• ベストアンサー

豊田真由子議員について

残念ながら会見は見られなかったのですが、どんな感じでしたか。信頼回復はできそうですか? 最後のほうの新潮の記者との問答で本性が少し見えたみたいな話も出ていましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

こんにちは 危機管理のテンプレ通り、ヘアメイク服装、立ち振る舞いを 行いましたが、 根本的なものが違っているので、やはり本性は隠せなかったですね。 所々に垣間見えていました。 目にするところでは、メイクを眉と濃いお色をやめたこと 髪をショートにし黒く染めて プラス印象にしたようですが、なんでお顔にパール感のキラキラを 付けるのでしょうね~。 これって大きくマイナスです。 それと、自分の言った言動に驚いていると始終言い訳ばかり 事実は事実として受け止め 相手の人が傷ついた気持ちを思うと申し訳ないという 思いが全く伝わってこない。 マニュアル通りに服装や挨拶お辞儀の角度を計算しても 素の部分は隠し通せなかったということです。 口は禍の元 余計なことは言わないほうがよかったですね。 http://diamond.jp/articles/-/142893

sugiraito
質問者

お礼

本当に口は災いの元ですねえ

その他の回答 (7)

• wagamichi
回答No.7

私は興味もありませんので見ていませんでした。 しかし、なんで国政や業務に関係の少ないところで民放や週刊誌は個人攻撃をして大騒ぎをするのでしょうかね? 「このはげ~~」だけでも250回位放映されたとか。 理由は週刊誌売上? 視聴率稼ぎ? 所属政党批判材料? はてどれだろう? それにしてもレベルが低いんじゃない?中国に負けるわけだわ。  それにしても、誕生日カードを37枚もミスをして別の人に送ったとか、秘書が道を間違えて支持者との集会に遅れ、参加できなかったとか、間抜けな秘書にしてはバッチシ録音をしていてそれを週刊誌にタイムリーに公表させたとか、それに民放は飛びついて、しつこく放映したとか、なんだか偶然にしては出来すぎの感じもありますね。加計学園の疑惑と似た構成だから、やっぱり政党批判が最終目的だったのかな?? 

• 00000000aa
回答No.6

最初に化粧直しで大幅遅刻したと聞いた時点で「化粧するより前にやる事あるだろ!!」と思いましたね。 それに最初はうつむき加減涙目だったのに週刊新潮の記者には「一部を取り上げられて残念だった」 又暴行問題は「私は力が弱い女ですから…(不可能)」みたいに発言。今被害届が出され警視庁?が捜査中だから、下手に言うと罪に問われる事分かっての発言です。 秘書に対し、おまえの娘が車に轢かれたら´とか強姦されたら…発言は暴言どころか脅迫ですよね。ゲストの元高校教師の方が言っていましたが、高校教師が生徒に同じ発言したら、即懲戒解雇だそうです。 反省も謝罪も感じられず、自己保身のみ。次の選挙に出るらしいですが、もうこれ以上税金を使ってほしくないです。

sugiraito
質問者

お礼

化粧直し・・・。いっそスッピン謝罪でもよかったのでは

• ithi
回答No.5

sugiraito さん、こんにちは。 これは選挙区の人たちの良心の問題ですね。彼女のようなおかしな人を国会議員に再選するのか、落選させるのかは選挙区の人たちの一票にかかる問題です。 どうせ、当選すると禊は済んだとばかりに自民党へ復党するんでしょうからね。

sugiraito
質問者

お礼

意外と地元には貢献してくれてるから・・・等でこういう人もなってしまうんですよね

• 19690318
回答No.4

嘘か誠か、今後について、支援者からも「頑張れ」との声を頂きましたと話した時点で、OUT だろ 終始、言い訳でした いっそのこと、「間違ったエリート感覚を持っていました 本当にバカで愚かなことをしました まさに私は未熟者です 議員の資格もありません」と言った方が潔かったのにと思います 周りにはやはり優秀なブレーンはいないようですね

noname#230156
noname#230156
回答No.3

イラついてた様に感じました。 更年期もあるんじゃないかな?と思いますよ。 私は個人的に…あそこまでなくとも 仕事でどやされることは ありましたし そりゃあ 議員であの言葉は酷いけど それより 秘書としての責任感は問われないんですねぇ。 あれでよく仕事できたなぁって 女の私でも思うし うちの旦那が 「あの…あの…」って言ってたら情けないです。 私は男経営者に怒鳴られていた頃は 歯向かってました。 自分が正しいからです。 雇われていたら それ以上の仕事をしないと 経営者は 納得しませんし 自分も文句は言えないです。 私が見るところは そういうとこでした。 議員は秘書次第ですね。

sugiraito
質問者

お礼

にしても議員が次々と辞めるのは普通じゃないですね

noname#228398
noname#228398
回答No.2

記者の質問を聞くときに首を傾けていたり、途中で口をはさんだり、この人は結局自分が中心の考えしかできない人なんだと思いました。 突っ込んだ質問をされると、途端に顔色が険しくなり,明らかに文句を言いたい顔してました。 反省の色なんて微塵も見えませんでしたね。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

• AnataO192
回答No.1

>最後のほうの新潮の記者との問答で本性が少し見えたみたいな話も出ていましたが・・・ ・マスゴミもご苦労さんだと思いますねえ。 この議員はハゲにハゲと正直に言ってマヌケでアホな秘書に怒っただけで、誰かに迷惑かけたのかなといういんしょうでした。 乞食稼業マスゴミと暇人役立たず国民が騒いでいるだけという印象で、なんともまあ憐れな皆さまだという印象でした。 骨抜き日本工作の手先の仕業だとよくわかる事例の議員叩きだという印象でした。 もっとハゲとか言ってほしいなと思いました。 本性が見えたとか???言っている人は人間に興味がおありなんですかね。 それとも政治に興味がおありなのか…いずれにしても興味本位なのでしょうかねえ…ま、話題としては面白いですよね。