• ベストアンサー

猫デザインor個性的な手帳を探しています

友人(女性・30歳)の誕生日に、 2014年の手帳をプレゼントしようと考えています。 彼女は猫と芸術が好きなので、 猫デザインの可愛い手帳か、アートっぽい個性的な手帳に するかで迷っています。 そこで、猫デザインの手帳、もしくは個性的な手帳で何か おすすめの物があれば教えて下さい。 色や手帳の大きさ、見開き等の手帳のタイプ、何月始まり等は 特に気にしません。表紙のデザイン重視でお願いします。 商品説明ページのURLを貼って頂けると嬉しいです。

• nattp
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

私は「わちふぃーるど」が好きです。  もっているステーショナリーやバッグなどは全部わち。  飼い猫にも名前をとってつけてます。  http://www.wachi.co.jp/

nattp
質問者

お礼

ダヤン可愛いですよね! 回答者さんの猫ちゃんの名前は 「ジタン」ちゃんかな?(笑) 回答ありがとうございました。 URLも参考になりました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございました。  正解!ジタンです。分かる人にはわかるんだ~^^;うれしいな。  前のネコはダヤンでした。猫エイズで亡くなり、ジタンは今年5/3に亡くなりました。いや、わちふぃーるどに還ったんだと思ってます・・・・・。  現在のネコはその5/3生まれで、おなじメイクーンです。名前はJack。  なんでって、今年の夏に零戦がテーマの宮崎アニメがあったじゃないですか。あれはゼロファイターがコードネームなんで鵜が、 ジャックは「雷電」という戦闘機の連合国側のコードネームなんです。だから日本語表記する場合は雷電となるんです。回りくどいか・・・・・。  猫なら何でもいいってわけじゃないんですよねえ。  モチーフもかわいいものとそうじゃないものもあるし。。。。。  良いもの見つけられることをお祈りしております。  私も来年の買わなきゃな~。  って、夏からあるよね。最近早くって困るよねえ。    

nattp
質問者

お礼

回答者さんの猫ちゃんたちは、 わちふぃーるどで楽しく暮らしているんでしょうね(^-^) Jackちゃんも良い名前ですね。 名前の由来がしっかりとしていて、猫ちゃんへの愛が 伝わってきました。 再度の回答ありがとうございました。 あなたの回答をベストアンサーに致します。