• 締切済み

彼が急に積極的になり始めたのはなぜ?

Majestic-Fの回答

回答No.4

彼の心境ですが、あなたへの結婚への誘導と同時に、自分から離れていくという結果に、もったいないと感じているんだと思います。 彼は、あなたとの付き合いに限度を設けている状態ですので、あなたの事を思うと、このままあなたを繋ぎ止めている様な現状を良しとしない反面、あなたの事を思うと他人に手を付けられる事に嫉妬心が働いているのではないでしょうか? 今は、体の関係が無いらしいですが、それ以外は一般的な恋人同士の様な付き合いですよね? 毎回、あなたに会う度に、体を求めるか葛藤していると思います。 彼の気持ちを本当にというか、最終確認した方がよいと思います。 あなたの気持ちは別にして、彼の本心をちゃんと確認してください。 あなたの気持ちを感じ取っている彼としても、踏ん切りを付けられないんだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    付き合ってはいないけど、お互い好意は持っている年下の男性がいます。相手の仕事はサービス業で日付けが変わる時間にしか終わらず、平日の帰りに会った りなども出来ません。私が土日休みが多い為休みも合わずなかなか会えません。関係性が分からないまま進展も無いのですが、好意は示してくれます。 奥手なのかゆっくりしたペースなのか相手にどう思われてるかわからずにいます。 知り合って半年以上経ちます。 こんなペースですが相手からの連絡は頻繁では無いけど途切れることは無いんです。 私はどう思われてるのか悩む毎日です。男性心理を教えて下さい。

  • 急に冷めるものですか?

    30代後半の女です。 知り合ってから4ヵ月、二人で会ったりしだしたのが1ヵ月位前位の同じく30代後半の男性とのことでご相談があります。 2週間前から付き合うことになり、体の関係も持ちましたが、どうやら最近仕事がうまくいってないみたいでささいなことで私にきつく当たってくるようになりました。 そんな中、体の関係を持ってしまったのはいけないのですが、更に私に対して態度が冷たくなったような気がします。 最初はすごく優しくいつも私を気にかけてくれているかんじだったので私も付き合うことにしたのですが、最近私と話をしていても違和感があると言っていました。体の相性もお互いあまりよくなかったみたいです。この男性の急に変わる態度に驚いてしまい、とても傷ついています。私は愛されてないんでしょうね。今後、また愛される為に私はどぉすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 それまでは毎日連絡を取っていましたし、仲良くしていました。今は距離を空けている状態です。

  • このままだと次の恋にいけないでしょうか?

    3ヶ月半毎日ラインをしている男性がいます だいたい3~7往復くらいです 私は彼が優しくて今まで会った人の中で一番優しく感じ、好きでしたが、彼には妹みたいなもんだと言われましたので、 今友人関係です。 また、彼の話を聞いていると、 彼、転勤族のタメ、どうも親しく話が出来る友達が私しかいないみたいです。 私も変な安心感があって友人関係続けています。 恋人関係にはなれないけど、友人関係続けたいと彼にいわれました。 彼のことが人間的に好きです。 なのでいまこんなかんじです。 毎日連絡を取り合ってます 1ヶ月に3回くらいあってゴハン食べに行きます 私が仕事で彼が休みの日は、 大体私が彼にラインすると30分で返信があります 私が平日休み彼が土日休みです 彼、ほんとに土日やることがないみたいです。 友達もいないのででかけもしないし。 ふっと、私は彼が好きにもかかわらず、 もうラインめんどくさいなって思うときがあって、返信しません。2週間にいちどくらいのペースで。 すると、彼から別の話題でラインがきます。 また、彼に私からごはん食べに行こうといって、彼も行こうっていうのですが、 彼が行きたいタイミングでないとなかなか実行されません。 彼は平日深夜ちかくまで仕事で、私は平日休みで同じく仕事が忙しいので無理もないのですが。 そんなこともあってだんだんすきなのにめんどくさくなっている自分がいます。 このままだと次の恋にいけないでしょうか? こんなことしながらもさっぱり良い人がいたら次へいけちゃうもんでしょうか? このとしなのに恋愛経験少なくてこんな質問お恥ずかしい限りです。 彼:40歳 私:30歳 あと彼10年前に離婚していてバツイチです 性格の不一致で離婚していて女性にトラウマあるかなー??ちょっと思っちゃいます。

  • 彼の態度が急に変わりました。。

    はじめまして。 知りあいの知りあい経由で紹介されて1ヶ月程前に 告白されて付き合いだした彼の事で悩んでいます。 悩みは2つ。 一つは、付き合ってからまだ1ヶ月くらいですが その間にデートした回数は平日・週末含めて10回以上。 にもかかわらず、全く手を出してこないこと。 初めの頃に2回程手をつながれたくらいで、あとは 全く何もしてきません。。彼の家にも私の家にも何度か 行き来していますが、何にもなく、毎回早い時間に 帰宅してしまいます。 2つ目は、つい先週くらいまでは毎日のように連絡をくれ 積極的に遊びに誘ってくれたり、好きだと気持ちを 表現してくれてたのですが、先週からパッタリ彼から 連絡をくれなくなり、私から連絡しても2-3回に1回しか 返信をくれません。昨日からはメールをしても 一切返ってきません。。。 ※私からの連絡は決してしつこくないと思います。  多くても毎日1回か2回(メール)。 私は私で、彼にとても惹かれていて、愛情表現も素直にし なるべく彼のペースに合わせて無理な事を言ったり 求めたりしないよう気をつけています。 性欲で体の関係を求めているわけではなく、好きだからこそ 相手に触れたり相手から求められたいと思っています。 だけど、体の関係どころかキスや抱きしめる事もせず ここ2週間は手を繋ぐ事もしなくなり、 だんだんとフェードアウト気味の態度が辛くて仕方ありません。 彼はしばらく彼女がいなくて、ずっと出会を求めていたが 私に会った瞬間、この人だ!!と強く思ったと言ってくれました。 私も全く同じです。すごく惹かれ合ってすぐに付き合いが スタートした感じです。 最初に一気に気持ちが盛り上がったからこそ、1ヶ月程経って 急に冷静に、違うと気づき始めたのでしょうか。。 私の気づかないところで、彼が私の事を嫌と思うような 発言や行動をしてしまったのかな。。 彼の事が今や全く分からなくて、聞きたいけど聞けなくて 不安でいっぱいです。 男性からの男性としてのご意見や、同じ経験を乗り越えた 女性の方からアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 最近気分がものすごく落ち込む

    53歳男性です。半年前に離婚し、休みの日に1人でいるとすごく不安感を感じ、婚活をしていますが、何人か会っても上手くいかず、また仕事も忙しく、ミスが許されない仕事で、気持ちがいっぱいいっぱいです。10年前から鬱病を発症して、通院しています。会社にも知らせていますので、休みを平日取らせてもらっています ただ今の調子だと、また鬱のパニック発作が出るかも知れない、と言った状況です。 何かすぐに気持ちを入れ替える方法などないでしょうか?

  • 僕から積極的に動くべきでしょうか

    30代のリーマン♂です。取引先の女性(27歳)で「いいな」と思う人と出会って9か月になります。彼女から海外旅行のおみやげをもらったり、実家に帰ったときにおみやげをもらったり、そんな関係が続いています。 会うといっても、隔週に1度。夜ではなく彼女が休みの日(平日)に2時間ぐらいお茶する程度。誘うのは僕ではなくもっぱら彼女のほうから。一度「夜メシでも」と僕から誘ったら断られたのですが、その後なぜか彼女から昼食に誘われました。仕事のからみで、彼女は僕の母のことをよく知っています。僕抜きで2人でご飯を食べたり。 最近は進路の悩み(彼女は7月でクビになってしまうので…)関係の話を聞く事が多いです。結局明日も彼女の誘いで会うことになりました。 彼女のことをなんとなく、いいな、と思っています。僕のほうから、きちんと積極的に告白すべきでしょうか。彼女に会うの1つを取っても、なんだか彼女から誘われるのを待っているだけのような気がして、自分で自分がもどかしい。そんな気分です。

  • 右手が急に痛くなりました

    半年くらい前から時々右手が痛くなることがありました。 でもそこまで痛くなくて放っておいたら、1ヶ月くらい前から黒い丸で囲ってあるところが痛みだすようになってしまいました。毎日ではなくて、たまになのですが、物がつかめなくほど痛くなります。痛みは長く続きません。急に痛くなってすうっと痛みが引いていきます。 多分、よく絵を描いたりパソコンのマウスをよくつかったりするのが原因かなと思っています。 今中学生なので、年齢とかは関係ないと思います。 どうすればよいのでしょうか?

  • どうして振った相手にメールをするの?

    わたしは半年ほど前に好きな人に告白して振られました。 何度か遊びにいって好きになって、思い切って告白したんです。 振られた後もあきらめられず、遊びに誘ったりするんですが 彼はすんなりOKなんです。 毎週末のように遊んで、平日には彼の家に行くのでもちろん身体の関係もあります。彼は、来るもの拒まず去るもの追わずの人なんだと実感しました。 半年たった頃(今から1ヶ月ほど前になります)私は、これではだめだなと本当に思い連絡をぱったりしなくなりました。 すると今度は彼からメールがきました。 なにげない内容ですが嬉しいような、なんでなの?と不思議な気持ちです。 彼を想っていた半年間、実は毎日電話をして週に3日は会っていました。 振られてから2ヶ月後、もう一度付き合ってほしい。。と伝えましたが 答えは同じでした。 そこからは、付き合えなくてもいいや。 好きな気持ちをムリにとめないで自分に正直にしようと思ったんです。 でもだんだんと、これではやっぱり幸せじゃないってようやくけじめがつき始めたから会わないように、連絡しないようにしたんです。。 なのに、なぜ彼は今、連絡をしてくるのでしょう? 彼にとっては、最初からたまに連絡できる相手で、わたしの気持ちの変化やもう連絡を絶ったことなど気にしていないのでしょうか? 男性の意見教えてください。。