出産お祝いに何を贈ればいい?悩む6年付き合いの彼氏のお兄さんへの最適なプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月に彼氏のお兄さんの初めての子供が生まれます。しかし、男の子か女の子かはまだわかっていません。そこで、お祝いで何を贈るべきか悩んでいます。26歳で子供がいない私としては、お兄さんに感謝の気持ちを伝えたい思っていますが、一番無難な贈り物は何でしょうか?皆様の意見をお聞かせください。
  • 4月に彼氏のお兄さんの初めての子供が生まれることになりました。しかし、男の子か女の子かはまだ不明です。そこで、お祝いの贈り物に悩んでいます。6年間お世話になったお兄さんへの感謝の気持ちを込めた贈り物を考えていますが、何を贈ればいいのでしょうか?どのような贈り物が喜ばれるでしょうか?
  • 今年の4月に彼氏のお兄さんの初めての子供が生まれます。しかし、お祝いの贈り物について悩んでいます。男の子か女の子かはまだ不明なので、選びにくい状況です。26歳で自分自身は子供がいないため、お世話になったお兄さんへ感謝の気持ちを込めた贈り物を考えていますが、一体何が喜ばれるのでしょうか?皆様のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産お祝いを何にすればいいでしょうか?

今年の4月に今付き合ってる彼氏のお兄さんの所に初めての子供が生まれます。男の子か女の子かは本人たちも教えてもらってないみたいでわかりません。お祝いで何をあげたらいいのかすごく迷ってます。何をもらったらうれしいかわかりません。お兄さんは40歳で奥さんは30歳です。 私は26歳なんですが子供がまだいないため、彼とは6年の付き合いのなかでお兄さんには色々お世話になったりしていたのであげたいんですが何が一番無難ですかね?皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jalibu
回答No.5

こんにちは、初めまして! 無難なのはやはりお祝い金やどこでも使える商品券的なものだと思いますが・・・ 私がいただいたもので凄く助かったのは紙オムツです。なにせ消耗品ですから。いくらあっても「多すぎ」ということはなかったです。 次は肌着とかですかね。コットンの手触りのいいものとか、重宝させていただきました。 一番困ったのは、おもちゃです。「これ必要だから」と言っていただいたもの(天井から吊るしてクルクル回すやつの、床置き版みたいなもの)だったのですが、まったく興味示さず遊ぼうとしません。 出しておいても触ったところ見たことないです。

その他の回答 (4)

• ishidaira
回答No.4

一番無難なのは、やはりお祝い金でしょうか。 それか商品券ですかね。お兄さんの住んでいるところから近くて ベビー用品の扱っている専門店かデパートなんかの商品券がいいん じゃないでしょうか? あと私に子供が生まれた時に嬉しかったのは、洋服ですね。。 ブランド物の洋服はなかなか手が出ないので、頂いた物はよそ行きに 使っています。ミキハウスなんかどうでしょう。。 洋服の場合、50~70cmはすぐ大きくなって着られなくなっちゃう ので、80cmか90cmがいいですよ。色とかあるので生まれて性別 が分かってからがいいですね。 経験上、おもちゃとか絵本とかは赤ちゃんでも好みがあるので、あまり オススメしません。

• emuco
回答No.3

1歳の子供をもつ者です。 子供が産まれたときに服やおもちゃをいろんな方からお祝いにもらいました。 気持ちは嬉しかったですが、正直、着せたものは数枚でした。 初めての子供だと母親は特に気合が入ります(笑)。 服もおもちゃも自分の好みで与えたい、って思う人もいます。私はそうでした。 なので、そんな私がお勧めするのは、 小さいブランケットです。 大人のひざ掛けぐらいのサイズの。 ちょっとお昼ねしたときとかに、赤ちゃんの身体にかけてあげるのに役立つんです。 ベビーカーに乗せてるときや、車(チャイルドシート)に乗せてるときも寝ちゃうと使いますし、車に常備しておくにも何枚かあると役立つし。 柔らかい、肌触りの優しい素材のものがいいと思います。 赤ちゃんっぽい、パステルカラーで可愛い絵柄がついているのもいいですし、 意外とベージュや茶色のシックな大人用の物でも、おしゃれですよ。 でも大人用を選ぶときは素材は気をつけてください。 私は子供用に無印良品のキルトニット素材のひざ掛けを買いましたがなかなかいいですよ。参考まで。

• tutihuki
回答No.2

当たり前かもしれませんが、必要としているものがいいです。 で、その必要なものがなんなのか、彼氏さんからお兄さんに聞いてもうらのが いいと思います。 4月生まれということで、そろそろ調べている頃かな?と思います。 それが難しかったら、ブランド物の洋服などどうでしょう? 赤ちゃんってすぐ大きくなるから自分ではなかなか買うものではないので そういうおしゃれ着があるとお出かけの時にとても重宝しました。 ブランドは、お兄さんか奥様の好きなブランドだと、もらった時びっくりします。 考えてくれたんだなぁ~って思います。 私が以前、出産祝いにもらったブランド服が私の好きなブランドだったんです。 びっくりしましたよ。リサーチしてくれたんだなと嬉しくなりました。 服は、タイ・靴下・コンビのセットだったと思います。 そして、くれた方にお子さんが生まれた時リサーチしてブランド服贈りました^^ とても喜んでくれました♪ 他には、食器セット。 いいと思います。 他には、ご夫婦へのお祝いいいと思います。大体、赤ちゃんにしかいきませんので。 赤ちゃんが生まれたら、買い物が不便になりちょっとした買い物さえも大変です。 ちょっとつまめるような、自分で切らなくてもいい(←これ重要)お高めのお菓子とか添えるのもいいかもしれません^^

• ayu7ayu
回答No.1

2歳児のママですo(^-^)o 何にしろ好みがあるので、お祝い金が1番いいと思いますp(^^)q それで、必要なものをかってもらうか★