• ベストアンサー

助けてください・・

Virtuesの回答

  • ベストアンサー
  • Virtues
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.14

まずはご結婚おめでとうございます(^-^) とてもとても優しい彼さんですね。 とてもhiroko_2170さんを大切になさっているのですね。 私も、結婚前に今の夫と住む為に、関西から東海地区の一番関東よりの場所に転居しました。 知り合いも友達もそばにいないし、夫が帰ってくるまでは一人ぼっちで、孤独でした。 寂しくて寂しくて…泣いた事も何度もあります。 それに、お買い物に行くにしても知らない土地だから、不安で不安で…。 けれど、寂しくて潰れそうな気持ちを夫に伝えた時、夫が言ってくれた言葉で、 考え方を改める事にしました。 きっと、あなたの彼も、夫と同じように感じているのではないかなぁと思うので、 その時の言葉をお贈りしますね。 「実家からこんなに遠い所に、俺を頼って来てくれている君を、とても大切に思うよ。 そして今、俺しか頼れる相手がいない君を、とても愛しいと思う。 例え君が物理的に何も出来無い事があったとしても、俺が疲れて帰ってきた時に、 君が『お帰り』って迎えてくれるのがとても嬉しい。 晩御飯の用意をして、待っていてくれているのが、とても嬉しい。 君が好きなことをして、ニコニコ笑っていてくれることが、何よりも嬉しい。 君が幸せを感じて笑っていてくれる事が、俺にとっての幸せなんだよ。 君は俺に対して何も出来ないと言うけれど、俺は君がいるからこそ 出来るようになった事がいくつもあるんだ。 君を守りたくて強くなれる部分もあるんだ。 それって、とてもとてもすごい事だと思うよ。 一人だったら出来ない事が、君の存在が力になって出来るようになるんだよ。 それだけでも、君の存在は大きなものなんだよ。 だから、自分の存在を無意味だなんて思わないで欲しいんだ。 君自身が自分を無価値だ、無意味だと思ってしまっていたら、 その君を自分の力にしている俺も、無価値で無意味な存在になってしまうから。 俺の為にも、自分を大切にして、俺の為に、生きて欲しいんだよ。」 私は彼の元に来るまで、ずっと精神科で鬱病の治療を受けておりました。 だから、落ち込んでしまうとトコトンまでマイナス思考に陥ってしまって、 立ち直るどころか自殺未遂にまでいってしまって…。 そんな時、取り乱してしまった私を抱きしめて、夫が言ってくれた言葉です。 あなたの心に、届いてくれたら嬉しいです。

hiroko_2170
質問者

お礼

Virtuesさん。返信ありがとうございます。 今、彼に私がリスカしてしまったところを 見つけられて泣きながらずっと話し合っていました。 でも・・なんでリスカしたのか・・・ それは彼は聞きませんでした。 Virtuesさんの旦那さんと、同じようなこと・・ 彼にも今いわれてました。 私なんて、彼のそばにいてもお荷物だし、 負荷がかかってるだけじゃない・・ あなたが一生懸命働いてるときに、私が家で遊んでるなんてありえないよ・・って言ったんです。 そうしたら 「俺が一生懸命働いてるってのは違うよ。 ヒロコがいるから一生懸命になれるんだよ? 夫婦ってことは、結婚するってことは、 全部二人でやってくってこと。 二人で楽しいことも苦しいことも二分していかなきゃいけないんだ。 もし、ヒロコがいなかったら俺はもう会社なんかいかないし。 ヒロコが自殺しちゃったら、絶対にそっちの方が迷惑だよ・・。そんなのヤダよ。一緒に生きよう」 って、言ってくれました。 私もずっと精神科で鬱病、自律神経失調症で入院までしたこともあります。 そのときでも、彼はずっと優しかったんです。 だから、彼になにかしてあげなきゃ。ってずっと思ってました。 でも、何をしても迷惑ばっかりかけてしまって・・ 本当に、彼に迷惑をかけるのは今日が最後。って思って、自殺未遂したりしました。 でも、彼は私と一緒にいてくれるって言ってくれました。 最近お仕事が忙しくって、こっちにきてまだ1週間しかたってないのに、連日11時,12時・・・ 本当に心細かったです。 友達に電話をしても、寂しいっていう気持ちは消えなくて。 でも、彼は明日一日会社を休んでくれるって言ってくれました。 「これからは遅くならないようにするから 信じてほしいし、俺をもっと頼りにしてほしい。 頼られることも支えられてることも、 そういうことが嬉しいなぁ、って俺はホントに思うよ」って言ってくれて。 涙が止まりませんでした。 私はホントに弱い人間です。 彼に頼ってないと生きてられません。 それで彼が喜んでくれてるかどうか・・私には本当のところはまだ見えてないかもしれません。 でも、そういってくれました。 だから、信じたいなぁ、って思ってます・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 元彼からよく電話が来る。

    元彼からよく電話が来る。 こんにちは。私は昨日付き合って3日の彼氏を振りました。(あほらしいですが聞いてください) 私は彼にとって、とても残酷なことをしたと思っています。たった3日だし。。。 昨日彼から電話が来て、いろいろと怒りながら聞いてきました。別れる理由、中途半端になった心理とか。。。 今日もきました。なんで別れるの、花火大会だけ付き合って、昨日は言い過ぎてごめん。など 私は本当に彼に対して悪いことをしたと思っています。 でも、私は彼に言いました。もう恋愛はしない、など。別れた理由もしっかりいいました。 なのに電話が来るんです。正直言っていやなんです。別れたのにいろいろ聞いてきたり、うじうじしてきたり。 これからも電話がきそうでいやなんです。もし明日も電話がきたらどうしようとハラハラしています。 もし明日電話がきたら、もう電話はしてほしくないように言いたいのですが、 どういえば彼に納得できる断り方ができますか?? かれは、中学生で私も彼もまだまだ子供です。 教えてください。

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 英語にお願いします!!

    昨日は返事を返そうとしなかってごめん。 だって、とっても複雑な心境だったから。 私はあなたが、あなたの過去について話してくれるのをずっと待っていた。だって、あなたはいつか話すっていったから。 ずっと気になっていた。 でもあなたはは話したくないんでしょ? もし、あなたが反対の立場だったら知りたいと思うでしょ?あんな風に聞いたら。私はあなたが昔どんな人であってもかまわない。ただ、聞きかけた話を全部聞きたかっただけ。それだけ。 今後のために言っておきたい。 あなたとはずっと友達でいたいと思うから。 中途半端に話を持ち出して、話さないというのはやめて。

  • 中国語にお願いします!!

    昨日は返事を返そうとしなかってごめん。 だって、とっても複雑な心境だったから。 私はあなたが、あなたの過去について話してくれるのをずっと待っていた。だって、あなたはいつか話すっていったから。 ずっと気になっていた。 でもあなたはは話したくないんでしょ? もし、あなたが反対の立場だったら知りたいと思うでしょ?あんな風に聞いたら。私はあなたが昔どんな人であってもかまわない。ただ、聞きかけた話を全部聞きたかっただけ。それだけ。 今後のために言っておきたい。 あなたとはずっと友達でいたいと思うから。 中途半端に話を持ち出して、話さないというのはやめて。

  • 元彼の考え

    先ほど元彼のことで投稿したんですが、 それとは別にみなさんの意見が聞きたいので。 元彼とは別れてからもよく電話をしています。 向こうからよくかけてきますし、私のほうからもしています。 元彼のことが今でも好きなので、電話がくるのかすごく嬉しいです。 別れてから何回か遊んだんですが… ボディータッチが激しかったり、キスをしてきたり、 それ以上のことをしてきたり…もしかしてやり目なのかなと思いました。 それでも彼のことが好きで、だからもしむこうがそれ目的で仲良くしてきているんだったら縁を切ろうと思い、 私のアドレスを消して欲しい。中途半端なことしてくるし、しちゃう自分もイヤで、それに私のことはやり目なんでしょ。 と正直に思っていることを言いました。 でも彼は、「本当にゴメン。もう中途半端なことしないから。ほんとにごめんな。だから友達でいたい」といってきました。 本当にやり目とかだったら、こんなこと言いませんよね…? 彼は私とどうしたいんでしょうか… 周りの友達に相談したんですが、みんな「ほんとにそれ目的だったら謝らないよ。あっそ。ばいばいとかで終わらすでしょ。」といいます。 彼はいったい何を考えてるんでしょうか? ほんとうに友達でいたいと思ってくれているんでしょうか…

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

  • これって嫉妬なんでしょうか?

    先日付き合っている彼氏と飲みに行ったときの事です。 普段束縛や嫉妬をしない彼氏なので、つい酔った勢いで焼きもちを焼かせたい気持ちで「なんか私の事気に入ってくれてる人がいてごはん行こうって言われてるんだけど」と言いました。(気に入られてる人がいるのは事実ですが「彼氏がいるので」とお断りしています) すると彼氏は「行きたかったら行けやー」と言うので本当にいいの?と聞いても「ええでー好きにしろやー」と…。 なんか愛されてないのかなと落ち込んだのもあり、その日はそれで帰宅したんですが翌日朝からラインがあり、 「昨日嫌な夢見たわー。〇〇が他の男にとられる夢。昨日気に入られてる男とごはん行っていい?とかお前が聞くから」と言うので「ごめん、でも行かないから安心して」と言ったところ「行かんのやったらワザワザ聞くな!変な夢見たり心配したりするやろ(笑)」と言われました。 これって嫉妬なんですかね? 本当に嫌なら最初から「行くな」って言えばいいのに、聞いたときは「好きにしろ」と言うし…訳がわかりません。

  • 馬鹿にしてるけど好きなんてことはありますか?

    彼氏の家族は皆がエリートです 彼のお母さんからも、私がエリートかをチェックされましたが、私の親戚にはほぼエリートがいません 彼にも、私自身にはステータスみたいなものは何もないのはわかってると言われました。 学歴もなし、田舎住まい、財力もない。 料理も、お坊ちゃん育ちだから私の中途半端なご飯が納得いかないみたいで、 美味しいときはめちゃくちゃ褒めてくれますが、 中途半端なときはむっとされます(大量でも残さず食べてくれますが...) それでも、毎日本当に大好きだとめちゃくちゃ甘えられます。 馬鹿にさしてるけど好きなんて心理、 あるんでしょうか?

  • 中学3年生女子です。

    彼氏に別れの手紙を渡そうと思っています。なんて書けば良いか迷ったのですが、今の自分の気持ちを正直にかきました。 この文どう思いますか?! 修正した方が良い所がありましたら、おしえていただけないでしょうか。 いきなりこんな手紙ごめんね 私ね、だんだん恋愛感情がなくなってきてて、友達にしか思えなくなってきてて。このまま中途半端な気持ちで付き合っているのも辛いから。 ○と3ヶ月間付き合うことができて楽しかった。相談に乗ってくれたりしたこともホントに嬉しかった。 こんな自分を好きになってくれてありがとう。良い思い出になったよ。 ○を、裏切るような形になってしまってごめんなさい。 この手紙を見て、○が悪いって思っちゃうかもしれないけど、○は全然わるくないから。この話は、私が勝手に考えてしまったことだから。 自分を責めるのはやめてね。 私がダメな人だから。 今までありがとう。