• 締切済み

ビープ音が鳴らない

マザーボードはASUSのP5LD2、ケースはGigabyteのGZ-X1を使用しています。 普通に動作するのですが、ビープ音だけが鳴りません。 ビープのスピーカーはテスターをつないでみても電流が通ったので壊れてないと思います。 P5LD2は起動時ビープ音は鳴らないのですか? Windows上でビープ音を鳴らせるソフトとかでもビープ音はなりません

みんなの回答

回答No.1

リビジョン違いの廉価版(P5LD2-VM DH)しか持ってないので当てにならないですが、普通に起動音鳴ります。 BEEP音で諧調音も鳴らせます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se476373.html SPEAKERの結線はどこに何色の線を接続していますか?

dryng230
質問者

補足

+5Vのところにスピーカーの+を接続して、Speakerのところに-をつないでいます

関連するQ&A

  • ビープ音用のスピーカーについて。

    いつもお世話になっています。 当方現在マザーボードの動作確認をしているのですが、よく考えたらビープ音用のスピーカーの動作確認をしたことがないことに気付きました。 どの様にしたらビープ音用のスピーカーの動作確認をすることができますか? 現状としては、ビープ音用のスピーカーが付いていないマザーボードでちゃんと動作するものが無いので、テストする方法が分りません。 宜しくお願いします。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • ビープ音が鳴りません。

    マウスコンピューターの「EGPE840DR25P」という機種を使っています。 マザーボードは、G31T-M 1.0です。 この度、電源を入れてもファンしか回らない(ビープ音鳴らず)トラブルに遭遇しました。 ビープ音で判断しようと思いますが、このマザーボードは、ビープ音が元々鳴る(ビープスピーカー搭載)仕様なのか、 鳴らない(ビープスピーカー非搭載)仕様なのか教えて頂きたいです。 もし非搭載なら、マザーボード向かって右下、SATA端子近くにある4ピン(SPK1と書いてある)は、 ビープスピーカー用の端子でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビープ音はどこから発しているのでしょうか

    みなさんこんばんわ。 初歩的な質問ですみません。 現在のショップブランドのケースがあまりにも安っぽいのでAntec SOLOを購入しましたが、 交換する前にわからないことがありますので教えてください。 ケース交換前にビープ音はどこから発しているか確認するため、 外付けスピーカの電源をOFFしてパソコンを起動すると『ピィ』という音が聞こえます。 で側面カバーを外して発されている場所を確認するとマザーボードの 付近から聞こえますが、それらしいスピーカは見あたりません。 マザーボードのマニュアルを見てもそのような端子はありません。 一般的にどこに付属しているのでしょうか。 ちなみにマザーボードはECS製G33T-M2です。

  • ビープ音が鳴って、再起動を繰り返すばかりです

    お世話になります。windows XP 自作パソコンです。 (マザーボードはASUSのP5GD1+Pen4 3.0GHz) かなり年季が入っていますが、昨日まで正常起動していました。 今日は何度やっても、起動時のビープ音が1回なり、BIOSの画面すら出ずに再起動がかかります。 ビープ音が1回なって、画面真っ黒、IDEのDVDドライブがうんうんいっているようですが、 数秒後にリセット、またビープ音1回後に画面真っ黒。 以後、その繰り返しです。 一度マザーボードのトラブルがあったので、予備の同じマザーをもっていて、 その予備マザーと取り替えましたが、症状は変わりません。つまりマザーはOKかと。 仮にマザーボードはOKだとして、ハードのどの部分が故障していると思われますか? 怪しいところですと、CPU、メモリ、VGAカードでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • ビープ音はどこから発しているのでしょうか(2)

    グラボを取り外した内部写真を添付しましたので、新たなコメントありましたらよろしくお願いします。 みなさんいろいろなご意見いただき、ありがとうございます。 まあ、交換してみないとわかないようですね。 ZENO888さんへ >>写真を見ると、C-MOSバッテリーの右上・PCIバスの右にある黒い円柱状で真ん中に穴のある素子がブザーだと思われます<< 添付の写真でC-MOSバッテリーとPCIバスとの間の上にあるのがスピーカであると思われるということですが、 ということはマザーボード側にあることなので、ケース交換時、なにもしなくてもよいということになりますね。 実際、ビープ音はCPUとPCI-Eの間の左側付近で聞こえます。 amanda97さんへ >>ケースの底(裏側)にあります<< 実際、ビープ音はCPUとPCI-Eの間の左側付近で聞こえますが、 その付近にマザーボードの端子からケースに出ているスピーカらしきものは 見あたりません。 別途ビープ音スピーカをケースに取り付けることになるのでしょうか。 でも端子はマザーボードにはありません。むむむむむ multi-cadさんへ >>電源スイッチとかつなげるピンがある区画がありますよね。 そこに挿している黒い円柱から線が出ているのがそうではないですか?<< 添付の写真で画面左下にフロントパネルについている電源スイッチ・電源LED・リセット・HDDの配線およびマザーボードの端子がありますが、黒い円柱から線は出ていません。

  • パソコンからビープ音がします。

    起動時にパソコンからビープ音がします。(ピッ、ブー、ピッ) 以前は(ピッ、ピッ)という音で起動していました。 メモリのエラーも何度かありました。 メモリとグラフィックスカードを挿し直してはみたのですが、音に変化はありません。 動作は問題なく、いつものように使用できるのですが、ビープ音が気になってしまいます。  このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?  それとも何か改善したほうが良いでしょうか? ドスパラ社製のPrime GGというモデルです。 CPU:E8400 グラフィックスカード:GeForce9600GT マザーボード:MSI P35NEO-Fです。 あまり知識はありませんが、宜しくお願いします。

  • ビープ音が鳴る

    PCはSony PC-SR1G/BPと言う大変古い機種です。 最近起動時に連続のビープ音がなり画面下に白い帯が走りながら起動します。起動すると止まるのですが、何かクリックするとまたビープ音がなります。しかし、いつもではありません。全く正常に起動し正常に動作する時ももあるのです。その割合は1:1です。 HDDは新しいものです。(他のPCで何等問題ありません) メモリーはMEM86でテストOKです。 後はCPU、マザーボード、電源関係でしょうか。何か解決へのアドバイスありましたら、教えてください。

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの起動音を消したいのですが……

    カスタマイズされたパソコンを購入しました。電源を入れると、「ピコッ」と起動音がします。 OSの起動音ではありません。スピーカーやイヤホンをつながなくても、起動時に音が鳴ります。 動作としては正常なのですが、夜、使うには迷惑なので、消したいものです。 OSは、XPのSP3  メインボード(マザーボード)は、ASUS P5LD2 945P+ICH7R です。 BIOSの設定で何とかなるかもしれませんが、そもそも手順が分かりません。 OS上の「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」……からの設定では、音は消えない ように思うのですが……ご存知の方は参考意見をお聞かせください。