• ベストアンサー

友達の彼女への出産祝い

友達の彼女が昨日元気な男の子を出産したので、 出産祝いを贈ろうと思います。 ディズニーランドで買ってきた汗取りパッドと、 それだけでは寂しいのであと一品あわせて贈ろうと思うのですが、 2000円~3000円くらいでオススメのものはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

もらっても困らないの、、よだれかけとか靴下。 かわいいのもありますし、値段も適当かと。 例えば・・・ http://www.zeus-ec.net/special/baby/fashion_etc/bib.html http://www.zeus-ec.net/special/baby/fashion_etc/socks.html

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 よだれかけを送る事にしました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

下の方がひざ掛け毛布と言っていますが、タオルケットが私はうれしいですね。 毛布だと冬限定になっちゃうので(^^; タオルケットは1年中通して使えるし、お出かけ時にも かさばらず、昼寝時にも重宝します。 キャラクターものがかわいらしいと思います。 プーさん、ベビィミッキーミニー、アンパンマンなどなど。 ベビィミッキーミニーは、デザインや色彩的にやわらかいカンジのイメージなのでこのキャラクターが良いと思いますよ。 男の子にも女の子にも共通して使えますので生まれるであろう次の子にもネ★

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回の参考にさせていただきますね^^

noname#26809
noname#26809
回答No.4

こんにちは、私は二歳と三歳の男の子のママです。 出産祝いは色々と頂きましたが、自分が送る側になると 今でも悩みます。やはり、相手に必要なものを聞くのが 一番だと思います。 今までサイズ90~100くらいの服を頂く事が一番多かったです。 しかし、あまりデザイン重視の物は着心地が悪かったり、趣味が 合わなかったりしますのでなかなか難しい物です。 その予算額だと、私がお勧めなのは帽子や靴です。 あって困らず、かわいい物が多いので選ぶのも楽しいですし。 何より子供用でも靴等は結構高いので、足の為には良い靴をとは思いつつ どんどん大きくなるのでお金を掛けられなかったりします。 靴も帽子も赤ちゃんのうちは嫌がる子供がいるので2歳ごろから 使える物が良いのではないかと思います。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 帽子はとてもかわいいものを見つけて買おうかと思ったのですが、嫌がる子もやっぱりいるんですね・・・ 次回の参考にさせていただきますね^^

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.3

本はどうですか? 息子がとても気に入っていたので、知り合いにもあげたことがあります。 うちは「音のでるちいさなおうたえほんシリーズ」と「音のでるおでかけえほんシリーズ」を各2冊ずつ持っています。 参考になればうれしいです♪

参考URL:
http://www.mikihouse.co.jp/book/bear.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 音が出るものはいいですね! よだれかけを買ってしまったので、次の機会の参考にしたいと思います^^

回答No.2

私は今、男の子を妊娠中ですので、もらって嬉しいのは、これから寒くなる季節ですし、キャラクターのひざ掛け毛布が嬉しいですね。赤ちゃんが寝ている時に上に掛けてあげれますし、お昼寝用として使えます。 キャラクターは、アンパンマンやムシキングが喜ばれると思いますよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひざ掛けにしようと思ったのですが、適当なものが見つかりませんでした。 次の機会にあげようと思います^^

関連するQ&A

  • 少し遅めの出産祝い

    こちらではお世話になります。 友達がちょうど1年前に初産で男の子を出産しました。 友達が産後調子が悪かったりでなかなか会えず、約1年ぶりくらいに 会うことになりました。 本当はお祝いを送ろうとも考えていたのですが、体調が悪いと聞いていたのであえて送らないでいました。 今回やっと会えることになって何かお祝いを贈りたいと考えていますが、子供さんにはきっとご両親やお友達からたくさんお祝いをもらってると思うので、なかなか「これ!」という良い贈り物が浮かびません・・。 それで考えてるのが、出産を頑張った友達に何かプレゼントしたいなと思ってるのですが・・・。 可愛くて頭が良くてオシャレな友達なので、何か”気の利いたもの”を贈りたいのですが、何かオススメなどあれば教えていただきたいです。 もちろんお子さん向けでも何かオススメあれば教えていただけると有難いです! よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 友達の出産祝いを贈るか贈らないか…

    近々友達Aの出産祝いに、友達Bと一緒に行きます。 出産祝いの相場を調べていたら5000円~1万円のようですが、マナーや礼儀の面から悩んでいます。 以前、友達Aの 誕生日に4000円くらいのプレゼント (お返し・私の誕生日なし) 結婚式(会費制)に16000円 (みんなのおかげで披露宴できたという自覚なしw) 結婚祝いに15000円くらいのプレゼント (お返し約2000円の定番お菓子) でした。 もちろん友達Aから、私の誕生日には頑張って選ぶ!私の結婚祝いにはブランドものね!などという言葉を言われたので信じて購入した金額です。しかし現実は違ったw なので出産祝いは特にあげずに、デパートでケーキを買っていくだけにしようかと思ったのですが、 一緒に出産祝いに行く友達Bは結婚祝いをあげなかったようなので、ブランドもののベビー服を出産祝いにあげるそうで、私が手ぶらなのも変かな…と思って困っています。 友達Bに、「私は誕生日プレゼントも結婚祝いもあげたけど、お返しないからあげないでおこうかな」と言おうかと思ったのですが、ケチだと思われたくないし、友達Bのプレゼントを3人で見ることになると思うので、やはり私は手ぶらだとその場に居づらいような気もします…。 そこで7000円~8000円くらいで可愛い商品を発見して、人とかぶらないだろうし、どうしてもこれ贈りたい!と思ってしまいましたが、この場合あげないほうが良いのでしょうか…? 職場の先輩や恋人からは、常識ないしそんなの友達じゃないから何もあげなくて良いよと言われたのですが、昔から友達Aは常識がないこと把握の上で、私にとっては大切な友達なんです。 大切な友達だから、赤ちゃんが生まれたことは本当に嬉しいし心からお祝いしたい気持ちですが、どうしたら良いのでしょうか…?

  • 友達の出産祝いにあげて喜ばれるものは?

    友達の男の子の出産祝いにあげるもので悩んでいます。どんなものが喜ばれますか?洋服以外で・・と思っています。ちなみに金額は、相場としていくら位が一般的でしょうか?

  • 出産祝いでもらってうれしかったもの、贈って喜ばれたもの

    すみません、昨日同じ質問を「アンケート」の方にも してしまいましたが、その後でこのカテに気がついたもので。。。(初心者です) 友人が来月出産予定です(男の子らしいです) 何かお祝いをと思っていますがなかなか決まりません。 他の友人と出し合って計1万5千円くらいで探しています。 もらってうれしかった・役に立ったお祝い、贈ったら喜ばれたお祝いがあったら教えてください。

  • 出産祝い

     男の子を出産した友達がいるのですが、出産お祝いに、何を贈った方がいいのか教えて下さい。

  • 出産祝いを貰って嬉しかったものは何ですか??

    友達が第一子の男の子を出産しました。 出産祝いを贈ろうと思うのですが、何が喜ばれるのでしょうか?? すでに持っているものだったら・・・とか考えてしまって何がいいのか分かりません。 私に、アドバイス下さい!!

  • 第二子(どちらも男の子)への出産祝い

    友達が第二子を出産し、近々お祝いに行くことにしました。 下の子も同じく男の子だったため、出産祝いをどうしようか悩んでいます。 何でも揃っているだろうし・・・。 二子目の友達には何が欲しいかといつも聞くのですが今回は「何もいらないよ~」という返事が(^。^;) 私にも1歳4ヶ月のむすこがいるので相手の立場に立って考えてみたのですがなかなか決められず・・・。。 むすこの時には約3000円位のものを頂いたので、3000円~5000円位のものを考えています。 よきアドバイス、お願いします。

  • 友達の出産祝い

    友達の出産祝いについて悩んでます。 今回友達は二人目で赤ちゃんは現在6ヶ月です。二人とも男の子です。 二人目なので色々そろっているかな…と思います。 普段子供との接点もないので何がいいか全くわかりません。 友達とは年に二回会うか会わないかなのでそういった点も含め どれくらいのものをあげればいいかも教えていただけると助かります

  • 友達への出産祝い、何がいいでしょうか?

    保育園からの友達が第1子を出産しました。 仲間でお祝いをあげようと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。 多分ほとんどの人がベビー用品をプレゼントすると思うので、私達はママへのプレゼントを考えています。 ママと産まれた子が同じ8月生まれなので、ペアで誕生石が入ったものとか考えたりしてました。 将来、二人で身につけてくれたりしたら嬉しいなと思いながら。 でも産まれた子は男の子なので、それもちょっと違うかなと。 何かいい物がありましたら、教えてください。 あくまでも、ママへのプレゼントとして考えていますので、よろしくお願いします。 ちなみに予算は、1万円~1万5千円です。

専門家に質問してみよう