• ベストアンサー

友達の彼女への出産祝い

友達の彼女が昨日元気な男の子を出産したので、 出産祝いを贈ろうと思います。 ディズニーランドで買ってきた汗取りパッドと、 それだけでは寂しいのであと一品あわせて贈ろうと思うのですが、 2000円~3000円くらいでオススメのものはありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

もらっても困らないの、、よだれかけとか靴下。 かわいいのもありますし、値段も適当かと。 例えば・・・ http://www.zeus-ec.net/special/baby/fashion_etc/bib.html http://www.zeus-ec.net/special/baby/fashion_etc/socks.html

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 よだれかけを送る事にしました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

下の方がひざ掛け毛布と言っていますが、タオルケットが私はうれしいですね。 毛布だと冬限定になっちゃうので(^^; タオルケットは1年中通して使えるし、お出かけ時にも かさばらず、昼寝時にも重宝します。 キャラクターものがかわいらしいと思います。 プーさん、ベビィミッキーミニー、アンパンマンなどなど。 ベビィミッキーミニーは、デザインや色彩的にやわらかいカンジのイメージなのでこのキャラクターが良いと思いますよ。 男の子にも女の子にも共通して使えますので生まれるであろう次の子にもネ★

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回の参考にさせていただきますね^^

noname#26809
noname#26809
回答No.4

こんにちは、私は二歳と三歳の男の子のママです。 出産祝いは色々と頂きましたが、自分が送る側になると 今でも悩みます。やはり、相手に必要なものを聞くのが 一番だと思います。 今までサイズ90~100くらいの服を頂く事が一番多かったです。 しかし、あまりデザイン重視の物は着心地が悪かったり、趣味が 合わなかったりしますのでなかなか難しい物です。 その予算額だと、私がお勧めなのは帽子や靴です。 あって困らず、かわいい物が多いので選ぶのも楽しいですし。 何より子供用でも靴等は結構高いので、足の為には良い靴をとは思いつつ どんどん大きくなるのでお金を掛けられなかったりします。 靴も帽子も赤ちゃんのうちは嫌がる子供がいるので2歳ごろから 使える物が良いのではないかと思います。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 帽子はとてもかわいいものを見つけて買おうかと思ったのですが、嫌がる子もやっぱりいるんですね・・・ 次回の参考にさせていただきますね^^

• smaile99
回答No.3

本はどうですか? 息子がとても気に入っていたので、知り合いにもあげたことがあります。 うちは「音のでるちいさなおうたえほんシリーズ」と「音のでるおでかけえほんシリーズ」を各2冊ずつ持っています。 参考になればうれしいです♪

参考URL:
http://www.mikihouse.co.jp/book/bear.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 音が出るものはいいですね! よだれかけを買ってしまったので、次の機会の参考にしたいと思います^^

回答No.2

私は今、男の子を妊娠中ですので、もらって嬉しいのは、これから寒くなる季節ですし、キャラクターのひざ掛け毛布が嬉しいですね。赤ちゃんが寝ている時に上に掛けてあげれますし、お昼寝用として使えます。 キャラクターは、アンパンマンやムシキングが喜ばれると思いますよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひざ掛けにしようと思ったのですが、適当なものが見つかりませんでした。 次の機会にあげようと思います^^