• ベストアンサー

出産祝い

男の子を出産した友達がいるのですが、出産お祝いに、何を贈った方がいいのか教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、予算を決められては?と思います。 ベビー用品等の贈答関係の仕事もしていたので その時の経験でよければ。 靴=12cmくらい ファーストシューズをプレゼントして、その靴を赤ちゃんが履くと 贈った側にも幸せが・・・というジンクスがあるとか。 (これは、上司から聞いた話です。) ブランドジーンズ リーバイス等の90cmサイズにTシャツとバンダナとかもどうでしょうか。 無難に子供服とかもありますが、好みがあったりして難しい時も。 男の子さんですので、可愛い系の服ではなく、少しかっこいい系のものを見られては? (例:同じミキハウスでもミキハウスダブルBとか・・・あくまでも例です) 最近はロンパース等をあまり着せずに、上下別の服を早くから着させる方が多いです。 オモチャは、赤ちゃんの物は本当によく重なります。 少し大きくなってから使えるものがいいのでは? ウチはRODYの黄色をもらいました。 ひっくり返したりして遊んでました。1歳位には乗って遊び始めました。 実用兼ねて、離乳食用の食器。 マグマグなどのセット等もありますよ~。

その他の回答 (8)

• T-W-N-Y
回答No.9

私なら トミカやプラレールなどのおもちゃをプレゼントします。 洋服は好みがあるけど トミカやプラレールなどは 男の子だったら まず喜んで遊んでくれると思いますよ。 予算にまだ余裕があるのなら パジャマをプラスしてみてもいいかも!

回答No.8

先日もこちらで紹介させていただいたのですが。 私は男の子が生まれた友達には、ほとんどコレを贈ります。 もりのパズルバス いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.waku.net/
  • kyouasu
回答No.7

こんにちは 無難なのはやはり洋服だと思います。自分では買えないブランド物だとさらにうれしいかも。 もらってうれしかったのは名入りのアルバム。 何が欲しい?って聞いてくれる友人も多くありがたかったのですが、はっきり予算を伝えてもらえないと欲しいものが言いづらかったです。

回答No.6

洋服やおもちゃなどな、好みがあると思いますので・・・ 直接ご本人に「何かほしいものはある?」と聞いてみてはいかがでしょうか? もし聞くことが出来ないのでしたら、現金にするとか・・・

• ryukiss
回答No.4

よく頂いたのは、洋服のセット。すぐ着られるものから2歳くらい用まで。 みんなコーディネイトで買ってくれるのですが、よく入っていたのがガラガラ。 ガラガラ10個も集まりました。1000円以下の端数が出たら、靴下、よだれかけなどがうれしいかも。 逆に私が送るときには、こんなものを (1)大手通販(千趣会など)の赤ちゃんカタログと商品券 (2)赤ちゃんが泣き止んですやすや眠るCD「ほーら泣きやんだ」→息子には効果◎でした (3)病院にお見舞いだったら、紙おむつ持参したり

回答No.3

ご予算はどれぐらいですか?

• caferelax
回答No.2

情報が少ないですね。 それに、回答者に丸投げはよくないです。 あなたはどう思っているのですか?

• cyoco-co
回答No.1

洋服とか下着などでしょうか。 洋服なら少し大きめのサイズ買われるとか 下着なら新生児用にするとか。 他には銀のスプーンとか銀製品(幸せになるというジンクスらしい)でしょうか。 お友達なら欲しい物を聞いちゃうってこともできますよね。