麻婆豆腐の素を探しています

このQ&Aのポイント
  • 麻婆豆腐の素を探しています。1袋500円くらいで二人前分が作れる簡単な素で、冷蔵庫で保存するタイプです。パッケージには有名な人の写真があり、辛さが特徴です。
  • 一年ほど前までスーパーで買えた麻婆豆腐の素ですが、最近は売っていません。記憶にある情報は、1袋500円くらいで二人前分が作れ、お豆腐に混ぜるだけで簡単に作れる素でした。冷蔵庫で保存するタイプで、パッケージには有名な人の写真がありました。辛さもしっかりと感じられる麻婆豆腐でした。
  • 麻婆豆腐の素を探しています。以前はスーパーで購入することができましたが、最近は見かけません。1袋500円くらいで二人前分が作れる素で、お豆腐に混ぜるだけで簡単に作ることができます。保存は冷蔵庫で行うタイプの素で、パッケージには有名な人の写真が載っています。辛さもあり、山椒が入っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

麻婆豆腐の素を探しています

一年ほど前まではスーパーに売っていた麻婆豆腐の素で 最近売ってないので探しています。 以下の情報しか覚えてないのですが、わかるかたいましたら回答お願いします。 ・1袋500円くらいだったかな。1袋で二人前だった。 ・素をお豆腐に混ぜるだけで簡単に作れた。 ・マルミヤとかのレトルトとは違い、冷蔵庫で保存する用の素だった。 ・陳健一(?)だったか、そういう有名そうな人の写真がパッケージにのっていた。 ・山椒も入っていて、結構辛い麻婆豆腐だった。 以上です。 食品メーカーも名称も何もわからないのですが、 これでわかるかたいましたらよろしくです。 食べたいのに売ってなくて・・・ なんでだろ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

多分これ。 ニッポンハム「中華名菜 四川辛口 麻婆豆腐」 http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/chuka_shisen/index.html もしかしたら、これかも。 ニッポンハム「お豆腐ダイニング 陳建一 四川辛口麻婆豆腐」 http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/otofu_shisen/index.html

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ニッポンハムの麻婆豆腐ではないでしょうか。 http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/chuka_shisen/index.html http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/otofu_shisen/index.html 上のほうを2ヶ月ほど前に買ったのですが、非常に辛くて白いご飯にのせてなんとか食べました。 2回目は辛さに懲りて、最後に加える山椒をごく少量にして作りました…(それでも私には辛目でしたが)。

ktry320
質問者

お礼

おお! これっぽい気がします!! すばやい回答感謝します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バラで入ってる麻婆豆腐の素

    スパゲッティに麻婆豆腐の素をかけて食べようと思いました。 家に健康フーズの麻婆豆腐の素の買い置きがあったので見てみると、3~4人分がレトルトカレーのみたいなパックに入ってました。 私は、大盛り一人前分(120g)だけで良かったし、余分を残しても次に何時食べるか解らないので、食べるのを止めました。 スパゲッティ一人前(100g~120g)に対して、どれ位の麻婆豆腐の素が適量か解りませんが、できれば3~4人分が一つになっているのではなく、2人分づつ位で分けて入ってた方が使いやすいんですが、そんな麻婆豆腐の素はないでしょうか? イメージはミートソーススパ位の麺とソースの割合です。 また、麻婆スパをされた方、アドバイスが、あればお願いします。

  • マーボー豆腐の素を使って作れる物

    今日の夕飯を冷蔵庫にある物だけで作ろうと思っているので、 良かったらアドバイス下さい。 マーボー豆腐の素があるのですが、豆腐がありません。 野菜類は、タマネギ、じゃがいも、エリンギやネギ位(汗 個人的には、じゃがいもをふかした物を潰して、野菜類を炒めた物と和えて、 マーボー豆腐の素をかけてみようかな?と思っているのですが…。 豆腐を使う以外でマーボー豆腐の素を活かせるレシピをご存じの方、 また、こんなのはどうよ?というご意見があれば、 是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • マーボー豆腐の素について

    安かったので、マーボー豆腐の素を何個か購入しました。しかし、さすがにあきてしまい、ナスがあまっているので、マーボーナスにしようかと思いましたが、マーボーナスの素って別に売っていますよね?麻婆豆腐の素で、マーボーナスは作れないのでしょうか?ナスもあまっています。また、他にいいレシピがあれば、教えていただきたいと思っております。給料日前で節約したいので、よろしくお願い致します。

  • 麻婆豆腐の素で麻婆茄子

    丸美○の麻婆豆腐の素で麻婆茄子を 作ったところ、すごくしょっぱかったです。 茄子が全部吸い込んじゃうから? 麻婆豆腐の素は安くて美味しいので、 麻婆茄子にも使いたいのですが、 使っている方はいませんか? 水を入れてもいいのか、 教えて下さい!

  • マーボー豆腐の素を使わないマーボー豆腐

    市販されているマーボー豆腐の素を使わないレシピを ご存知の方、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マーボー豆腐のレトルトの名前

    4年前にマーボー豆腐のレトルトを400円で買いましたが、名前が思い出せなくて困っています。すごく辛くておいしかったです。花サンショウが入っていました。

  • 麻婆豆腐の素で茄子

    しょうもない質問でごめんなさい(^-^; 冷蔵庫で茄子がしなりかけてます。 麻婆豆腐の素があるんですが、味は一緒ですか? 豆板醤などの調味料は一応色々揃っているので何か足した方がいいですか?

  • 真の麻婆豆腐とは・・・?

    子供の頃初めて食べた丸三屋食品の麻婆豆腐。かつて私にとって、それが麻婆豆腐のすべてでした。ところが・・・ 数年後に発売された味の素CookDoがその常識を完全に覆しました。味が違うのは当然として、何より驚いたのは とろみがまったくない! Σ( ̄Д ̄||| ガーーン! 以来私の頭の中では とろみのあるもの = 偽物 とろみがないもの = 本物 という構図が完全に出来上がっていたのですが(CookDoは「本格」を謳ってますので)、最近スーパーの店頭で見かけたCookDoのパッケージには「おいしさの秘密」(だったかな?)と称して「とろみの素」なるものを添付していることが判明! もう、何を信じていいのやら・・・(ノ_<。)。。 というのが本質問の趣旨です。どっちが好きかという問題は抜きにして、本来麻婆豆腐とはどういう食べ物だったのか・・・ ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 麻婆豆腐の素

    麻婆豆腐を作ろうと思います。「素」じゃなく、全部最初からタレも作りたいのですが、調味料の配合をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 激辛麻婆豆腐の辛さを何とかしたい

    昨晩の夕食に市販のレトルトを使って麻婆豆腐を作ったのですが、四川風など辛目が好きな主人も「結構辛い」と言うほどで、辛いものが苦手な私はヒーヒー言っています。 まだそこそこ残っているので何とか処分しなければなりませんが、苦痛に耐えながら食べるのはツラいので、何とか辛さを中和して美味しく食べられないかと思っています。 カレーを子供用に甘口にするのに牛乳でのばしたりしますが、麻婆豆腐にも何かいい方法がありませんか? ちなみにその麻婆豆腐の素は、何種類もの香辛料や豆板醤が入った結構本格的なオトナ味です。

専門家に質問してみよう