• ベストアンサー

来年の手帳

こだわりとかありますか? 本屋等に行くとあまりにも多くの種類がありすぎて、、、 毎回、迷います。 100均でも好いものもあるし、、、 レア物、スピ物などお奨めの手帳があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

・A5 ・開いた時に、その開いたままの状態で置けるもの (手で押さえないと閉じるものではないという意味) ・厚くても良いが、開いた時にリングが邪魔にならないもの (右利きの場合、左のページが書きにくいというのはダメ)

waraugaitibann
質問者

お礼

なるほど 確かにそうです。 具体的の回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

プライベートの予定を管理したりするのは、4年ほど前までの4年半ほどの間、iPhoneを使っていたので、カレンダーというアプリを使用してきたこともあり、iPhoneの使用をやめてからもMac、iPad、iPod touchの併用で同じアプリを使い続けています。 どれか一つで入力しておけば、iCloudで同期されるので、どの端末でも同じ情報を見ることができるので便利です。 ほかには手書きでメモを取れるように、MOLESKINEの手帳サイズのノートを持ち歩いています。 MOLESKINEは結構高いですけど、年ごとに新調しないで済みますから、最後のページまできっちり使えて無駄がありません。

質問者

お礼

手帳も端末に移行して行くのかな~ MOLESKINEって上品なノートなんですね、これを持っているなんて すごいですね~。ペンの滑り具合が良さそうですね。 回答ありがとうございます

• nekoi
回答No.3

私はいつもMIDORI手帳選んでるなぁ。 手帳としては定番のメーカーだから大きな外れはないし、 近年はクリップ付きだったり、スマホも一緒に挟められるカバー付きだったり、いろいろ出てる。 すごく書き込むタイプの人なら、ほぼ日手帳がおすすめ。 手帳はほぼ日手帳じゃないと、って人もいるぐらい人気がある。 けどお高いのと実店舗での取り扱いは限られてるのが惜しいところかな。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 MIDORI手帳。今度、手に取って見てみます。 回答ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.1

スマホアプリを使っています。写真も入れられます。

質問者

お礼

ありがとうございます