• ベストアンサー

助けてください・・

Virtuesの回答

• ベストアンサー
  • Virtues
回答No.14

まずはご結婚おめでとうございます(^-^) とてもとても優しい彼さんですね。 とてもhiroko_2170さんを大切になさっているのですね。 私も、結婚前に今の夫と住む為に、関西から東海地区の一番関東よりの場所に転居しました。 知り合いも友達もそばにいないし、夫が帰ってくるまでは一人ぼっちで、孤独でした。 寂しくて寂しくて…泣いた事も何度もあります。 それに、お買い物に行くにしても知らない土地だから、不安で不安で…。 けれど、寂しくて潰れそうな気持ちを夫に伝えた時、夫が言ってくれた言葉で、 考え方を改める事にしました。 きっと、あなたの彼も、夫と同じように感じているのではないかなぁと思うので、 その時の言葉をお贈りしますね。 「実家からこんなに遠い所に、俺を頼って来てくれている君を、とても大切に思うよ。 そして今、俺しか頼れる相手がいない君を、とても愛しいと思う。 例え君が物理的に何も出来無い事があったとしても、俺が疲れて帰ってきた時に、 君が『お帰り』って迎えてくれるのがとても嬉しい。 晩御飯の用意をして、待っていてくれているのが、とても嬉しい。 君が好きなことをして、ニコニコ笑っていてくれることが、何よりも嬉しい。 君が幸せを感じて笑っていてくれる事が、俺にとっての幸せなんだよ。 君は俺に対して何も出来ないと言うけれど、俺は君がいるからこそ 出来るようになった事がいくつもあるんだ。 君を守りたくて強くなれる部分もあるんだ。 それって、とてもとてもすごい事だと思うよ。 一人だったら出来ない事が、君の存在が力になって出来るようになるんだよ。 それだけでも、君の存在は大きなものなんだよ。 だから、自分の存在を無意味だなんて思わないで欲しいんだ。 君自身が自分を無価値だ、無意味だと思ってしまっていたら、 その君を自分の力にしている俺も、無価値で無意味な存在になってしまうから。 俺の為にも、自分を大切にして、俺の為に、生きて欲しいんだよ。」 私は彼の元に来るまで、ずっと精神科で鬱病の治療を受けておりました。 だから、落ち込んでしまうとトコトンまでマイナス思考に陥ってしまって、 立ち直るどころか自殺未遂にまでいってしまって…。 そんな時、取り乱してしまった私を抱きしめて、夫が言ってくれた言葉です。 あなたの心に、届いてくれたら嬉しいです。

hiroko_2170
質問者

お礼

Virtuesさん。返信ありがとうございます。 今、彼に私がリスカしてしまったところを 見つけられて泣きながらずっと話し合っていました。 でも・・なんでリスカしたのか・・・ それは彼は聞きませんでした。 Virtuesさんの旦那さんと、同じようなこと・・ 彼にも今いわれてました。 私なんて、彼のそばにいてもお荷物だし、 負荷がかかってるだけじゃない・・ あなたが一生懸命働いてるときに、私が家で遊んでるなんてありえないよ・・って言ったんです。 そうしたら 「俺が一生懸命働いてるってのは違うよ。 ヒロコがいるから一生懸命になれるんだよ? 夫婦ってことは、結婚するってことは、 全部二人でやってくってこと。 二人で楽しいことも苦しいことも二分していかなきゃいけないんだ。 もし、ヒロコがいなかったら俺はもう会社なんかいかないし。 ヒロコが自殺しちゃったら、絶対にそっちの方が迷惑だよ・・。そんなのヤダよ。一緒に生きよう」 って、言ってくれました。 私もずっと精神科で鬱病、自律神経失調症で入院までしたこともあります。 そのときでも、彼はずっと優しかったんです。 だから、彼になにかしてあげなきゃ。ってずっと思ってました。 でも、何をしても迷惑ばっかりかけてしまって・・ 本当に、彼に迷惑をかけるのは今日が最後。って思って、自殺未遂したりしました。 でも、彼は私と一緒にいてくれるって言ってくれました。 最近お仕事が忙しくって、こっちにきてまだ1週間しかたってないのに、連日11時,12時・・・ 本当に心細かったです。 友達に電話をしても、寂しいっていう気持ちは消えなくて。 でも、彼は明日一日会社を休んでくれるって言ってくれました。 「これからは遅くならないようにするから 信じてほしいし、俺をもっと頼りにしてほしい。 頼られることも支えられてることも、 そういうことが嬉しいなぁ、って俺はホントに思うよ」って言ってくれて。 涙が止まりませんでした。 私はホントに弱い人間です。 彼に頼ってないと生きてられません。 それで彼が喜んでくれてるかどうか・・私には本当のところはまだ見えてないかもしれません。 でも、そういってくれました。 だから、信じたいなぁ、って思ってます・・ ありがとうございました。