• 締切済み
  • 困ってます

出産祝いの贈り方

遠方の友人に出産祝いを贈りたいのです。 1ヶ月くらいは実家に戻っているそうです。 出産祝いは実家に贈るべきでしょうか? 自宅に戻った頃に自宅宛てに送るべきでしょうか? それとも、本人は実家にいても自宅宛てに送っておくべきでしょうか? それから、赤ちゃんは少し具合が悪く、しばらく(2週間ほど)入院しているときいたのですが、お祝いは退院前に贈ってしまってよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

実家と自宅が近いのなら、どちらでも良いでしょうが、 実家が遠方ならば実家に送ったほうが良いと思います。 自宅に帰ってからだと、忙しいので大変だと思います。 送る時期は、直接手渡しだはないので、赤ちゃんの退院を 待つ必要はないと思われますが、病状がはっきりしないので 少し様子をみてからが良いでしょう。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 アドバイスを参考に赤ちゃんの退院を待たずに実家へ送りました。 予定より入院期間は延びたのですがもう退院したと連絡ももらい 送った品物もさっそく使ってくれているようでホッとしてます。