• 締切済み

どうして子供なんか産むの?

庶民の子弟なんて「資本家の奴隷」か「権力者の兵隊」か、どの道悲惨な結末なのに。

noname#228270

みんなの回答

• chibareal
回答No.9

そう思っている人は子供は作らないし、そう思わない人は作ります

質問者

お礼

可哀想に

回答No.8

本人たちの勝手なエゴです。 能力の低い人たちが子供を産んでもさらに能力の低い人間を増やすだけなので本当にやめて欲しいです。 優秀な人たちしか子孫を残せないようにコントロールしない国が悪いのでは。

質問者

お礼

優秀な人間ばかり残ると搾取出来ないからでは?

• inuusagi_8
回答No.7

本当にねえ。 しかしそれに気付いても全員が子供を産まないかというとそうでもないんですよね。 資本家も搾取する相手がいなければ、 権力者も権力をふるう相手がいなければ幸福にはなれないので、 やっぱり産んでもらわないといけないから産むように誘導されているのではないの? 資本家や権力者からすればむしろ何も考えず産んでくれた方がいいに決まっているじゃないですか。 資本家や権力者の家に生まれれば確かにその後同じ道をたどれる可能性は高いのだけど、逃げることもできない。 権力者になりたくてなった人はいいとして、なりたくもないのにそうした家に生まれてしまった不幸な権力者の子供もいるでしょう。 どうしてかと言っても庶民として生まれた以上は、 少しでもいい暮らしがしたければ働かなくてはいけないし、 生まれた時点で親が奴隷か兵隊になっていたら、次の奴隷か兵隊を産むものだと幼い頃から当たり前に育っていたとしても特に疑問など感じないのではないですか。

質問者

お礼

生まれた時点で親が奴隷か兵隊なら、奴隷や兵隊として生きて行く事に疑問を感じないのでしょう? だったら資本家や権力者の家に生まれたのなら、その子供は資本家や権力者として生きて行く事に疑問を感じないのでは?

• hekiyu
回答No.6

奴隷には奴隷の、兵隊には兵隊の幸せが あるんでしょ。

質問者

お礼

ありませんよ。 幸せな奴隷や幸せな兵隊と出会った事ありますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

それはわからない話です。 生まれた後に、その環境の中でもどう生きていくかによって、まるっきり化けることがあります。 それは単に環境だけでなく本人の考え方などで、大きく変わるものですからねぇ。 結局は、本人がどうするかというだけの話でしょう? 楽な仕事、努力しない。と考えてる人が、給料が安い、使われるだけだ。と言ったって、「当たり前」でしかないわけですから。

質問者

お礼

人間は「どこに生まれたか」で人生の99%は決まるんですよ。 庶民の子弟として生まれた瞬間に、死ぬまで搾取されるだけの人生確定ですよ。

• fjdksla
回答No.4

生んで育ててみると答えが判りますよ。 経験していない事はどれだけ考えてもわかりません。 それが判った親に育てられたから子どもも何となくわかってる。 育て方が悪いとかではなく、生活環境で伝わらなかったのでしょう。 ここでどんな解答が有ったとしても、貴方の想像でしかありません。 本当の答えにはたどり着けません。

質問者

お礼

生まれてくる子供が可哀想です

noname#233747
noname#233747
回答No.3

貴方の御両親に、何故貴方を産んだのか聞いてみては如何ですか? それが一番手っ取り早いです

質問者

お礼

もういません

• ichizato
回答No.2

なんとなく 産んじゃうから 人類は絶滅していない のでは無いでしょうか

質問者

お礼

可哀想に

• akauntook
回答No.1

生物的な本能じゃないですかね。

質問者

お礼

可哀想に