• ベストアンサー

豊田真由子議員について

残念ながら会見は見られなかったのですが、どんな感じでしたか。信頼回復はできそうですか? 最後のほうの新潮の記者との問答で本性が少し見えたみたいな話も出ていましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.8

こんにちは 危機管理のテンプレ通り、ヘアメイク服装、立ち振る舞いを 行いましたが、 根本的なものが違っているので、やはり本性は隠せなかったですね。 所々に垣間見えていました。 目にするところでは、メイクを眉と濃いお色をやめたこと 髪をショートにし黒く染めて プラス印象にしたようですが、なんでお顔にパール感のキラキラを 付けるのでしょうね~。 これって大きくマイナスです。 それと、自分の言った言動に驚いていると始終言い訳ばかり 事実は事実として受け止め 相手の人が傷ついた気持ちを思うと申し訳ないという 思いが全く伝わってこない。 マニュアル通りに服装や挨拶お辞儀の角度を計算しても 素の部分は隠し通せなかったということです。 口は禍の元 余計なことは言わないほうがよかったですね。 http://diamond.jp/articles/-/142893

sugiraito
質問者

お礼

本当に口は災いの元ですねえ

その他の回答 (7)

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.7

私は興味もありませんので見ていませんでした。 しかし、なんで国政や業務に関係の少ないところで民放や週刊誌は個人攻撃をして大騒ぎをするのでしょうかね? 「このはげ~~」だけでも250回位放映されたとか。 理由は週刊誌売上? 視聴率稼ぎ? 所属政党批判材料? はてどれだろう? それにしてもレベルが低いんじゃない?中国に負けるわけだわ。  それにしても、誕生日カードを37枚もミスをして別の人に送ったとか、秘書が道を間違えて支持者との集会に遅れ、参加できなかったとか、間抜けな秘書にしてはバッチシ録音をしていてそれを週刊誌にタイムリーに公表させたとか、それに民放は飛びついて、しつこく放映したとか、なんだか偶然にしては出来すぎの感じもありますね。加計学園の疑惑と似た構成だから、やっぱり政党批判が最終目的だったのかな?? 

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

最初に化粧直しで大幅遅刻したと聞いた時点で「化粧するより前にやる事あるだろ!!」と思いましたね。 それに最初はうつむき加減涙目だったのに週刊新潮の記者には「一部を取り上げられて残念だった」 又暴行問題は「私は力が弱い女ですから…(不可能)」みたいに発言。今被害届が出され警視庁?が捜査中だから、下手に言うと罪に問われる事分かっての発言です。 秘書に対し、おまえの娘が車に轢かれたら´とか強姦されたら…発言は暴言どころか脅迫ですよね。ゲストの元高校教師の方が言っていましたが、高校教師が生徒に同じ発言したら、即懲戒解雇だそうです。 反省も謝罪も感じられず、自己保身のみ。次の選挙に出るらしいですが、もうこれ以上税金を使ってほしくないです。

sugiraito
質問者

お礼

化粧直し・・・。いっそスッピン謝罪でもよかったのでは

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

sugiraito さん、こんにちは。 これは選挙区の人たちの良心の問題ですね。彼女のようなおかしな人を国会議員に再選するのか、落選させるのかは選挙区の人たちの一票にかかる問題です。 どうせ、当選すると禊は済んだとばかりに自民党へ復党するんでしょうからね。

sugiraito
質問者

お礼

意外と地元には貢献してくれてるから・・・等でこういう人もなってしまうんですよね

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.4

嘘か誠か、今後について、支援者からも「頑張れ」との声を頂きましたと話した時点で、OUT だろ 終始、言い訳でした いっそのこと、「間違ったエリート感覚を持っていました 本当にバカで愚かなことをしました まさに私は未熟者です 議員の資格もありません」と言った方が潔かったのにと思います 周りにはやはり優秀なブレーンはいないようですね

noname#230156
noname#230156
回答No.3

イラついてた様に感じました。 更年期もあるんじゃないかな?と思いますよ。 私は個人的に…あそこまでなくとも 仕事でどやされることは ありましたし そりゃあ 議員であの言葉は酷いけど それより 秘書としての責任感は問われないんですねぇ。 あれでよく仕事できたなぁって 女の私でも思うし うちの旦那が 「あの…あの…」って言ってたら情けないです。 私は男経営者に怒鳴られていた頃は 歯向かってました。 自分が正しいからです。 雇われていたら それ以上の仕事をしないと 経営者は 納得しませんし 自分も文句は言えないです。 私が見るところは そういうとこでした。 議員は秘書次第ですね。

sugiraito
質問者

お礼

にしても議員が次々と辞めるのは普通じゃないですね

noname#228398
noname#228398
回答No.2

記者の質問を聞くときに首を傾けていたり、途中で口をはさんだり、この人は結局自分が中心の考えしかできない人なんだと思いました。 突っ込んだ質問をされると、途端に顔色が険しくなり,明らかに文句を言いたい顔してました。 反省の色なんて微塵も見えませんでしたね。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>最後のほうの新潮の記者との問答で本性が少し見えたみたいな話も出ていましたが・・・ ・マスゴミもご苦労さんだと思いますねえ。 この議員はハゲにハゲと正直に言ってマヌケでアホな秘書に怒っただけで、誰かに迷惑かけたのかなといういんしょうでした。 乞食稼業マスゴミと暇人役立たず国民が騒いでいるだけという印象で、なんともまあ憐れな皆さまだという印象でした。 骨抜き日本工作の手先の仕業だとよくわかる事例の議員叩きだという印象でした。 もっとハゲとか言ってほしいなと思いました。 本性が見えたとか???言っている人は人間に興味がおありなんですかね。 それとも政治に興味がおありなのか…いずれにしても興味本位なのでしょうかねえ…ま、話題としては面白いですよね。

関連するQ&A

  • 豊田真由子議員の件

    もちろん暴言はひどいし、暴力をふるったのなら犯罪だと思いますが、あの秘書の失敗もひどいと思いませんか? 政治家としての命でもある手紙を出し間違う、車で道は間違う。 普通会社でもあんな間抜けなことをしたら、こっぴどく叱られますよ。もちろん録音したらひどく聞こえてしまうが、あれに近く怒られている人多いと思います。 秘書の方についての失敗を誰も指摘しないことに不思議さを覚えるのはまちがいでしょうか。

  • 杉浦議員の会見!!

    ニュースで最年少議員・杉浦議員の会見が報道されていました。 最後の方しか見れなかったのですが、 どんなことを主張する会見だったのでしょうか? ちなみに私が見たのは“BMWは買ってません”からです・・・。 杉浦議員と言えば“問題発言を沢山してる”みたいなイメージなんですが、 (それで怒られたんですよね?) 恥ずかしながら実際どのような発言をしたのかあまり知りません。 会見の内容と共に会見に至ったまでの経緯(発言等)も 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします(><)

  • 改めまして、“杉村議員の会見!!”

    “杉浦”と名前を間違えて質問していました(><) もう一度改めて質問させていただきます。 もし、前回の質問に答えてくだっさているときに 締め切ってしまった方いらっしゃったらゴメンナサイ!! ニュースで最年少議員・杉村議員の会見が報道されていました。 最後の方しか見れなかったのですが、 どんなことを主張する会見だったのでしょうか? ちなみに私が見たのは“BMWは買ってません”からです・・・。 杉村議員と言えば“問題発言を沢山してる”みたいなイメージなんですが、 (それで怒られたんですよね?) 恥ずかしながら実際どのような発言をしたのかあまり知りません。 会見の内容と共に会見に至ったまでの経緯(発言等)も 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします(><)

  • 菅さんの記者会見の意味

    どうもよくわからないので、理解できた方、必要と思えた方、教えてください。 19時に浜岡原発停止の「要請」の記者会見がありましたね。 一国の総理が、記者会見をするほどの内容と思えないのですが、、、。 海江田大臣あたりがするとか、枝野さんがいつもの通りに(定期記者会見)するならわかるのですが、、。(菅さんの指示で、とすれば済む話だと) 首相記者会見するので、いったい何事???と思って見ていたら、単に浜岡原発の停止の、それも「要請」、(即停止でもない)だけの話、、。 国民全員に関係する重要な事柄かと思いきや、、、。 これが、全国の原発を緊急に止めさせて、電力供給ができなくなるので、停電などで不便を掛けるので理解と協力を! という内容ならまだしも、、、。 なぜ、普段記者のぶら下がり(小泉さんからやってきた毎日の記者会見)もしないような人が、こんなことを記者会見でするの??? ことの重要性が私が理解できていないのだと思うので、教えてください。 あと、この辺のことは秘書(何人もいる)や補佐官あたりが、うまくコーディネートしないのでしょうか? どうもやることが、首相らしくない、というかトンチンカンなような、、? (また菅さんのグチを言ってしまった!) なお、菅さんのグチは、いくらでもあると思いますが、キリがないので、私の回答にはなし、でお願いします。 聞き飽きたので。

  • 菅首相はメッセージのみ。記者会見は枝野氏のみ

    原発事故。 どんどんヤバくなってきたら、菅氏は首相なのに国民にはメッセージでしか伝えません。 嫌な役やる記者会見は枝野氏です。 責任逃れのような感じが否めません。 総理が記者会見に応じるなり、疑問、質疑に責任もって答えれば国民も安心すると思うのですが。 どうして菅氏は、総理なのに自ら責任もって記者会見しないのですか?

  • 豊田真由子議員のような人が職場に

    (微妙なフェイク有ります。ご了承下さい。)豊田真由子議員のような人が職場にいた場合、どのように対応したらよいでしょうか?M(仮)のターゲットは私です。他の人の前ではおとなしく、真面目です。誰に聞いてもそのように答えます。ところが誰もいなくなり、二人だけになると、私に対する暴言、悪態が止まりません。(豊田議員にくらべるとおとなしめですが)特に権力のある人がその場にいると、私にもとてもフレンドリーで気持ち悪いくらいです。私が職場では雑魚で、気が弱そうに見えるというのもあります。反撃してしまってもいいもの?他の人にターゲットが移ったりしない?小さな会社です。うかつに社長とか権力がある人に相談してしまうと、とんでもないことになりそうなので、まずは課長あたりに相談するべき?みんなに言い広めていいもの?  Mは技術職で、24歳くらい。こちら35事務。表面的に収まったとしても根本の性格は変わらないですよね。それとも24くらいだったら、変われるものでしょうか?今は下っ端なので、みんなの前では腰が低いですが、このまま何もしなかったら10年、20年後のMはどんな人間になってる? アドバイス、解決法、おすすめサイトなどあれば、よろしくお願いします。

  • 記者発表のやり方

    私、半導体関係のベンチャー企業で働いている者です。この度、新開発した製品(技術)の発表を予定しております。 投げ込み的なプレスリリースの手法については、WEBや書物より情報入手ができたのですが、実際に記者様を招いて行なう記者会見のシキタリ(記者会見の何日前に、記者の方に告知したら良いのか/記者会見で発表する内容を記者会見の告知の段階でどの程度開示すれば良いのか等)が全くわからず大変困っております。 もし、記者会見のシキタリをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂戴致したくお願いいたします。

  • 管総理の記者会見直前の記者の声について

    今首相官邸で地震の記者会見が行われていましたが、 管総理が記者会見を始める直前に以下のような声が入ってました。 (男性の声で)「また原子力の話だろ、どうせ」 (数秒してから女性の声で)「笑えてきた」 私以外に聞かれた方いらっしゃいますか? フジテレビの中継でこの声が入ってました。 おそらく記者の声だと思うのですが、 この大変な事態のときに、こんな不謹慎なことを言っている人はどうかと思います。 みなさんはどのように思われますか。

  • 記者会見、ギャラ

    芸能人が記者会見をやることがありますが、あれは本人たちにはギャラは出てるのですか? 出るとしたら1回の記者会見でいくらギャラがもらえるのでしょうか。 謝罪会見などは無給かもしれませんが、冠婚葬祭系の会見はギャラは発生するのでしょうか。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 個人で有名人の記者会見にのぞむことは可能ですか??

    個人で記者会見にのぞむことは可能なのでしょうか? 記者会見はどのような条件のもとで行われるのですか? 事前に告知されるのでしょうか? また、その情報をどのようにすれば知ることができるのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願い致します。