• 締切済み

手帳の書き方・活用方法

こんばんは よくある6つ穴のシステム手帳を使っているのですが、いまいち使いこなせていません。 毎年、3月くらいから「今年はちゃんと手帳を持ち歩こう」とは誓うのですが、なかなか続きません・・・ これから先、担当している来春の新卒採用関係や今春の新社員研修等、一気にやることが増えて、忙しくなります。 また、退社後や休日にはプライベートの予定もそこそこ詰まっています。 手帳を公私で使い分けたり(2冊持つということ)はしたくありません。 http://bt.jmam.co.jp/koyomi/index.shtml ↑こちらのサイトも参考にはなったのですが、今回は別のサイトを探しています。 できれば文章の説明ばかりではなく、 実際の手帳をイメージしやすいようなイラスト(写真?)が使ってあって、 内容的にも見た目的にも、女性向けの月間誌で特集をしているような感じのサイトはないでしょうか? また、本であっても上記の内容にあっているものであれば、ご紹介いただければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#11115

みんなの回答

回答No.1

超整理手帳という手帳を使っています.スケジュールの一覧性に優れ,個人的には目からうろこがおちる使い心地と感じています.参考URLをご参照ください.フォーラム(掲示板)があり,カバーのカスタマイズなど,話が盛り上がっているようです.

参考URL:
http://www.noguchi.co.jp/datebook/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイトを拝見しました。 イメージしていたものとは違いましたが、 サイト内で紹介されている本を読んでみたくなりました。 本屋で実物を手にとってみようと思います。