• ベストアンサー

おすすめのシステム手帳と上手な活用法

4月から営業職に勤務するのですが、おすすめのシステム手帳がありましたら教えてください。 特に、手帳の扱いやすいサイズ、中の紙の種類(1ヶ月、1週間、1日などなど)です。 あと、手帳の上手な使い方が載っているサイトなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacashi
回答No.1

オススメ……というか、自分が使っているのは、ほぼ日刊イトイ新聞が販売しているほぼ日手帳です。 4月始まりの手帳というのも販売してます。 手帳は「一日一ページ」。さらに一日は左右にセクション分けがされていて、スケジュール管理が容易になってます。 メモとして使うこともできるので、重宝してます。 サイトで、使い方とか、感想を紹介されていたと思うので、興味があったらご一読どうぞー。

参考URL:
http://www.1101.com/store/techo/index.html
goo4610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リングが付いている手帳ばかり想像していましたが、こういった手帳もあるのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.2

「超」整理手帳などはどうでしょうか。 抜き差し自由で、ジャバラ式。 8週間の予定が一目で見渡せます。 リフィルも豊富にそろっており、好みに合った使い方ができます。

参考URL:
http://moura.jp/lifeculture/datebook/
goo4610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャバラ式のものは初めて知りました。手帳にもいろいろなタイプがあるんですね。大変参考になりました。