• 締切済み

システム手帳の使い方で・・・

出張が多いのですが、毎回A4サイズの資料類を持ち歩くのは不便です。バイブルサイズのシステム手帳にファイルしたいのですが、A4の資料をバイブルサイズの手帳用に加工する簡単で便利な方法があれば教えてください!

noname#246390

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

私のやり方ですが、穴位置と折り方で上手く収まります。 ちょっと厚ぼったくなりますが。 パンチの穴の位置を、中央ではなく短い辺側の下の方に寄せて明けて 手帳に閉じた時にリフィルの下面が揃えるようにします。 用紙の左上の方をリングにぶつからない程度に45度に折ります。 さらにリフィルの上辺が揃うように上を内側に折ります。 あとはたたむだけです。

• lop_lop
回答No.1

バイブルサイスではなく、A4の丁度半分のA5サイズにすればよいと思います。 これなら3つ折で普通にリフィルにできますから 商品名でいいますと 「Bindex A5」とか如何でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただバイブルサイズの手帳をずっと使ってますので、これを利用していきたいと思ってるのですが・・・。