• ベストアンサー

猫デザインor個性的な手帳を探しています

友人(女性・30歳)の誕生日に、 2014年の手帳をプレゼントしようと考えています。 彼女は猫と芸術が好きなので、 猫デザインの可愛い手帳か、アートっぽい個性的な手帳に するかで迷っています。 そこで、猫デザインの手帳、もしくは個性的な手帳で何か おすすめの物があれば教えて下さい。 色や手帳の大きさ、見開き等の手帳のタイプ、何月始まり等は 特に気にしません。表紙のデザイン重視でお願いします。 商品説明ページのURLを貼って頂けると嬉しいです。

  • nattp
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 私は「わちふぃーるど」が好きです。  もっているステーショナリーやバッグなどは全部わち。  飼い猫にも名前をとってつけてます。  http://www.wachi.co.jp/

nattp
質問者

お礼

ダヤン可愛いですよね! 回答者さんの猫ちゃんの名前は 「ジタン」ちゃんかな?(笑) 回答ありがとうございました。 URLも参考になりました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 #1です。お礼をありがとうございました。  正解!ジタンです。分かる人にはわかるんだ~^^;うれしいな。  前のネコはダヤンでした。猫エイズで亡くなり、ジタンは今年5/3に亡くなりました。いや、わちふぃーるどに還ったんだと思ってます・・・・・。  現在のネコはその5/3生まれで、おなじメイクーンです。名前はJack。  なんでって、今年の夏に零戦がテーマの宮崎アニメがあったじゃないですか。あれはゼロファイターがコードネームなんで鵜が、 ジャックは「雷電」という戦闘機の連合国側のコードネームなんです。だから日本語表記する場合は雷電となるんです。回りくどいか・・・・・。  猫なら何でもいいってわけじゃないんですよねえ。  モチーフもかわいいものとそうじゃないものもあるし。。。。。  良いもの見つけられることをお祈りしております。  私も来年の買わなきゃな~。  って、夏からあるよね。最近早くって困るよねえ。    

nattp
質問者

お礼

回答者さんの猫ちゃんたちは、 わちふぃーるどで楽しく暮らしているんでしょうね(^-^) Jackちゃんも良い名前ですね。 名前の由来がしっかりとしていて、猫ちゃんへの愛が 伝わってきました。 再度の回答ありがとうございました。 あなたの回答をベストアンサーに致します。

関連するQ&A

  • 4月始まりのスケジュール手帳を探しています。

    タイトル通り、4月始まりのスケジュール手帳を探しています。 が、これ!っていうのがなかなか見つかりません。 探している手帳の条件(?)は、 月間ページと週間ページは絶対あって、 週間ページは、見開き1週間で左側のページは予定欄、 右側のページがメモページとなっているものを希望しています。 デザインは、シンプルなものなら特にこだわりはありません。 ページ数とかは、こだわりはありませんが、本みたいになってるのだといいなって思います。 長くなりましたが、上の条件(?)にあっているような手帳を知っていたら教えてください! URLなどもあったら嬉しいです。

  • 愛知県での手帳購入場所と条件に合う手帳を探していま

    新しい手帳を探しています。 愛知県内で沢山手帳が置いてあるのはどこでしょうか。 LOFTとハンズ(名駅)は行くつもりです。他にはどこが良いですか? また、時期はいつ頃が良いでしょうか。 また、少し拘りがありまして、 (1)カバー革製はNG(汚すことが多いので) (2)始まりの方に見開きで1ヶ月が連続で記載されている (1月見開き→1月1週間ごと→2月見開き‥ではなく、1月見開き→2月見開き→‥のような順) (3)フリーのページがある。 (4)表紙がちょっとかわいい。ただし派手すぎない (5)出来れば再来年の3月まで記載 とたくさん条件があります。((4)は真っ黒でも良いですか‥) もし、この条件に合いそうな手帳をご存知でしたら教えて下さい。

  • 手帳のメーカー

    すみません、こちらでいいか分からないのですが…。 手帳なんですが、 (出来ればビジネス手帳のような感じで…) カレンダーなどが日曜始まりで、 週の見開きページが縦割りの手帳を出している メーカーをご存じないでしょうか? 若しくは都内で売ってるところ、サイトなどでも構わないです。 ご存知でしたらお願いします。

  • 売ってる手帳や水筒などの商品に関して

    売ってるもので、例えば手帳ですが、あるときから100円ショップの全部の手帳のカレンダーが「月曜日始まり」になってました。(普通の文房具店で高いのは、「日曜日始まり」のがありましたが、手帳ごとき、あまり高いのは買いたくないです。) 私は「日曜日始まり」のが、使いやすいです。普通はカレンダーは「日曜日始まり」なのに、どうして手帳は全て、「月曜日始まり」なのでしょう? また、水筒ですが、この間店に行って水筒を探しに行ったら、コップが付いてるのが非常に少なかったのです。それは全部の水筒は一人用でそのまま口をつけて飲めってことでしょうか?さすがに使いにくいです。コップが付いてるのは、あるにはありましたが、高くてデザインとかもあまり好かないものでした。 このように、店側はどうしてすべての商品を使いにくく変えてしまうのでしょうか? 前の方が使い勝手が良かったのに。

  • 写真集のデザイン料金設定について

    この度、フリーのデザイナーになってはじめてアイドルの写真集デザインの依頼があり 見積もりで少々悩んでおります。 中ページのデザインは簡単なモノで見開き全面写真レイアウト 難しいモノでも16分割(ひな形)といった具合です。 文字レイアウトは巻末にある程度です。 難易点は チョイスする写真点数が半端じゃない量なのと カンプ制作等の作業なのですが・・・ A3(見開きA2)で表紙デザインが(60000) 中ページ単価(30000) A4(見開きA3)で表紙デザインが(48000) 中ページ単価(25000) 写真はポジとデータが半分半分といった状態です。 ※A3でもA4でも作業内容は変わりないのですが・・・ やはりサイズによって設定変えますよね?? 皆様でしたらどのような料金設定にされますでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デザインが可愛いコスメを教えてください。

    私は性能よりデザインが重視で、メイクポーチの中に可愛らしいコスメがあると気分も上がります。 可愛いデザインのコスメを教えてください。 といっても、デザインが可愛いコスメで有名なジルスチュアートなどとはまたちょっと違う感じのものを教えていただきたいのです。 私が可愛いと思ったデザインのコスメは シュウ ウエムラ ブラッシュティント ミラクル チェリーやトニーモリーキャッツウィンクシャイニースキンBBクリーム(韓国のブランドのもの)です。 この二つは見た瞬間可愛い!欲しい!と思いました。 なんというか、結構個性的な感じが好きです。 あと猫が好きなので猫モチーフのものにすごく弱いです。 国産の有名なブランドのものじゃなく、あまり知られてないようなやつがいいです。 通販があれば外国産のものでも全然構いません。 (外国のものは有名でも何でも大丈夫です)宜しくお願いします。

  • ブログデザインをオリジナルでつくりたい

    アメリカのMySpace.Comというブログのようなサイトに登録しているのですが、どの人のページを見てもオリジナルの背景やデザイン,アイコンをたくさん使っていて個性的になっています。(文字が光ったり、背景が芸術的なデザインだったり、ページ全体に小さいハートが降っていたり)私もHTMLのサイトを見て文字の大きさや色を変えるなど初心者ができるようなことはやってみましたがページの印象はあまり変わらず困っています。知りたいのはなぜ専門家でもない人が皆あんなに凝ったデザインのページに出来ているかということです。誰かに聞くことも考えたのですが英語だとさらに難しくなるのでこのサイトで聞くことにしました。もし自分でHTMLを使いひとつひとつの箇所をデザインしてるとしたら、かなりの時間と知識が必要ですよね。皆やり方をどこで知るのでしょうか?習ったりしないとできないと思うのですが。私のように全くHTMLのことを知らなかったら、文字や背景色を変えるくらいしかできないし、時間がかかりすぎて学校とか仕事があったら無理じゃないの?って思ってしまいます。 誰かその真相と、個性的なデザインにできる簡単な方法を知っていたら教えてください。私がデザインしたいブログはアメリカのなので全部英語です。

  • アートとデザインの違いについて

    アートとデザインの違いについてみなさんはどうお考えでしょうか? 今年3月に美術系短大を卒業します。 学校ではデザインを勉強していました。 就活をしていて、実際に世に出ている広告の会社などを訪問したりその会社の作品を見て感じた事、実家に帰省し、デザインから離れて考えた事があります。 長く拙い文章ですが、よろしければお付き合いください。 学校では作品を制作するにあたり、ターゲットを設定し、コンセプトやテーマを決め、また、その理由や根拠も決めて作品を制作しプレゼンするということをしてきました。 私はウェブデザインを専攻していて、ウェブでは特にターゲット、コンセプト、テーマは重視される部分で、先生にも口を酸っぱくして言われていました。 他分野の先生も同じような考えを持っている人がほとんどです。 先生ごとにセンスやし好は違いますが、「何かのためのデザインでなければ意味がない」という考えは同じのようです。 私はデザインの全ての作品に意味や目的がなければならないという気持ちで制作していました。 ただ、それ故に自分のやりたい事をすると先生に怒られます。 先生に良い評価をもらってもなんだか物足りない気がしていました。 自分のやりたいことができなくて先生に反発していく人もいました。  2年になり、いざ就活ということでデザイン会社の制作実績を拝見しました。 もちろん素敵な作品もありました。あまり面白くない作品もありました。 様々な制作実績を拝見したほとんどは基本的な構造(レイアウト)は同じで中身(グラフィックや写真)が違う作品ばかりじゃないかという印象がありました。 確かに、デザインの法則やレイアウト、システム 、配色のパターンはあります。 でもそれに捕われすぎて作り手の個性的な部分が失われているのではとも感じました。 世に出ているデザインの多くが儀礼的・機械的で感情のないものなような気がしてきました。 デザイン会社の制作実績ですから、誰かのためのもの、目的を持ったものです。 もちろん、素敵なデザインもあります。 でもそれは私が勉強してきたデザインの法則やシステムを無視したものもあります。 素敵だと感じたのも「この部分がこうだから」「どういう技術を使っているから」などという専門的な知識に捕われない理由です。 実際に他の学校の卒業制作展で拝見しに行き、素敵な作品があり、作者さんにコンセプトやテーマを訪ねると「自分はこういうのが好きなので作りました」というコンセプトやテーマが全く決まっていない作品が多いです。 こちらは自己満足のものです。 他の誰かのためでもなく、目的もはっきりしていません。 学校の授業もなくなり、実家に帰省してデザインから離れました。 私は自分の時間のほとんどをネットでイラストを見たり、コンペ作品を見たりするのに費やしています。 その中で採用されているものや「良い作品だ」と評価されているものはテーマに沿っているのか?本当にこの作品がいいのか?という作品も採用されています。 これもテーマに沿っているものはあるものの、大部分は自己満足のものだと感じました。 でもこれって誰かのため、何かのためのものじゃない…つまりデザインではないのでは? じゃあ自己満足のものはアートなのかもしれない… まとめると、 「誰かのためのもので、目的を持ったもの」=デザイン 「自己満足のもの、目的のないもの」=アート なのではないかと思いました。 デザインとはこう、アートはこうであるべきというのは定義しかねますが、実際に世に出ているデザインはとても機械的で淡々としているものだとは思います。 広告代理店やデザイン会社では一般企業でのエクセルやワードの代わりにイラレやフォトショで書類を作ってる様なものではないかと感じました。 アートは自己満足な分、自分の感情が入りおもしろいもの、個性的なものが誕生するのではないでしょうか。 みなさんはどう考えますか? 他分野からみて、一般からみて、アートとデザインってどういうものだと思いますか? よろしければご意見をいただきたいです。 蛇足ですが、以前学校で「アートとデザインの違いは?」という問題が出題されました。 私は「デザインはアートの中のもの、アートはデザインや絵画など全てをアートという」という考え方をしていました。 今思うととても難しい問題です。

  • パンフレットデザイン料金設定(A4 カラー)

    以下にある内容でのデザイン料金設定が 妥当なところなのかお聞かせいただけないでしょうか。 10年ほどデザインの経験があるプロの個人事業主の方です。 会社案内パンフレット/A4サイズ/ 24ページ/全ページカラー/1000部程度 表紙デザイン料金 \50,000 中面デザイン料金 \9,000 × 22ページ 合計 \248,000 ※印刷代、コピーライティング代、撮影代は含まず  純粋なデザイン料金のみ。 ※アートディレクション料はとらないそうです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 保温ポットをプレゼントしたいのですが…(デザイン)

    来週末に友達の誕生日があるのですが、私が前もって聞いておいたところ 保温ポットのデザインのいいものが欲しいそうです。 自分で家電量販店やネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 というか、あんまりデザインを重視されてきた商品でもないのかもしれません。 どんなものでもいいので変わったデザイン、優れた機能、その他お勧めのものが ありましたらぜひ教えてください。 ちなみに[atehaca]はチェック済みです。 よろしくお願いします。些細なことでも結構です。

専門家に質問してみよう