• 締切済み

麻婆豆腐の素

かつて麻婆豆腐と言えば丸美屋さんの独占市場でしたが、今ではどこがおススメですか?

みんなの回答

回答No.1

新宿中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」 https://www.nakamuraya.co.jp/products/chuka/001/001.html ヤマムロ「陳麻婆豆腐」 http://www.yamamuro-1923.co.jp/chinma-bo.html がスーパー等で比較的入手しやすくお勧めです。 以上、ご参考まで。

mlc25123
質問者

補足

陳麻婆豆腐ではネギは使わない筈ですが、ヤマムロのは使っていますね。 https://chenmapo.jp/material/

関連するQ&A

  • 麻婆豆腐はハイカロリーか

    麻婆豆腐 カロリーで検索すると一食あたり300~330と出ます。 しかし丸美屋の麻婆豆腐の元で作ると、元が67、豆腐一丁が150弱で210程度です。 要するに全てを自分で作ると油等が多くなってカロリーが高くなるという事でしょうか。

  • 麻婆豆腐のインスタント食品で美味しいもの

    麻婆豆腐を簡単に作ろうと思います。 CookDoや丸美屋などインスタントのものがイロイロありますが、 どれが美味しいと思いますか?

  • 麻婆豆腐の素

    業務用の麻婆豆腐の素をペットボトルの容器でいただきました。45人分と表記してあります。開封してしまったので早めに使い切りたいです。麻婆豆腐や麻婆茄子以外になにか使えるレシピがあれば教えてください。

  • 麻婆豆腐の素で麻婆茄子

    丸美○の麻婆豆腐の素で麻婆茄子を 作ったところ、すごくしょっぱかったです。 茄子が全部吸い込んじゃうから? 麻婆豆腐の素は安くて美味しいので、 麻婆茄子にも使いたいのですが、 使っている方はいませんか? 水を入れてもいいのか、 教えて下さい!

  • マーボー豆腐の素を使わないマーボー豆腐

    市販されているマーボー豆腐の素を使わないレシピを ご存知の方、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マーボー豆腐の素について

    安かったので、マーボー豆腐の素を何個か購入しました。しかし、さすがにあきてしまい、ナスがあまっているので、マーボーナスにしようかと思いましたが、マーボーナスの素って別に売っていますよね?麻婆豆腐の素で、マーボーナスは作れないのでしょうか?ナスもあまっています。また、他にいいレシピがあれば、教えていただきたいと思っております。給料日前で節約したいので、よろしくお願い致します。

  • 麻婆豆腐の素があるのですが、どんなアレンジが良い?

    そろそろ賞味期限の麻婆豆腐の素があるのですが、麻婆豆腐以外を考えています。 候補は5つあります。 豆腐は全て入れません。(参考レシピは入れる場合があります) 1つだけ選んでください。 1.麻婆大根 2.マーボーハンバーグ 3.マーボースパゲティ 4.マーボーカレー 5.麻婆肉じゃが どんなものかはそれぞれをGoogleで検索すると出てきます。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 麻婆豆腐の素

    麻婆豆腐の素が余っています 炒め物何でも使えるようですが スパゲティに何かを加えたら使えますか? または、炒め物以外に何かつかえそうですか?

  • 丸美屋のマーボー豆腐の素について

    毎回味が濃くなります。 マーボー豆腐の素を使ってマーボー豆腐の味が濃く仕上がらない簡単レシピを教えてください。

  • 麻婆豆腐の素を探しています

    一年ほど前まではスーパーに売っていた麻婆豆腐の素で 最近売ってないので探しています。 以下の情報しか覚えてないのですが、わかるかたいましたら回答お願いします。 ・1袋500円くらいだったかな。1袋で二人前だった。 ・素をお豆腐に混ぜるだけで簡単に作れた。 ・マルミヤとかのレトルトとは違い、冷蔵庫で保存する用の素だった。 ・陳健一(?)だったか、そういう有名そうな人の写真がパッケージにのっていた。 ・山椒も入っていて、結構辛い麻婆豆腐だった。 以上です。 食品メーカーも名称も何もわからないのですが、 これでわかるかたいましたらよろしくです。 食べたいのに売ってなくて・・・ なんでだろ。。。

専門家に質問してみよう