• 締切済み

キーボードの汚れについて

私はPCのキーボードにメカニカルキーボードを使っています。 ノートPCなどと違って、キートップに高さがあるタイプです。 普段よく使うキーが汚れるのは分かりますが、めったに使わないF1~F12などのキーの側面部分が汚れています。 押してもいないキーの、それも横の部分が汚れるのはどう言った理由なのでしょうか?

noname#228398

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

静電気が帯電していて周囲のチリを吸い寄せてしまいます。 よく使うキーは動かすので振動で取れますが、使わないキーはチリがそのまま残ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か指の汚れが着いたような感じになっています。