが良いのでしょうか?  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真立てなんかも喜ばれますよ~ 赤ちゃんの写真っていつも飾っていたいみたいなので いくつあってもたりないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • KANPOKO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

面識のない方へ送られるのなら、実は何でも良いと思います。いっそのこと、赤ちゃんのものでなく、「孫誕生祝い」でワインでも贈ったらどうでしょう?喜んでもらいたいのは次男さんではなくご本人ですよねー。まあ、私が飲兵衛だからこういう発想なのかもしれません。プレゼントってのはむづかしいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.5

ご自分が今まで子育てをしてきた中で、足りなかった物を思い出してみるといいと思います。 早い話、自分が赤ちゃんのために、買いに走った物です。 私の経験では、肌着でしたね。 赤ちゃんは、日ごと大きくなります。サイズもどんどん変わります。 これから暑い季節になるので、赤ちゃんも家にいるときは、肌着だけになると思います。50,60、70、80とサイズをいろいろと揃えて差し上げてはいかがでしょうか。 何枚あっても困りませんし。 靴下などを添えてあげてもいいと思います。 見栄えのいい洋服は、親族やお友達から多分戴いていると思います。 写真立ては、我が家のように全く飾らない家のとっては、ゴミにしかなりません。 必ず使う実用的な物が、戴く側にとってはありがたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.4

こんにちわ。 赤ちゃんが生まれたご夫婦とは面識が無いのであれば、赤ちゃんが使う物よりも、写真立てがイイと思います。 次男さんご夫婦がおばあちゃまに持ってきた写真を、貴女がお祝いに贈った写真立てに入れて、そのおばあちゃまのおうちに飾る。 ね!これってベストじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doonacho
  • ベストアンサー率14% (31/214)
回答No.3

面識がない方でしたら、向こうも気をつかってしまうと思うので、気持ち程度の物の方がいいと思います。 私なら、そうでえすね、スタイなんかたっくさんあってもいいものですから良いと思います。 安売りでたくさん買いますが、プレゼントなら、子供服のブランドものでかっこいいスタイなんかがあるのでいいかも。 ブランドものは(私は)あまり買いません。 ガーゼハンカチなんかもかわいい柄のは高いから欲しくても買いませんでした。 そんな感じでどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako178
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

おはようございます。 お洋服なんかどうですか? 1歳か2歳くらいになったら着れるような少し大きめの服です。 私もたいてい、服にしてます。 >私は、次男夫婦とは面識が無いのですが  そのおばあちゃんになられた方には  とてもお世話になっているので、 という事でしたら、あまり高い物を贈っても、次男夫婦の方が気を使うかも知れません。 「西松屋」さんなどでしたら、あまり高くないですが、かわいい服がいっぱいありますよ。 今でしたら、夏物がほとんどでしょうから、Tシャツ2枚 に半ズボンかスカートに靴下をコーディネイトするとか・・・。 この季節、汗かいたりして着替えは何枚あってもいいと思うんです。 産まれてすぐの物とかは、赤ちゃんが大きくなるのが早くて、沢山頂いても着ないうちに~なんて事あるかもしれませんしねー。 御一考ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。