• 締切済み

麻婆豆腐に、豆腐と他の食材は ?

たまに食べたくなるので、丸美屋さんを使っています。 実際に、豆腐は勿論使いますが それに何かの食材を入れて作られますか ? 豆腐+ある食材 これを知りたいと思います。 何か合う食材といえば何かありますか ?

noname#246945

みんなの回答

• takuranke
回答No.11

肉が少ないので挽肉足します。 後は葱くらいかな。 豆腐使わずに、 麻婆茄子や 麻婆春雨、 卵の辛子煮にすることはあります。

noname#232424
noname#232424
回答No.10

冷凍のミックス・ベジタブル(にんじん,スイートコーン,グリーンピース)。麻婆豆腐の「地味でばばくさい茶色」に,いくらか彩りも加わります。

• zabusakura
回答No.9

素は使いません。豆腐以外は生姜、ねぎ、肉[牛と豚の薄切り肉を叩くか、 フードプロセッサーで)豆板醤、甜麺醤、必ず花椒を砕いて入れます。

noname#228652
noname#228652
回答No.8

麻婆豆腐にチーズ入れると美味しいですよ! 出来た麻婆豆腐の上に乗せるだけで 簡単ですので是非。

回答No.7

生卵です と言いながら麻婆豆腐が食べられない私

回答No.6

モヤシ入れています。 何となくヘルシー度上げたいので。 本当はしいたけも入れたいのですが、父が嫌がるので入れていません。 ついでに豚ひき肉も追加させられます。 母が最近麻婆豆腐は食べたくないと言うので、最近作っていません。。。 丸美屋などのレトルトのはそこまで辛くないですよね。。。 麻婆豆腐ラーメン食べたくなりました。 ラーメンの麺も結構合います。

• go_gohide
回答No.5

私は麻婆豆腐も好きですが麻婆丼が好きなので、豆腐を入れたり逆に 入れないでいろんな野菜とうすあげとシイタケと豚肉・鶏肉を入れて 食べていますね。 時にはご飯の代わりにうどんにする時もあります。 食べたいものを入れて麻婆豆腐の素で味付けすれば出来ますからね

回答No.4

ひき肉 しいたけ シメジ 等です。  餡は自分で作っています。  好みの味にするためです。    

質問者

お礼

こんばんは。 しいたけをやはり使われていたのですか、多いみたいですね。 筍は浮かんだのですが、他には ? と考えていて、浮かばんなあって(笑) きのこ関係は合う気がしました。 餡は、そうなのですか、私はいつも丸美屋さんなのです(笑) 面倒なので。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#232885
noname#232885
回答No.3

刻んだ筍、トマト、きのこなど

質問者

お礼

こんばんは。 そうなんです、私も同じく筍は浮かんだのですが 実際に入れている方がいるのかなと思いましてね。 春巻きにも合いますよね、筍は。 きのこ関係も合う気がしました、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

ひき肉や細切れにしたしいたけ、細切れにしたきくらげでも会います。 おろし生姜、おろし生姜とわけぎネギ、またはにんにくの芽の刻んだ物

質問者

お礼

こんばんは。 あっ、細切りにした、しいたけですか、 この質問を考えた時に、私は何気なく筍はどうかなと考えてたので。 ニンニクの芽、これも合いそうですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。