• ベストアンサー

システム手帳のしおり

以前は能率手帳を使用してましたが、今度システム手帳に替えました。能率手帳では紐の栞がついていたのですが、システム手帳を御使いの皆さんはどのようなものを栞にしているのでしょうか。サイズはA5サイズです。

noname#7569
noname#7569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.2

ルーズリーフ型のシステム手帳ですか? それなら、システム手帳と同じサイズで、簡単に付け外しの出来るタブのついたものが売っていますよ。 (ちょっと口では説明しにくいのですが……) 材質はプラスチックのものが多いでしょうか…。 定規と一体になったものや、タブが横についているもの、上についているもの…色々種類があります。 システム手帳に付属しているものはありませんでしたか? 単品では売っていないかもしれませんが、文房具の売っているところには大抵置いてありますよ。

noname#7569
質問者

お礼

伊東屋新宿店にて見つけました。手始めに物差しタイプを購入しました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

システム手帳のリングに挟み込む透明の板の様な物が売ってますけどね。たいていは物差し、つまりスケールになっている物が多いですが。

noname#7569
質問者

お礼

先日、伊東屋新宿店に行き、探しました。下敷きタイプや物差しタイプがありました。