• ベストアンサー

システム手帳について

4月からA5のシステム手帳の使用を考えています。そのために、さまざまなリフィールをネット上などで探しているのですが「JMAM(能率手帳・Bindex)」のものしか見つけられません。そこで、下記の質問をお願い致します。 (1)システム手帳のリフィールは、どこの会社のものが種類が多く、また使いやすいのでしょうか? (2)名古屋近郊でシステム手帳のリフィールや本体を多数扱っている店舗はあるでしょうか?(ないとすれば、東京などではどこかあるでしょうか?) お手数ですが、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.1

2 ですが 栄の 丸善が 一番揃ってると思います。 他社製品も いろいろと扱っているので そこで 比べてみると 良いと思いますが。

omii
質問者

お礼

ありがとうございます。GWにでも行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

とにかくなんでもネットでなんて考えないで、椅子から立ち上がって文具店に行ってみてください。  東京なら銀座のイトー屋か丸善、でも、何処にでもありますよ。  システム手帳のリフィルにはいろいろなパターンのものがありますし、組み合わせて使いいいようにアレンジするもの、それに、最短でも一年間は使うのですから紙質や紙の色も大事な要素、とにかく沢山ありますから実際に手を触れてお選びになってはいかがですか。