• 締切済み

ビープ音が鳴る

PCはSony PC-SR1G/BPと言う大変古い機種です。 最近起動時に連続のビープ音がなり画面下に白い帯が走りながら起動します。起動すると止まるのですが、何かクリックするとまたビープ音がなります。しかし、いつもではありません。全く正常に起動し正常に動作する時ももあるのです。その割合は1:1です。 HDDは新しいものです。(他のPCで何等問題ありません) メモリーはMEM86でテストOKです。 後はCPU、マザーボード、電源関係でしょうか。何か解決へのアドバイスありましたら、教えてください。

みんなの回答

• bekkanko
回答No.2

キーボードの故障で、いずれかのキーが押されたままの状態になり、質問のような症状が出ることがあります。 メモ帳とかでキーの確認をしてみたらわかるかもしれません。

• sotom
回答No.1

ビープ音が鳴っているのなら、音の種類から症状がわかります。 モールス信号みたいに、---・・・---等の、長音と短音が連続しています。 10種類ぐらいあるそうですので、それを聞き取った上で処置。 俺なら面倒くさいのでやりませんw

pcpachi
質問者

補足

短音の連続です。