• 締切済み

嬉しい出産祝い

あるサイトで知り合った方で・・・・ 初めて逢ったのは妊娠8~9ヶ月くらいの頃で・・・ 先月、男の子を出産しました。 もうすぐ、二ヶ月になる頃です。 自宅に遊びに来て!!と連絡があり行く予定なんですが 次に逢う時は二回目なんです。 それで、小額の二千円くらいの何か出産祝いのような物を 持参したいと思っています。 (手土産とは別に渡したいです。) 逢って二回目で好みもわからないし・・・何が欲しいか・・・と 聞くのは気を遣って言わないと思うのですが・・・・。 何が嬉しいでしょうか??

noname#57469
  • 妊娠

みんなの回答

noname#256983
noname#256983
回答No.7

私がもらって重宝したのは、  ・ブランドもの(ファミリアとかコムサとか)のよだれかけ  ・絵本(厚紙で、コーティングしてある赤ちゃん用のもの。      「いないいないばああそび」とか      「ミッフィー赤ちゃん絵本」など      または、布の絵本)  ・玩具(ボーネルンドの「オーボール」が超おススメ) です。  ・

質問者

お礼

遅くなって、すみません。 オーボールって初めて知りましたが面白そうですね。 老若男女問わず遊べるそうで^^ 玩具は沢山、頂いてると思うのですが変わった玩具で良いですよね。 成長しても遊べますし。 検討してみたいと思います。 有難うございました。

• china11
回答No.6

いただいて重宝したのがベビー用のバスタオルでした。普通のバスタオルでは赤ちゃんの細かい部分がふけないので、裏がガーゼのようになった薄手のです。すぐ乾くし毎回沐浴の度に使っていました。贈り物としてはちょっと華がないかもしれませんが…。ミキハウスなどでも2000円以内で買えると思います。ご参考までに。

質問者

お礼

遅くなって、すみません。 タオルは良さそうですよね。 何枚あっても良いですし^^ ミキハウスに良いのが、あるようなので検討してみたいと思います^^ 有難うございました。

• zasax
回答No.5

2000円くらいならスタイとか赤ちゃん対象の絵本でしょうか。 いくつあっても使えて、好みもあまり関係ないタオルや下着類でもいいかも。 服やインテリア系のものは好みがあるので、邪魔にならない大きさのもの、好みじゃなくても使えるものがいいと思います。 ギフトっぽくないものでもよければ、赤ちゃん用の洗剤みたいな消耗品も助かります。 消耗品の筆頭の紙おむつは、赤ちゃんの体型やお母さんの好みに合わないものだと、せっかくもらってもなかなか使えないです。

質問者

お礼

遅くなって、すみません。 タオルも良いですよね。 スタイと同じで汚すので何枚あっても良いとの話しも 聞いたので^^ 肌触りの良いタオルとかでも良いですね。 検討してみたいと思います。 有難うございました。

• mi-chiko
回答No.4

私だったらやっぱり絵本でしょうか。 まだ赤ちゃんが小さい頃は、やぶられたりよだれがついたりして、ほとんど消耗品のような感じなので、ちょっと厚紙のしっかりしたつくりの絵本がいいかな、と思います。 または、ヒーリングミュージックなどのCDも、もらったら嬉しいです。 産後は自分でゆっくり選んだりするヒマがないので・・・。

質問者

お礼

遅くなって、すみません。 海外に住む義姉が帰国すると古本屋を回り、大量の絵本を 買って帰ります。 それを見ると・・・本当、絵本って消耗品なんだな・・・・と 思いますね^^ 絵本も検討してみたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

味気ないかもしれませんが、紙オムツが無難でいいと思います。 あと赤ちゃんの手形・足型が取れるようなものとか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/babysale/431918/492142/492144/#649094
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 紙おむつはサイズとかありますよね?? ちょっと、難しいですが・・・・ 足型・手形は良いですね^^ 自分じゃ買わない感じですしね。 少なくとも、あたしだったら買わないかな・・・・と 考えてしまったので貰ったらビックリで嬉しいかもです^^ お祝いに渡す人も少ないだろうし良いかもです^^ 検討してみます。 有難うございました。

• tama0322
回答No.2

妊娠7ヶ月の妊婦です。 私だったら写真たてや、アルバムが嬉しいです。 たくさん赤ちゃんの写真を撮るだろうから貰って困る物ではないし、なにより赤ちゃんにどうしても必要な物にいろいろとお金がかかってしまうので自分で買うまでは…という感じなので。 喜ばれる物が見つかるといいですね♪

質問者

お礼

遅くなって、すみません。 写真たて良いですね^^ 違う友達の自宅に遊びに行ったら写真立てが沢山、飾られてました。 その子も初めての子供だった時なので嬉しいのでしょうね^^ 検討してみたいと思います。 有難うございました^^

• kanakonn
回答No.1

なんでも嬉しいと思いますよ。 知り合って間もないですし、手土産も別に用意されるようなので 少額のちょっとした物が気を使わせなくて良いと思います。 服はサイズやこのみがありますし、おもちゃは重複したり場所をとるので 絵本や、よだれ掛けなどはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.linkshare.jp/baby/ware/bmw_bib_1.html
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 よだれ掛け良いですね^^ 赤ちゃんは、汚すので何枚あっても良いですしね。 検討してみます。有難うございました。