• 締切済み

どうして子供なんか産むの?

庶民の子弟なんて「資本家の奴隷」か「権力者の兵隊」か、どの道悲惨な結末なのに。

noname#228270
noname#228270

みんなの回答

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.9

そう思っている人は子供は作らないし、そう思わない人は作ります

noname#228270
質問者

お礼

可哀想に

回答No.8

本人たちの勝手なエゴです。 能力の低い人たちが子供を産んでもさらに能力の低い人間を増やすだけなので本当にやめて欲しいです。 優秀な人たちしか子孫を残せないようにコントロールしない国が悪いのでは。

noname#228270
質問者

お礼

優秀な人間ばかり残ると搾取出来ないからでは?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

本当にねえ。 しかしそれに気付いても全員が子供を産まないかというとそうでもないんですよね。 資本家も搾取する相手がいなければ、 権力者も権力をふるう相手がいなければ幸福にはなれないので、 やっぱり産んでもらわないといけないから産むように誘導されているのではないの? 資本家や権力者からすればむしろ何も考えず産んでくれた方がいいに決まっているじゃないですか。 資本家や権力者の家に生まれれば確かにその後同じ道をたどれる可能性は高いのだけど、逃げることもできない。 権力者になりたくてなった人はいいとして、なりたくもないのにそうした家に生まれてしまった不幸な権力者の子供もいるでしょう。 どうしてかと言っても庶民として生まれた以上は、 少しでもいい暮らしがしたければ働かなくてはいけないし、 生まれた時点で親が奴隷か兵隊になっていたら、次の奴隷か兵隊を産むものだと幼い頃から当たり前に育っていたとしても特に疑問など感じないのではないですか。

noname#228270
質問者

お礼

生まれた時点で親が奴隷か兵隊なら、奴隷や兵隊として生きて行く事に疑問を感じないのでしょう? だったら資本家や権力者の家に生まれたのなら、その子供は資本家や権力者として生きて行く事に疑問を感じないのでは?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

奴隷には奴隷の、兵隊には兵隊の幸せが あるんでしょ。

noname#228270
質問者

お礼

ありませんよ。 幸せな奴隷や幸せな兵隊と出会った事ありますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

それはわからない話です。 生まれた後に、その環境の中でもどう生きていくかによって、まるっきり化けることがあります。 それは単に環境だけでなく本人の考え方などで、大きく変わるものですからねぇ。 結局は、本人がどうするかというだけの話でしょう? 楽な仕事、努力しない。と考えてる人が、給料が安い、使われるだけだ。と言ったって、「当たり前」でしかないわけですから。

noname#228270
質問者

お礼

人間は「どこに生まれたか」で人生の99%は決まるんですよ。 庶民の子弟として生まれた瞬間に、死ぬまで搾取されるだけの人生確定ですよ。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

生んで育ててみると答えが判りますよ。 経験していない事はどれだけ考えてもわかりません。 それが判った親に育てられたから子どもも何となくわかってる。 育て方が悪いとかではなく、生活環境で伝わらなかったのでしょう。 ここでどんな解答が有ったとしても、貴方の想像でしかありません。 本当の答えにはたどり着けません。

noname#228270
質問者

お礼

生まれてくる子供が可哀想です

noname#233747
noname#233747
回答No.3

貴方の御両親に、何故貴方を産んだのか聞いてみては如何ですか? それが一番手っ取り早いです

noname#228270
質問者

お礼

もういません

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

なんとなく 産んじゃうから 人類は絶滅していない のでは無いでしょうか

noname#228270
質問者

お礼

可哀想に

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

生物的な本能じゃないですかね。

noname#228270
質問者

お礼

可哀想に

関連するQ&A

  • 資本主義と共産主義

    資本家が支配者になるか、共産党員が支配者になるか。 だけの違いで、庶民にとってはどっちに転んでも大して変わらなくないですか? どっちが支配者になろうが、資本家も共産党も庶民の方なんて向いてないし。 共産主義国家は既に崩壊しましたけど、だからって資本主義が最善じゃないですよね。 1人の圧倒的勝ち組と99人の奴隷で構成されて、その差は拡大する一方になる社会だし。

  • 結局、政治ってのは…

    権力者と金持ちの為にあるように見えますが、庶民に恩恵ってあるんですかねぇ…? 庶民に近づいて来るのは選挙前だけ、庶民の権力なんてペラペラの投票用紙一枚。 正直言って、投票用紙一枚ごときで何が変わるのか…と。 こんな考えじゃ悪いなーと思いながらも、少しばかり虚しさも感じます。

  • ネット告発は“逆暗殺”される危険を伴うものか?!

    最近一般人によるネット告発が流行っているそうな。 しかし、これからの日本では、 権力者の悪事をネットで告発しようとした非権力者(庶民)が、 あるいはネット告発をしそうな非権力者(庶民)が、 逆に権力者によって暗殺される事態も起こり得るのではないかと、 媚シナ外交が盛んな近ごろ、私は時々不安に思います。 (私は決して左翼ではありません。左翼は嫌いです。) 非権力者(庶民)が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が非権力者(庶民)を“逆暗殺”した場合は、 まず滅多に表に出ることはないでしょう。 そこが恐ろしいところです。 皆様はどう認識していますか? (私も本当はこんな場所にこんなことを書くのは怖いです。)

  • 働けよ つうのは企業が

    兵隊、奴隷としてしたをこきつかいまわしたいがための価値観を社会が無理やり作りあげてますか?

  • 古墳時代の奴隷

    古墳時代に日本の小国が奴隷を中国に 貢いだとありますが、当時の奴隷は どのような扱いをされることになったのですか? 拘束されて働かせられるというのは 一緒みたいなんで、あの当時なら 兵隊に駆り出されるとかかなって思うけど。

  • 泣かせ、ではない子供向け戦争の本

    1父の出征と戦死 2空襲による母や兄弟の死 3子どもがひとり残される結末 たいていの戦争の本の内容ですが、 これらとは一味違う子供向け戦争の本があれば教えてください。 「泣かせ」の要素があまりないものを探しています。 あまりに悲惨だと、読み聞かせでしーんとなってしまうからです。

  • 資本主義と共産主義って何が違うの?

    資本主義下における労働者なんて、資本家の奴隷に過ぎない。 共産主義下における労働者なんて、国家の奴隷に過ぎない。 社会体制がどっちに転んだって、労働者が奴隷から開放される事なんてありませんよね?

  • 英訳をお願いします!

    お願いします スパルタクスは、ローマの奴隷で最後の奴隷の反乱を率いた。 クラッススは、ローマの最高の将軍であり最高司令官に任命された。 シシリーで最初の奴隷の反乱が始まった。 スパルタクスが最後の奴隷の反乱を率いた。 兵隊が罰として兵舎に閉じこめられた。

  • 資本主義も共産主義も庶民にとっちゃ

    資本家の奴隷となるか国家(共産党)の奴隷となるかだけの違いで、どっちに転んだって大して変わらなくないですか?

  • バルバドス島は裕福だったと聞きました。

    西アジア諸島一般について、18、19世紀、他の島々は西アフリカから連れてこられた奴隷が搾取されて、ハイチのように、貧しい人々がほとんどだったそうです。でも、バルバドスだけは、なぜか裕福だった、と書かれています。裕福な子弟がハーバードに留学するほど恵まれていたそうです。なぜ裕福なのかが知りたいです。