• 締切済み

電源入れて2回のビープ音がして、電源切れます

ThinkCentreEgde72Smallを使ってます、メモリーの抜差しでもダメでした。バイオス表示も出ません。教えて下さい

みんなの回答

回答No.5

単に2回と言われても判断が出来ません、下記のビープー音にメッセージを確認して下さい https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035729 システムボード=マザーボードと言う事になります、メモリでないとしたらマザーボードが壊れているということになります。 尚、コンセントを抜いてメモリの抜き差しをしていますよね、表の電源スイッチ=ソフトスイッチだとメモリの電源は切れていない場合があります、その場合はメモリが壊れます。

• Eureka_
回答No.4

http://www.redout.net/data/bios.html Lenovoがその機種でAMIかAWORDかどっち系のBIOS使ってるかは知りませんけど、CMOSエラー、RAMのパリティエラー、POSTエラーのどれかですかね。 CMOS電池とメモリ交換(電池交換時にはしばらく無電池で放置すること)して、それでダメなら打つ手無しでしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

修理に出すしかありませんが

• 121CCagent
回答No.2

同じ機種は持ってないのでそのBEEP音のコードの意味が何なのかわからないですが確認するとすればメモリを抜いた状態で電源を入れてみてBEEP音に変化があるか?とかでしょうか。 またCMOS電池を抜いて暫くして再度電池を入れてBIOSを初期化(COMSクリア)して再度電源を入れてみるとかでしょうか。

• aokii
回答No.1

電源コネクタ等を全てのコネクタ接続を確認してもダメでしたら、OSを再インストールするしか無いかも知れません。