• 締切済み

春からの手帳・・・あなたはどのタイプ?

春も近づき新しい手帳の季節ですね。 さてあなたはどんな手帳を利用、若しくは利用しようとしていますか? システム手帳(バイブル、ミニ、A5 etc.) それとも綴じ手帳(能率、高橋、モールスキン etc.) ではなぜそれを使っていますか? それぞれの理由もお聞かせください。 私はモールスキンラージを利用予定です。 バイブルシステムのジッパーで閉めるヤツもありますが、 重く、開きにくいので・・・

みんなの回答

• pluviose
回答No.2

私は手帳は一切使いません。手帳の機能はPCがメインでケータイがそれを補ってくれます。

回答No.1

現在は講談社から発売されている「超・整理手帳」。A4サイズを4つ折りにすれば挟み込めるサイズで、気になった情報はプリントアウトすれば簡単に挟み込めるというのが気に入ってます。スケジュール部分はジャバラ状で引き伸ばせば数週間分を一覧できるし。 http://www.nogulabo.com/