• ベストアンサー

豆乳豆腐は

お腹がゴロゴロしやすい食材ですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

大豆アレルギーがなければゴロゴロしないと思います。 ちなみに家で豆乳とにがりセットを購入して豆腐を作りましたが、ふんわり美味しく消化が良い感じでした。卵や甲殻類、そば、小麦等と比べて大豆アレルギーは少ない気がします。 他には豆腐を食べるとお腹がゴロゴロするのではという思い込みがあると、アレルギー物質でないのにゴロゴロしてしまう事があるようです。