bocchi224のプロフィール

@bocchi224 bocchi224
ありがとう数44
質問数15
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
94%

  • 登録日2003/05/21
  • 飲み会の途中で人を呼ぶことについて…

    こんばんは。 会社にいる知人で、よく飲み会の途中で人を 呼びつける人間がいます。 例えば9時から4人で飲んでいて、 11時ぐらいにケータイで呼びつけて5人になったりします。 以前から、失礼なヤツだなあと思っていましたが、 先日初めて「11時に呼ばれる側」になって よりそういう思いが強まりました。 最初からいた3人に対しても 「今のメンバーじゃつまらない」みたいに思われたら 失礼だと思うし、途中から呼ばれる側は、 かなり惨めな思いをします。 仕事をしてたならともかく、何もしてないのに 最初から呼ばれずに途中から呼ばれるなんて…。 長くなってしまいました。すみません。 今回伺いたいのは、こういうのってよくある話なのか、 よくいるタイプの人間なのかということです。 けっこう当たり前の話なら、ほっとこうと思いますし、 ありえない話なら、本人に言ってみようかと思います。 よろしくお願いします。

  • 助けてください・・

    初めて投稿させてもらいます。 私には、付き合い始めて5年と7ヶ月になる彼氏がいます。 今度、11月に結婚することになり私も中途半端なことはできないと思っています。 彼がこの間転勤になり、今実家からかなり遠いところに彼と二人で暮らしています。 まだ一週間しかたっておりません。 でも、もう不安で死にそうなんです。 彼は優しいです。それは本当にそう思います。いつでも私を支えてくれますし、抱きしめてくれます。 でも、私はそんな彼に何かしてあげれただろうか・・最近いつもそう思います。 彼に何も出来なくってゴメンね。っていうと、そんなこと気にするな。帰ってきたときに、御飯作ってくれて、待っていてくれるだけでも嬉しいし。って彼に言われることが本当につらくって・・ 友達には考えすぎ、って言われました。 でも、何もできない自分が悔しくて何かしたいんです。 昨日も、彼が帰ってくるまで一人でずっと泣いてました。 帰ってきたときに彼に何があったの・・って聞かれて、全部言ったんですけど・・ 無理に働こう、とか思ってくれなくてもいいんだよ。 抱え込まないでも、心配しすぎだよ。 って言われてますます辛くなっています・・ 私のこの感情は変なんでしょうか? 今私のするべきことはなんなんでしょう? 家で彼の帰りを待つこと・・? いったいどうしたらいいの・・?辛いです・・

  • 引越しの見積もりについて

    引越しの見積もりをいくつかの業者に頼んで一番安いところに引越しを頼むというのは問題ないのでしょうか?

  • 私はこの言葉で(バッド&グッド)

    お世話になっております。 最近のCMで、2人の女の子が海岸で戯れていて 片方が「一生友達だよね~」の問いに 「一生ということは無いわ。環境が変われば友達も変わるでしょ。」という 正論ながらすごくキツイ返事が返ってくるのがあります。 (片方の子のショックな顔がまた可哀想になる) さて皆さんに質問です。 テーマは「私はこの言葉で友情が壊れた&深まった」 あなたが友人から言われてショックだった言葉や 涙が出るほど嬉しかった言葉は何ですか? また、その後どうなったか、などもお願いします。 男の友情は長く続くが、女の友情は続かない、と 常に考えていますもので 参考になればと思っていますm(__)m

  • こんな経験あります?

    職場を辞める時に何人かの友達が「今度、電話するから」って言われるんだけど、何ヶ月経っても電話が掛かってこないのです。こっちからしてもいいんだけど、何かする気が起きないし相手が言ったから待ってるのは、おかしいですか?やっぱり、辞めると忘れられるのかなあ?