• 締切済み

頑固な人のための恋愛術

いわゆる,「頑固な人」が恋愛をするには,どのようなことをすればよいのでしょうか? あるいは,どのようなことに,注意をしなければならないのでしょうか? ★ここでいう「頑固な人」とは,芯のある人,強い心をもっている人,押しの強い人,こだわりのある人,自他共に厳しい人,融通のあまりきかない人,などを指します。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

違いますね。 相手の人権を尊重することです。 思いやるという言葉からそんな風に連想されるのですか?

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。誰しも,「見返り」を要求するものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

我が強いってことですよね。 そんな方も普通に恋愛されてます。 逆も然り。 出来たら相手を思いやり、我を通すばかりでなく譲れる気持ちを持てたら尚良いかと思いますけど持続できない方もいらっしゃるし。 恋愛しながら振られながら習得することかと思いますを

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

noname#228363
質問者

補足

コメントありがとうございます。「相手を思いやる」ということについて,あなたはどのような行動が重要であると考えますか? たとえば,お金を与えること,マッサージなど,スキンシップをとること,あるいは,サプライズのプレゼントをすることでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテる人に質問です(男女両方)

    自他共にモテると認められている方に質問です。2つ。 (価値が高いようなことを言われたり、 たくさんアプローチを受けたりするような人をイメージしていますが、 自他共に認められているかどうかは自己判断で結構です。) 1. 自分は恋愛に対して臆病だと思いますか?   たとえば、自分からアプローチしたり告白したりするのは   自分はモテるんだという自信が傷つくのが嫌だから怖いとか、   嫌だとか思いますか? 2. モテている理由は自分では何だと思っていますか? よろしくお願いします。

  • 「一緒にいると和む」は恋愛?友人として好き?

    自分♀23 相手♂28 おそらく相手は、少しは私の好意に気付いていると思います。 彼とメールのやりとりをしていたとき、 「○○さん(相手の男性)のお店に遊びにいっていいですか?」 と聞いたところ、 「もちろんいつでも来て~。○○ちゃん(私)と一緒にいると和むし。。」 と返ってきました。 和むということは、恋愛のドキドキはないってことかなあ? 知ってることや今の状況としては、 彼と私は、知り合って1ヵ月ほど経ちました。 彼は恋愛には奥手で、恋愛経験は多くないみたいです。 彼は完璧主義で、自他共に、求めるものの質が高いような気がします。 2人きりで会ったことや、複数人で飲んだことなどが2回ほどあります。 彼と私は一緒にいると話が尽きず、確かに私も、彼といると心が和みます。 上記の内容だけでは情報量が少ないと思いますが、 みなさんの個人的なご意見をお聞かせください。

  • 恋愛(ネット)は苦しくて冷めるものですよね?

    ネットで知り合って恋愛すると 短期間でも深く心に入って行き 冷静になれなく好きになってしまうことが あります。相手に既に恋人がいたり 障害があるほど好きになるとは思います。 毎回恋愛中はそのことで苦しくて どうにかして忘れたいとか思うのですが 結局時間が経って別れてしまうのだと 自己完結することが多いです。 人を好きになるたびに、こんな人には もう会えないとか思い苦しくなります。 でも、早く終わってしまいたいとか 忘れたいと思うのです。こんな恋愛を して来たので今回ももう1年後には別れていると 考えてしまいます。思考に問題があるのでしょうか? それとも恋愛は時間と共に薄れていくのが 当たり前なのでしょうか?

  • どっち共、恋愛出来ない人

    男女共に苦手で、恋愛出来ない人って実際居るのでしょうか? 対人恐怖症とかでは無く、孤独で居る人です。 異性愛も同性愛も出来ない人。

  • 悲しい恋愛経験

    付き合って一年ちょっとの彼に別れを告げられました。 二ヶ月ほど前から彼から連絡が途絶え、数日前に気持ちが薄れたとメールで言われました。 彼とは今年の4月から遠距離で、4月から私は大学3回生、彼は社会人(といっても27歳ですが)になりました。 決して長いと言えるお付き合いではありませんでしたが、結婚の話も出ており、親もそれを承知で付き合いを応援していました。 彼の愛情は深く、私も大好きでしたが、今思えば私は幼い愛情表現しかできていなかったのが原因かもしれません。 遠距離と社会人生活が同時に始まったのも原因に含まれていると思います。 私がメールや電話をしても何も応じてくれず、一方的に別れを押しつけるのはひどいと思いますが、私がそれだけ彼の心に負担をかけていたのでしょうね(:_;) 文章にするとよくある話ですが、彼が私にあまりにゾッコン(自他共に認める溺愛ぶりでした)で信じていた分、私の心はボロボロです。極端な言い方をすれば裏切られたように悲しいです。 何をやっても気は晴れません・・・ このような回答をお願いするのは古傷をえぐるようで失礼かもしれませんが、他の人のいろいろなことを聞いておきたいです。 実話で、こんなつらい恋愛経験があるという方、教えてください。

  • 恋愛相談じゃないけど

    30才独身の男です。転勤で東京にきて1年半たちます。会社の人に関係した出会いがイヤで、外部に出会いを求めているのですがうまいこといきません。恋愛対象を求めているわけでもなく友達探し気分なのですけども、正直これまで勤務していた地域(何カ所かありますが)では友達が多く出来て楽しかったので、あまりの下降ぶりに情けなくなってきてます。同じように地方から来た皆さんはどうされているのでしょうか?自分では顔やスタイルはともかく、自他共に認める社交的人間なんですけど・・・

  • 大人しい女にもできる恋愛術というか対人術ください

    気になる人がいます。 大学の授業で1か月ほど同じチームで、まぁまぁしゃべる間柄でした。 でも授業が終わってしまい、二つしか同じ授業がありません。 一つ目は一般教養でわたしはひとりで、向こうは友達3人で受けています。 そのうち一人も同じチームだったのですが話しかけていいのか悪いのか・・・ 初回は二人ともに挨拶して、帰りはなんか「一緒に帰ろ」って言われ帰ったのですが(相合傘!!←) あとから迷惑だったかなとかいろいろ考えてしまい、二回目はバイバイ行ってそそくさ帰ってしまいました。 (わたしのばか、ばかすぎる…ww) その日は挨拶しても「あ、ああ、おはよう(‘-‘)」みたいな微妙な反応だったので 授業前後もしゃべれず心折れたのもあるんですが。 もう一つは席が決まっていて遠いのでしゃべれないし。 まだ気になるのでしゃべりたいだけなので恋愛術というか 基本的な対人関係の術を教えてください(;ω;) 女子との対人関係もままならないやつなので 男子とはなおさらどうすればいいか… あ、彼女なし、好きな人なしはリサーチ済みです!!笑 てかあんま好きな人できない?恋愛に興味ないらしいですorz てか、あの、待ち伏せってありですか??笑

  • 恋愛において

    恋愛において 押しが弱い!ということをよく耳にします。 そこで、告白するシーンを想定しての質問です。 告白する時、押しが弱い人というのは どのような人を指すのでしょうか。 また、その時に押しに「強く」なるためには どのようにしたら強くなれると思いますか。 私は、一度ごめんなさいと言われると すぐ身を引いてしまうタイプだと自分で思っています。 熱意を伝えられない自分を悲しく思います。 私より経験の豊かな皆さんの意見を ぜひとも聞かせてください。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 援交した人を恋愛的に好きになってしまった。

    中学生の女子です。 まず、私は馬鹿だったので過去に援交をしたことがあります。 しかし今はもう心を入れ替えて絶対にしないと心に誓っています。 なので、今回はこの事に関する批判などのご回答は無しにしてください。 私が、性行為に興味を持ち始めたころ、援交というものを知りました。 学校などでは、興味がないふりをしていましたが、実際心の中ではやってみたくて仕方がありませんでした。 掲示板で知り合った2歳年上の人と実際に会うことにしました。 比較的近場で、電車1本で行けるところに彼の家がありました。 そして、会って、性行為をしました。 お金をもらいました。 彼は童貞で、 私は処女でした。 しかし、「初めては好きな人と」というこだわりは無く、 ただただやってみたかったのです。 現在、その人と会ってから、約2年。 たまにですが、まだ連絡をとっています。 最近、久しぶりに会いました。 ショッピングモールで食事をしました。 店内を歩くとき、客が多いのにもかかわらず、 彼から手をつないできました。 (恋人つなぎ) そのあと、また性行為をしました。 しかし途中で私が少し体調が悪くなってしまって、 やめたいと言ったら、「そうだね、じゃあまた今度続きやろう?」と言われました。 なんだか優しく対応してくれて。 私は彼のことを恋愛的に好きになってしまいました。 それから彼にまた会いたいとずっと思っています。 今度七夕祭りが近所であります。 私は彼と行きたくて、誘いました。 するとOKされました。 七夕祭りは昼間に行きます。 それでも彼は、「Hできないかなぁ?」と、言っています。 七夕祭りでできるわけないんですけど・・・。 彼はそれだけが目的だと思いますか? 恋愛としての脈はあると思いますか? あと、彼に私の気持ちを解ってもらうには、やっぱり告白しかないと思いますか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 大人しい、気を遣う人は恋愛できませんか?

    同性から、気を遣いすぎ!もっと心を開かないと どれだけ出会いがあっても恋愛は無理だよ!と注意されました。 30代前半女性です。 人によっては話しやすい・苦手なタイプはいますが 自分では人並みの気遣いで壁を作っているつもりもなく 心を開いていると思っていました。 人見知りですが初対面の人に話しかける事もあります。 でも普段から大人しいのに加え口下手なので、 他の人だったら面白い返しが出来そうな話題も 言葉が見つからないという事が多いです。 何人かとお付き合いもしましたが飽きられるのかあまり長くは続きません。 恋人の意見を聞いて受け身ばかりというわけではなく、 こうしたいっていう主張もしますがだいたい恋人には 却下されて終わりというパターンです。 美容関係の仕事につき始めた頃からおしゃれは好きだったのですが、 付き合っていた恋人の中におしゃれにうるさい人がいて いつも駄目出しされていたのもきっかけでおしゃれには 気を遣いすぎるというのは自分でも感じているところがあります。 長々と書きましたが、このような性格で どうしたら長くお付き合いの出来る、 心を通わせあえる恋愛、結婚が出来るのでしょうか。 いい歳した女がお恥ずかしい限りですが 男性、女性の皆様からいろんなご意見を頂けると幸いです。